★文明の利器には勝てないんでち、よぅ~?(つД`)★

2016年01月21日 02:39







月曜日からの雪で交通機関が麻痺して
大変だった方も多いでしょうね・・・(´д`)




私は風邪等は引いてないのですが、寒さが関係あるのか?
判りませんが・・・例の過眠症状が出てきちゃいました







    



おねぇこ、手がかじかんでるからって・・・ねぇ


こら、白猫よ

それ気付かれちゃダメなの・・・Σ(-`Д´-;)






お正月が終わってから少し家の中の事がサボり気味なので
片付けたいなぁ~って、時にやってくる眠気・・・もぉ~(;一_一)






さて、



人間も寒けりゃニャンズも寒い・・・








梅子さん・・・ケージの扉は開いてますよ?














おんりしないの?梅さん・・・













おかあたま、お言葉ですが・・・














梅はいま・・・ここにいたいのでち、よぅ・・・。















どうして!?Σ(@д@`)


おかあたまのこと、嫌いになっちゃったの?















そんなんじゃ、ないんでち・・・。















けっして、そんなじゃ・・・でち、よぅ~~















じゃあ、どうして降りて来てくれないの

















おかあたま・・・?


それは―――




このお部屋で「ここが一番暖かい場所」



他ならないからでち、よぅ~~






梅もエアコンを付けると、ケージの一番上の

座布団の上が一番暖かい場所だと知っているので・・・

飼い主よりもその場所がイイみたいです





エアコンの温風に負けるなんて・・・



なんだか悔しいぃ~~ですっ









 









前回の記事 ⇒ 皆さんに簡単にお返事です(^^)/

まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪




まだ簡素な画像&イラストが続くかもしれませんが、
ご了承下さいませ~ヽ(T-T)ノ



絶滅動物



ワンコ・ニャンコ365日カレンダー2016年度☆詳細記事へ♪
バナーサイドバーへ  移しました
発送も始まっています(^-^)

引き続き、よろしくお願いいたします(^^)/



コメントのお返事はまだ少しの間、まとめてお返事の予定


皆さん、寒いので風邪等に気を付けてコメント等も
無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)





・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!

モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ




人気ブログランキング( '-' )=










banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はおとうたまの実家を散歩中?(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Gavi | URL | -

    寒いものね、お家もおにいもおねえもアタシも起っきできないよぉ!
    ちびちびは夜も寝ないでお忙しそうだけど・・・

    梅子ちゃん、と~ぜんだよねー!
    ぽかぽかりんが一番にゃあ!
    ☆とまみさ★おねえちゃん、エアコンさんに負けたくなかったら、ホットなおねえちゃんになるにゃあ!
    まっ・・・お家ならもっと簡単、エアコン消されちゃいますけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

  2. あーにゃん | URL | -

    梅子おねーたま、おいらもあーにゃんよりもおたつ
    あーにゃんよりもエアコンにゃすよ
    だから、しょうがないにゃすよね
    早く春になったら、おかーたまもそばもいいにゃすよね
    吉之助より

    寒くって、体もついていかないですよね(>_<)
    ご自愛下さいね(*´ω`*)

  3. あんずミャミャ | URL | -

    気温差が激しいですよね。
    体が冬眠状態のようになっているのかも…

    梅子ちゃん
    おんりしてくれなかったのは
    ぬくぬくな場所だったからなのね(*^^*)
    こう寒いとエアコンの温風から
    離れられないですよね(^-^)

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    エアコンには・・・敵わないですよね( ;∀;)
    なので、わが家は冬の間はエアコンは使いませんw
    貴重なデレ期ですので(笑)
    きっと梅子ちゃんもエアコン付いてなかったら
    とまみささんにベッタリかもですよ〜♪(★∀★)

  5. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    梅子ちゃんそっか~そこはエアコンの
    あたたかい風がくるとってもいい場所なのね
    じゃあ~そこにいたいよねー
    うちはまだエアコン使ってないです、コタツだけ
    寒いんだけどどうにか
    このところ寒いですもんねー
    布団から出れないくらいだから
    眠さもきちゃうのかな

  6. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たんの気持ちわかるな~!
    だって~寒いのは嫌だよね^^
    エアコンの温風が気持ち良すぎるからねっ。

    私も猫部屋のこたつに負けてます(笑)
    一緒にこたつに入りたいけど
    猫用なので小さすぎて入れません><

  7. CAT. | URL | -

    ほんとにニャンコって、一番快適な場所をよく知っていますよね(^m^)

  8. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    猫さんはお家の中で一番快適な場所で過ごすようですね。
    梅ちゃんの居たいところがそうなんでしょうね?
    今日の我が家、家の中でも薄手のコートを着て過ごしています。
    先ほどから雪も降ってきました。
    どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

  9. ヒカリ | URL | -

    明日もけっこう寒くなるみたいですね;
    寒いと過眠になるのかも~
    それに寒いと気が沈むことも多いです~
    寒いのが苦手だからよけいに(^-^;

    梅子ちゃん、あたたかくて動きたくなかったんですね(*^m^)
    冷えは大敵ですからね~♪

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます(^^)/v-3
    この時期は寒いせいか起きること自体、ツライ時期ですよね(;^ω^)
    それはニャンズも同じみたいですね(笑)




    Gaviちゃん★
    はなびちゃん、若いものね~♪元気、元気(*^m^*)
    そっか!エアコンよりホットになればいいのね(笑)



    あーにゃんさん★
    |ω・)<きったん、そうでち!!おかあたまが好きなのと
    居心地が良い場所は別なんでち、よぅ~~♪



    あんずミャミャさん★
    梅のベッドには電気アンカも置いてあるんですけど
    エアコンの温風の方が暖かいの判ってますね~(^_^;)



    non☆(@'ω'@)たんさん★
    飼い主さん~エアコン使わないなんてスゴイ!!Σ(@д@`)
    確かに貴重なデレ期!その位の信念が必要なのかも(笑)



    もちゅみさん★
    特に温かい空気は上に行きますもんね(^_^;)
    まだコタツだけですか?ウチは流石に古い木造なので寒くって~



    しげりんさん★
    人間だって寒いの嫌ですもんね(;'∀')梅だって一緒?(笑)
    しげりんさん小柄だから猫用コタツ入れそうな気が(´m`)



    CAT.さん★
    ニャンコの快適な場所を探す能力って人間に勝ってる気がします~( ̄∇ ̄)



    はちみつさん★
    今回、またそちらでは雪が積もったんでしょうか?(^_^;)
    そちらは家でコート着る程、寒いんですね?風邪にお気を付け下さいね♪



    ヒカリさん★
    寒かったですけど、雪は降ってなかったですね~(゜o゜)
    冬場って日照時間も短いからソレも関係するみたいですよね・・・。



  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/706-d9653fda
この記事へのトラックバック