★100均の材料で作るズボラ女子的DIY・初級者ヾ(・ω・)ノ★

2016年04月03日 20:44






4月に入ってすっかりお花見の時期になりましたね

ですが、今回は私が3月に一番?頑張ったコト・・・の記事です
まだ体調不良を起こす前に作ったモノです(^_^;)




関係ないけど・・・





お花ってナンカ嬉しいですね(*´ω`)





中学の時に技術・家庭科の技術のテストで0点を取った事がある程、苦手でした。
(図面を引いたり半田ごてで基盤を作ったりする授業)

そんな私でも「電動ねじ回し」があれば簡単に作れちゃう。

私の備忘録的な感じでアップしてるので写真が多いので・・・流して観て下さいね(;'∀')







工具のチェックをする梅子さん(´ω`)

ネジや金具は家に残っていたモノです












梅さん、爪とぎしちゃダメ~~Σ(`д´;ノ)ノ











適当にチャッチャとL字型の金具を付けちゃう













ネジが突き出ちゃったぁ~~(;'∀')



だが











気にしてられない。

ガシガシ~とネジを取り付ける~













梅子、相手にされず・・・拗ねた( ̄Д ̄;;













板がこんなに反っていたなんてぇ~


流石にやり直す・・・












梅子、寂しさに耐えられず

甘えて膝に乗って来ちゃったよ~~(^_^;)








膝に乗せたまま、作業を強行していたら・・・






暗い場所に隠れてグレる梅子(´д`)








そして、出来上がり~~(*'∀'人)






直ぐに梅子さんのチェックが入る












梅~~子


強度のチェックはしなくていいからっΣ(`д´;ノ)ノ


キミが乗るほどの強度はナイ。












梅さんが手伝ってくれたからねぇ・・・( ̄∇ ̄;)



梅子、この後くぐったりして遊んでました・・・が、
これは梅子の遊び道具ではナイんだよぉ(^_^;)







        





材料 すのこ2枚・バルサ材2枚
後はネジ・金具・カミヤスリ約500~600円(ダイソー・セリア等で購入)


工具 キリ・電動ねじ回し(ドンキホーテ)
(千円以下でも買えるけど堅い木材には不向き)




木材を切らなくて良いので初心者でも構想から
1~2時間で出来ちゃいました\(^_^)/



しかも、材料が安いので失敗してもいいや~って思いっ切り作れるし。
もっと、色々と作って見たくなりました(*^m^*)





おとうたま、帰って来て驚いていました


実はその日の夕方、メールで―――

「電動ねじ回しってどうやったら動くの?」

・・・って、聞いてたレベルの人間が・・・』
って(°ω°)




さて、長くなっちゃったので・・・

棚の目的はまた後日記事にします








     









梅さん、お花綺麗だね(*^m^*)





えっと・・・体調は良くなってきてるんですが、
過眠症状が治まった後、今は不眠気味で_| ̄|○ ____○_

過眠症と不眠症は併発する(表裏一体みたいなもん)ので
特に不思議とは思わないんですけど・・・



どっちにしても眠いっす( ̄~ ̄;)






     




酸性雨

前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪




コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o

皆さん、この時期はお花見等で
風邪引かないように楽しんで下さいね


まだコメント残せないことも多いので
皆さんも無理なさらずにです~

最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!

 
人気ブログランキング( '-' )=


中々、更新出来ずスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館で↑の花束の理由が判ります(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CAT. | URL | -

    こんなすごい棚を作れちゃうなんて、とまみささんの腕前も立派なものだと思います!!
    ニャンズもお手伝いしたくてウズウズでしょうか(^m^)

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    すごい!!
    こんな風に作れちゃうんですね
    梅子ちゃん作業途中でかまってほしくて
    きちゃったのね
    こういうのが可愛いな~
    とはいえ危ないから気を付けてー梅子ちゃん
    なんの棚かな?
    材料費もそれほどかかってないんですね
    この電動ネジまわしはいくらくらいだったんだろ

  3. ほんなあほな。 | URL | -

    すごいすごい!
    電動でも、ネジくぎを真っ直ぐに打つのって難しいのに~
    立派に完成してる!!
    梅子さん、折角、耐荷重量チェックのお手伝いだったのにねwww

  4. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    ☆とまみさ★さん、すごーいヾ(*´∀`*)ノ
    何に使われるのか楽しみです(*´∀`)♪

    梅子ちゃん、お手伝い頑張りましたね(*´艸`*)

    お花って嬉しいですよね(*´▽`*)

  5. あんずミャミャ | URL | -

    棚を作れるなんてすごいことですよ~!
    梅子ちゃんもお手伝いしたかったのよね♪

    お家にお花があると
    風水的にもいいそうですよ~(^^
    たしかに華やぎますよね。

    この時期は特に自律神経のバランスが
    崩れがちですよね。
    自分のペースで過ごしてくださいね。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    分かる分かる。
    僕達も何か始まると、必ずお手伝いに行くよ。
    特に布団のカバーを変える時。

    この棚が何に使われるのかそれだとっても気になるよ。
    でも、我慢して待つよ。

  8. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。パート②

    花束の意味ね、見て来たよ。
    「おめでとう」
    お互いの足らない部分はサポートしながら
    良い部分を見続けて、これからもずっとずっと
    楽しく過ごしてね。

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    お~!電ドラの使い方もわからなかったのに
    1人でここまで作っちゃうなんてスゴイですよ~!
    私もすのこで棚を作った事があるけど
    もっと作り方大雑把だし(笑)

    梅たんはとまみささんに構って貰えなくて寂しかったのね><
    きっと梅たんが見守ってくれたから
    とまみささんは頑張れたはず?

  10. ヒカリ | URL | -

    わ~頑張りましたね~!
    これからもいろいろ作れるようになったらいいですね♪

    どうしても甘えちゃう梅子ちゃん、
    かわいいです!

    お花、きれいですね。
    遅ればせながらおめでとうございます♪

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-235
    私も以前だったら、棚なんて作れない~と、思ったけど
    意外にやってみると簡単でした(*^m^*)
    (ただ、かな~~りの雑な作りですけどね~e-263





    CAT.さん★
    直に見るとかなり粗が目立ちますよ~(;^ω^)
    ニャンズ、目新しいことには興味津々ですよ♪




    もちゅみさん★
    梅子は材料を見ただけでバリバリ爪とぎし始めたり
    ネジでジャレたり・・・(;^ω^)誤食したら危ないので焦りました~!




    ほんなあほな。さん★
    ネジ曲がって入っても無理矢理ネジ回しで補正して真っ直ぐに。
    もう力技で繊細さのカケラもないです( ̄∇ ̄;)
    梅はお米一袋分以上あります~orz




    あーにゃんさん★
    いやいや、あーにゃんさんの手作り玩具に比べたら~Σ(-`Д´-;)
    ね~、お花って家にあると華やかで良いですね♪




    あんずミャミャさん★
    前だったら作ろうともしなかったから進歩ですよね(;^ω^)
    お花って風水的にも良いんですね♪ナンカ判る気がします💛




    クリちゃんですさん★こんにちは×2
    布団カバーを替える時って楽しいもんね(笑)
    棚は実用的に使ってるよ♪別館も観てくれてありがとう(^-^)
    良い部分だけ見てられると楽だよね(;^ω^)




    しげりんさん★
    既にしげりんさんも作ったことあるんですね?私もかなり大雑把(;^ω^)
    そ、そう!!梅が見守ってくれたから頑張れたんですよ( ̄∇ ̄;)




    ヒカリさん★
    これに色塗りとか出来ると完成度が高くなるんですけどね(;^ω^)
    簡単なモノから色々と実用的なモノを作れたら良いな~と。
    梅子、この日寒かったのもあったかも(´m`)お祝いありがとです~♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/726-176475ef
この記事へのトラックバック