★「ねこ休み展 冬 2016」に行きました(^_^;)二週間前・・・★

2016年02月21日 22:11






前回は風邪がイマイチすっきりと治らないアホな私
「無理しないで」とのお言葉を沢山ありがとうございます




土曜は雨の中、いつもの定期通院に行きましたが、
風邪も悪化せず、今は小康状態を保っております(^^)/

先生が採血をした場所を見失っていたのは驚きましたが・・・










どうやら今度、本格的に睡眠外来専門の病院へ
通院する必要があるみたいです・・・過眠症状で(´д`)






・・・さて、先日






mes bijoux(メ・ビジュー)のもこつくてけこさんが参加されている


猫の祭典! 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」
二週間前の土曜に行ってきました(;^ω^)



去年は「ねこログ展」⇒ 記事


風邪を引いていたので・・・中々、記事に出来ずにいました











今回はおとうたまと一緒に行ったのですが・・・

去年、一度行った事があるし、地の利のある場所というコトで
油断&勘違いをして、
何故か?一駅前で降りてしまいまして


会場まで余計に歩く羽目になってしまいました・・・Σ(`д´;ノ)ノ












何故一回行った事あるのに、一駅間違えるとか迷ったりするんでしょう・・・(^_^;)


さすが、風邪を引くアホですねぇ・・・(;一_一)




今回、YahooニュースやTV等色んな媒体で宣伝されていたので―――

私達が行った土曜は会場は5階にあるのですが・・・













3階の階段まで並んで待っていました。
スタッフの方に聞いたら、一番混んでいた時は1階まで並んでいたそうです(^_^;)




お写真はもこりんさんのご意向で「観に来ていらっしゃった方に悪いので・・・」
との事で、ボカしてあります。雰囲気だけでも楽しんで下さいね(^-^)






ただ、入場規制をしていて回転は速いのでそんなに
待たされる感じでは(私の時は)なかったですよ~





「ねこ休み展 冬 2016」
http://www.tgs.jp.net/neko-break.html

2016年1月29日 ~ 2月28日 11:00~19:00  

◎明日2月22日猫の日は閉館です。  開館の間違いデシタ・・・












後、一週間ありますので興味のある方は
是非お出掛けしてみてはいかがでしょうか?













今回は物販が前よりあったので散財してしまうかも・・・













他にも展示物が沢山ありましたが、写真が多くなってしまったのと
これから行く方の楽しみもあると思いますので・・・(^_^;)














写真を撮っているとウチの白猫さんが・・・











チュっちゃん、ゴメンナサイ・・・

すっかり忘れていました~~Σ(`д´;ノ)ノ


家着のズボンが毛玉だらけで恥ずかしいぃ・・・゚+。(〃ノωノ)。+゚

省エネ






    







ワンコ・ニャンコ365日カレンダー2016年度☆詳細記事へ♪
バナーサイドバーへ  移しました
発送も始まっています(^-^)

引き続き、よろしくお願いいたします(^^)/



まだコメント等、残せなかったりすると思いますが、体力温存の為・・・
皆さんのトコロへは無理せず遊びに行きますね(^-^)


コメントのお返事はまだ少しの間、簡単なお返事の予定です


皆さんもコメント等、無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)





・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!



人気ブログランキング( '-' )=





モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ












banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館ブログ、多肉植物の記事をexcite編集部さんにピックアップして頂きました(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ねこっこ | URL | -

    うわぁいいなぁ
    可愛い猫さんだらけ!
    こりゃ財布のヒモを締めていかないと
    どれもこれも欲しくなっちゃいますね
    でも締めて行ってもブカブカに緩んじゃいますね~
    ほんと!宝の山だわぁ❤

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    行ってきたんだ~!
    少し前に違う方のブログでも
    この展示会のこと見て
    並んで入ったってあって
    混んでいたんですね
    色んな可愛い猫ちゃんを見て
    あぁ~こういう色々売ってると
    ついついなにか欲しくなりますね^m^
    白猫さんのものが多いですね
    そうだよねーチュチュちゃんのおみやげ・・・
    でもなかったのかな?ニャンコ用のものが

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    楽しいところへお出かけだったんですね(❁´ω`❁)
    やっぱり、にゃんこは、どこのにゃんこでも可愛いですよね(o´艸`)

    浅草橋周辺は、どの駅からも近いですよね(*´罒`*)
    でも
    たくさん歩いてしまってお疲れ様でしたm(_ _)m

    体調も少しよくなられたとのことで、本当にお大事になさってくださいね(o^^o)

  5. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    見に来てくださってありがとねー(*´ω`)ノ
    SNSでも拡散されているから、
    アップしてくださってもいいんだけれど、
    でももしかして、とまみさ画伯のこの記事を見て、
    それから見に来てくださる方がいるかもしれないから、
    楽しみはとっておいてほしい気もするしね(*`艸´)ニョホ

    旦那さんが一緒についてきてくださってよかったよ~
    だって途中で疲れてしまったとしても、
    ふたりなら、なんとか帰られるもんね♪
    体調悪い中、身に来てくださって本当にありがとう(*´ω`)ノ
    しかも記事にしてくれてありがとーー♪♪♪

  6. お名前なしさん | URL | -

    もこりんさんのお写真
    たくさん展示されているんですね~!
    近かったら私も見に行きたかった~。

    この時期、にゃんこ展が
    たくさん開催されていますよね。
    横浜でもやってくれないかなぁ。

  7. yumeyunta | URL | -

    「ねこ休み展」他の方のブログでも見かけました。
    その方の時も並んでいたらしいですが、帰りにはビルの外まで並んでいたらしいですよ~。
    (あ、1階まで並んでいたということと同じ意味ですね(^^;))
    すごい人気なのですね。

    「猫の日」にあえてのお休みとは、マイペースです。

    グッズを買う人間ではないのですが、見るのは好きです。(←単にケチだとも言いますね・・・)
    そうそう。
    私も写真の白いクッションに心がくすぐられました。
    かわいいですね~。

    風邪は低め安定なのですね。
    お大事にしてください(^.^)

    ニューカマーのミケちゃんが歩いていたフェンスは、丸い輪っかを並べているような作りなので足を置ける面積はかなり限定されているのです。
    サーカスの綱渡りを見てる感じでした。
    ぷっくり体の割には身体能力高いと思いますが、あえてそこを歩かなくてもいいんでね?と思っちまいました(* ̄∇ ̄;)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    .:゚+(〃‘∇‘人 ワオッ☆.:゚+素敵な作品いっぱいですね♪
    田舎にもネコ好きさんいっぱいいるはずなのに、
    こっちは全然全く猫展とかないんで・・・
    (´・ω・`)ショボーンです。
    東京遊びに行く予定がある時に限ってイベントとズレるんですよw
    ヘンタイ菌嫌われてるんですかねー(´・∀・`)
    チュッちゃん、他の白猫さんに嫉妬かにゃ?(・∀・)ニヤニヤ

  10. CAT. | URL | -

    ねこ休み展も面白そうですね!!
    最近、素敵な展示やイベントがあちこちで開催されているのに、週休2日じゃ足りなーい(涙)

  11. Gavi | URL | -

    猫の日にゃんこイベント探してたらこのお話も聞いて・・・
    20日おでかけのとき、早く出ればいかれたのになぁ・・・って残念だったにゃあ!
    浅草橋、お気に入りの串揚げ屋さんもあるしさー・・・
    楽しいおでかけよかったのにゃあ!

  12. しげりん | URL | eA2F1dQw

    いいな~!猫展に行かれたんですね♪
    今回もちょっと行くまでに間違ってしまったようで(笑)
    なんだかとまみささんの恒例行事みたいですね^^

    会場内可愛い猫写真や猫グッズがいっぱいで
    見てるだけでテンション↑しちゃいますね!
    猫好きにはたまらんですね^^
    都会はこーゆーイベントが多くて羨ましいです。

    せっちゃんグッズ買ったんですか!
    私も欲しいな~^^
    もしかして、チュチュちゃん、せっちゃんに嫉妬?(笑)
    大丈夫!チュチュちゃんもせっちゃんに
    美貌では負けてないからね♡

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~e-465

    ねこ休み展、ブログで観る猫さんと実際に大きい写真で観るのとは
    やはり迫力と言うか・・・とっても新鮮でしたよ(^-^)


    徐々に体調も安定したかと思えば、喉が痛くなる事もあったりですが
    風邪を引いている時に比べたらとっても身体は楽ですね~♪





    ねこっこさん★
    超有名な猫さんが沢山でした~♪そしてグッズも沢山・・・(つД`)
    財布のひも、頑張って〆てたつもり~(笑)




    もちゅみさん★
    やはり他のブロガーさんも記事にされてたんですね♪
    白猫さん、多かったとは思いますが私が白猫さんばかり撮ってたかも?




    あーにゃんさん★
    楽しいトコへ出掛けちゃいました(*^m^*)「やっぱり、猫が大好き💛」
    ・・・って、再確認(笑)浅草橋は問屋街だから2駅位歩くの普通なのかも?




    もこりんしゃん★
    いやいや~、ウチのような弱小ブログにそんな影響はないと(笑)
    でも、実際のルミ君、あっちゅちゃんのお写真見て頂きたい!!

    確かに一人で疲れてるとツライからおとうたまのお休みの日で良かった(;^ω^)
    元々、降りる駅間違えた私が悪いんだけど(笑)
    また、こういった機会があったら観に行くからね~(^^)/




    あんずミャミャさん★
    りっちゃまの時とまた違った、ちびっ子たちのカワイイ写真が見れました♪
    にゃんこ展だらけ・・・横浜方面でも素敵な絵画展とかやってたりしますね(^-^)




    yumeyuntaさん★
    1階まで並んでたのは超混んでた時に行かれたんですね(;^ω^)
    猫の日・・・実は通常閉館日⇒開館日だったそうでΣ(-`Д´-;)

    勘違いして記載してしまってました~~orz
    私は家に置くスペース(お金も)ないので断念したグッズでした(;'∀')




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    写真も素敵なんですがグッズもとても素敵な物ばかりで(*´Д`*)

    確かに東京や大阪、京都みたいなトコはイベント多いですよね・・・?
    猫好きさんは全国規模なのに~!ヘンタイ菌除菌されないよう
    もっと強力にしないと!なんじゃないですか?(・m・ )




    CAT.さん★
    ねこ休み展も楽しかったです♪確かにあっちこっちでイベント多い・・・。
    週休4日くらいないと時間物足りないですよね~(≧д≦)ノ




    Gaviちゃん★
    本当に猫さんのイベント沢山だったね~(*^m^*)
    Gaviちゃん?おねえさん?イベントと浅草橋の串揚げ屋さん、
    どっちがついでになるのかな~(;^ω^)




    しげりんさん★
    私の勘違いはもう直らないのかもしれないです(`艸´;)
    写真もカワイイ猫さんばかり、グッズも素敵な物ばかり・・・物欲との戦いが(笑)

    セッちゃんグッズ、やっぱりおかしくて買ってしまいました(*^m^*)
    やっぱり、白猫さんには弱い・・・チュっちゃん、ウチでは一番アイドルなのにねぇ?



  18. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    猫展って盛り上がるんだよね。
    チョミさんもついつい無駄使いしそうになるって。

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    クリちゃんさん★

    コメントありがと~~(^^)/
    猫好きは盛り上がるイベントだよねぇ(笑)
    チョミさんも散財しちゃうんだね~でも判るわぁ( ̄∇ ̄)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/715-5dd545a7
この記事へのトラックバック