★今日もお盆のせいか?都内は静かです……★

2008年08月16日 17:54

今日は家の周りがやけに静かで、セミの鳴き声しか聞こえないくらいです。
お盆で、皆……ここの住人は田舎に行ってるんでしょうかねぇ?(*'ー'*)ふふっ♪

ウチはお盆も、土・日も関係ないですねぇ??旦那が今月、不規則な出勤
なもんで……(´-ω-`)

まぁ、チュチュと一緒に和んでます

そういえば、私のリンクにも貼っている「まこという名の不思議顔の猫」
まこちゃんの似顔絵を募集していたので応募してみました……。

……で、今日が発表日だったんですけど……ドキドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪


夢破れたり?

……と、いう結果でした。(ノ_-;)ハア…やはり、簡単にはねぇ??
参加賞くらい当たらないかな?みたいな、調子にのっていたもんで…ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

ちなみにまこちゃんの写真は……?

まこちゃん

ねっ?味がある顔の猫ちゃんでしょう?カワイイんですよね??
仕草とかが、人間みたいな……?本もDVDも出てますよぉ?゚+o。(*^∀^)。o+゚


IMG_0852_convert_20080719224718.jpg


ちなみに応募した私の絵です(;゚д゚)<頑張ったんですけどね?

……まぁ、世の中そんなに甘くいく訳もなく……また、頑張ります(。+・`ω・´)シャキィーン☆


応援してくださった方ありがとうございました゚+o。(*^∀^)。o+゚


昨日、チュチュが餌をガツガツ食べてたんですけど?遠くから「ゲボッ!ゲボッ!」

……って、音が……もしや?Σ(`д´;ノ)ノ
案の定、チュチュが吐いておりました。

Σ(-`Д´-;)<チュチュ??!どうした?具合悪いのか???

……チュチュはあんまり、吐かない子なんで、物凄く心配したんですけど……
ケロッと、した顔で出てきて……(=`ω´=)<にゃ??なんでチュチュか?

ジャレてたので……_| ̄|(、ン、)ノ<良かった?!!一先ず、安心しながらも…それから、
見張ってましたけどね?一応……。

お盆じゃ、空いてる病院限られるし……とか?イロイロ考えてて……(´-ω-`)

本人(猫)は至って元気な様子で……(ノ_-;)ハア…
旦那が帰って来た時には、なんだか疲れてしまい寝てしまいました……

最近、疲れる事があったりと、夜……昨日は久しぶりに?
横になって寝れましたね?

はあぁぁあ?……(;д;)=3=3=3=3

良い事もあれば、悪いコトもあるもんですねぇ……

チュチュコロコロGIF


最近、GIF画の仕組みがやっと判って、ちょっとハマってます?
もう、少ししたら絵を描いてアニメチックにやりたいなぁ……なんて?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


まぁ、そんな感じで……?お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    えええ・・・
    残念です。
    自分的にもすごいなぁって
    感心してたのになぁ。
    猫ちゃん、似てるし
    結構いい味出してるなぁって思ったのに、
    残念です。
    でも、また懲りずに何かに出してくださいねw
    楽しみに応援させていただきますよぉ。


    チュチュちゃん、なんでもなくてよかったですね。

    それしにしても
    結果報告の絵が
    面白くて何回もみちゃいましたw
    不謹慎w

  2. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    よしぽんちゃんも、応援してくれたのにねぇ~e-263
    残念だけど……仕方ないよね~?
    また、何かのコンテストみたいなのがあったら、
    挑戦してみるよ~(懲りずに……e-271

    でも、周りの人が褒めてくれただけでも、嬉しかっ
    たしね~うん!(^^)
    チュチュは~ケロっとしてたねぇ~吐いた後?暫く
    して、また餌食べてたし~e-465

    結果報告の絵~楽しかった?ホント~e-343
    いやいや、不謹慎だなんて、思ってないよぉ~?
    折角、描いたから観てもらって、なんぼ?って感じ
    だから…(そんな、ウケは狙ってないんだけどな~)

    何回でも観てって頂戴ね~~(o^-^o) ウフッ❤

  3. あやぞっ | URL | -

    こんにちは。
    すごくそっくりに書けてるのに、残念です。
    でも、まこちゃんの似顔絵は競争率がむちゃくちゃ高そうですよね(>_<)
    私もファンで毎回チェックしてます。
    チュチュちゃん、ドカ食いしたから吐いたのでしょうか?
    うちのくろ、かりかりをガツガツ食べて、お腹で半分ふやけたところで必ず吐きます(>_<)
    そしてすかさず食べなおし、今度はがっつかずにね。
    食前に猫草をあげるようにしたら吐かなくなりました。
    猫草の効果なのかどうかはわかりませんが。

  4. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    こんにちわ~(人^ω^*)

    あやぞっさんに褒めて貰えてすごく嬉しいです~
    まこちゃんの絵の投稿が表示してあって、私が
    観て?この方、上手だな~って、方がやはり……
    賞を取ってらっしゃいましたe-267

    やはり、素人目線でも判るんですから~仕方ない
    ですね~?まこちゃん、ホントに味があって、普通
    のネコちゃんと違う魅力が良いですよねぇ~e-415

    チュチュもくろさんと、同じ理由だと思います……。

    >お腹で半分ふやけたところで戻します

    初めてあげた餌だったんですけど?すごい勢いで
    食べてて?気に入ってくれて良かった~♫ ♬
    ……って、思っていたら; ̄ロ ̄)!!

    面白いですよね?チュチュは一人っ子なんだから
    誰にも取られやしないのに…(´-ω-`)<私もいらないし~

    猫草はやはり、必要ですかね?今まで、二回くらい
    しか吐いた事がないので、購入すべきかどうか?
    悩んでいたんですねヾ(・ω・`)ノ

    今まで、飼っていたニャンコは実家も含め、猫草を
    あげた事がなくて……(小松菜とかほうれん草で代用?)
    今回の事もあるので、検討してみますね~(*`・ω・)ゞ
    心配して頂いて、ありがとうございます~❤

  5. 愛子 | URL | 7.Bdw3YY

    こんばんは。だいぶご無沙汰しちゃいました。
    結果報告のアニメ可愛いですね♪
    とまみささんも絵が好きなのかなぁ?
    私もたまぁにデッサンとか描くんですよ。
    猫ちゃんの絵、なかなかアジがあると思うけどなぁ…。

    チュチュちゃん吐いたんだ…どうしたんだろう。
    でも何ともない様子でよかったですね(^ω^)

  6. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    愛子ちゃん★

    お久しぶり~(人^ω^*)

    この時期は、暑いのにイロイロ有るんだもんね?
    大変だけど身体は大丈夫かな?

    結果報告はただ、ダメでした~だと、悲壮感漂う
    ブログになりそうなので、あえて?GIF画のやり方が
    判ったので、アニメチックに報告してみたのe-343

    絵はね?小学校の頃から好きなの。小学校の頃に
    1度だけ、絵で賞を貰ったのが、嬉しかったのかな~
    ?+o。(*^∀^)。o+゚

    愛子ちゃんは本格的そうだね~?私は我流って、
    言うのかな~?ちゃんと、習った事は1回パステル教室
    の無料のに行っただけ……?

    まこちゃんの絵の賞を貰った人は展示してある段階
    で、私が上手いな~って思った人ばっかりだったの
    e-330
    一応、見る目はあったんだと、思う事にしたよぉ~!

    でも、こういう企画があれば、どんどん参加したいと
    思ってるんだ~うん!やっぱり、そういう仕事に就
    けたらいいなぁ~って、壮大な野望を抱いてる?
    やってみなきゃ、判らないもんねぇ~o(^-^o) (o^-^)o♪

    チュチュはおかげ様で元気に?走り回ってるので…
    心配してくれて、ありがとうね~e-312
    多分、欲張って食べ過ぎたらしいの(笑)

    吐いた後、また餌食べてたからね?グッタリしてる
    時は直ぐ、病院!だけど……ネコって毛玉でよく吐く
    からねぇ?見極めないと痛い目に遭うけどねe-263

  7. black | URL | -

    お盆で都内ガラスキだったんですね!
    私も田舎に行って、帰って来ましたよ

    まこちゃんの絵すごく似てるのに残念でしたね
    ホント倍率高そう~
    とまみささん絵上手ですよね~
    gif画もほんわか感じで、とても好きです。

    gifファイルにハマってるんだね!
    作るの楽しいよね^^
    うんーとまみささんのアニメ見てみたいなぁ~

    gifファイル作るとき、ウェイト有(画像の表示時間)
    調節すると又違った感じがでるのでおもしろいですよ
    是非チャレンジを。。。

    チュチュちゃん、なんでも無くよかったね^^

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    お帰りなさいです~o(^-^o) (o^-^)o♪

    そうですね~?都内というか、私の周りの住人の
    方が皆?お出掛けしてたらしく、セミの声だけ聞こ
    えて……のんびり~静かで良かったですよ?
    (いつも、内装業者とか機械の音がうるさいので)

    田舎はノンビリ出来ましたか~?だと、いいんです
    が……お子さんが見ててくれるから、キュートちゃん
    もニッパー君も安心して預けられますけど?淋し
    かったのでは……?

    まこちゃんの絵は、写真見ながらじゃないと(;゚д゚)
    こういう画風には出来ませんねぇ~(*^o^*)
    GIF画の絵は元々、初代のネコを飼い始めた頃か
    ら描いていたので、良いんですけど~?

    blackさんのトコロにあった、ニャンコのGIF画も
    カワイイですねぇ~?勉強になりますよ~(*'ー'*)ふふっ♪

    GIF画って、大きさ?の調整がまだ?良く判らなくて…?
    アニメですか?内容が思いつかないのが、だめですが~
    ~o(*^▽^*)oあはっ♪
    でも、頑張ってチャレンジしてみようと思います~!

    チュチュの心配ありがとうございます~e-466
    全く、問題なかったようです~良かったです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/73-55b7477a
この記事へのトラックバック