★梅子誕生日 de にょ~~ん!!意外に伸びるんです(^^)/★

2016年05月16日 07:42






5月なのに暑い日が続きますね
前から5月前半ってこんなに暑かったっけ




さて、唐突ですが・・・


梅子7歳になりましたヾ(・ω・)ノ







梅子 1歳3ヶ月頃



あの、梅子がシニア猫の仲間入り

・・・と、飼い主も驚いております













甘えん坊なので余計にデカイ子猫のままのイメージが(;^ω^)















子猫の頃の梅の画像が見たい方は ⇒ 去年の記事


あ、去年・・・この頃も私は貧血だったのね・・・(^_^;)















梅子も7歳の誕生日を迎えたので・・・












そろそろ二足歩行が出来るように

特訓しなくちゃ、だねぇー













・・・はい、見えすいた嘘です~~

二足歩行の練習ではなくジャラシで遊んでましたー















アンヨとお手手が開いてるのが可愛いっ


肝心なトコがボケてるけど















、こんなに・・・

大きくなったんでち、よぅ~~





横にも、ね・・・







  





他のブロガーさんのトコロでも5月生まれの猫さん&ワンちゃんたちが
お祝されている記事を観てホッコリしました


ウチの梅子も5月生まれだけど、日にちは判りません。

・・・なので、ウチでは5月16日を誕生日と決めていました。











お外の猫さんだと誕生日が判らないことが
殆どだと思うのですが・・・(^_^;)


以前「日にちが判らないのに誕生日やる意味あるの?」

・・・的、発言を受けてぷちショックだったんです。


日にちは判らなくても梅子が存在してるってコトは
当然、誕生日もあるワケで・・・やっぱり、祝おうと思います。

シニアになって来たから、なおさら大事にしたいなぁ・・・って


でも、よ~~く考えたら・・・

人間だって、XmasやHalloweenの意味を知らずに祝って
騒いでるんだからいいじゃんねぇ~~( ̄-  ̄ )




ウチの家族の誕生日を祝ってナニが悪い、ん、じゃあ?










アンヨにも柄がある梅子さん


沢山の人に助けて貰った「しるし」かな・・・






      





梅さん、おかあたまが体調が悪い時・・・

遊ぶ時間が少なくってゴメンネ

おかあたまも元気でいれるように頑張るから

梅子もいつまでも元気で甘えん坊なままでいてね



カーボンオフセット



  





前回の記事の ⇒ 簡単なお返事です(^^)/
お時間ある時にでもどうぞ♪




コメントのお返事はまとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!

 
人気ブログランキング( '-' )=



まだ体調がイマイチでコメント等残すのに
ムラがありゴメンナサイ・・・



 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は身近なお花をアップしています(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    梅子ちゃんお誕生日おめでとう~(≧▽≦)
    目安としてシニアになってしまうけれど
    梅子ちゃんが元気でいてくれれば
    年齢なんて関係ないですよね♪

    いつまでも癒し系なかわいい梅子ちゃん
    これからもとまみささんのそばで
    ずっとずっと笑顔を届けてね❤

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    梅子ちゃんもシニアに〜なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
    お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーございます♪
    これからも健康で長生きしてくださいにゃー♪
    ウマウマいっぱいの素敵な年になりますようにw
    たっち姿見て、この感じで「だっこー」とか
    言われたら萌え死ぬwとか
    ひとり (*゚∀゚)=3ハフンハフンしてしまいました(笑)
    他人に何を言われようと、我が子第一ですよ!
    いっぱいお祝いしましょう Σd(>∀<*)♪゚+.゚

    チョン兄ぃへのお祝いコメントありがとうございました!(*´-`*)

  3. yumeyunta | URL | -

    ありゃま!チビ梅子ちゃんきゃわいい~(”^^”)
    あ、今でもかわいいですよ(笑)

    ウチのゆんたも勝手に誕生日を決めた口ですが、誕生日って「あ~もう一年か。こんなコトがあったな。小さい頃はこうだったな。大きくなったな~。この年だともうこうんなこと気をつけた方がいいな」なんてあらためて感じたり考えたりするから良いですよね。

    梅ちゃんの写真を見ていると、とまみささんのうれしさが伝わってきて私までうれしくなります。

    実は・・・
    ウチのにゃんずもトトよりもカカの方が好きなんです~(≧v≦)ナイショデスガ

  4. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    梅子ちゃん7歳おめでとうございます。
    過去の記事にお邪魔してきましたが、スレンダーボディに少女漫画に出てくるような大きなお目々。
    素晴らしい美猫さんでしたね~。
    そして今はおばちゃんと同じで幸せが体に表れていますね。
    良いんですいいんです、妙齢の女性はたっぷりなボディが魅力的ですもの~❤
    これからの一年も、おとうたまおかあたまにいっぱい甘えてくださいね。

  5. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(*^_^*)

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
    そうですか~7歳ですかv-237
    ということは、☆とまみさ★さんのブログへストーカー行為|ω・)を始めて、かれこれ7年経つんですね(^^ゞ
    去年の記事も拝見し、小さくてお顔の半分がお目目の梅子ちゃんの写真に「そうそう!梅子ちゃん、こんな感じだった」と一人見入ってしまいました。
    これからも、おかあたまと仲良く元気で楽しく過ごせますようにv-354

  6. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    梅子、ハッピーバースデー!
    最近は7歳をシニアって言うのも変だよねって
    「もみの木さん」でも話してるんだ。
    院長先生達と、何か良いネーミングが無いかなって
    相談してるんだって。
    僕の永遠のガールフレンソの梅子はずっと子供だよ。


    「日にちが判らないのに誕生日やる意味あるの?」
    そんな心無い言葉はスルーだよ。
    僕ん家は僕とプリン以外はチョミさんが勝手に決めた
    お誕生日だけど、毎年お祝いしてるよ。
    意味とかよりも、この世に生まれた事を祝うんだから。

  7. ヒカリ | URL | -

    梅子ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
    これからも元気でたくさん甘えて楽しく過ごしてね♪
    今月で7歳、同じですね~
    シニアかぁ~ってしみじみしますねー
    梅子ちゃんを抱っこできたのを思い出しました。
    とても嬉しかったな~♪

    縦飛び、飛びつく写真ですねー!!
    いいな~♪
    開いたあんよがかわい過ぎる(*^m^)

  8. しげりん | URL | eA2F1dQw

    梅たん、7歳のお誕生日おめでと~☆
    7歳からシニアと言っても最近の猫は
    7歳じゃまだまだ若いような気がします。
    それに梅たんはとっても愛くるしい童顔なので
    体は大きいけど(笑)子猫ちゃんみたいに可愛いです♡

    梅たんの7歳の目標は『2足歩行』はいかがでしょうか?(笑)
    鳥足もアンヨの模様も全てがラブリーですね♡

    この1年も梅たんが毎日元気で楽しく過ごせますように♪

  9. にゃうわん | URL | -

    梅子ちゃん お誕生日おめでとう~
    そしてなんだなんだ?
    そんな事言われたのですね@@
    きっとその方はおバカさんですね
    お誕生日って 生まれてきてくれたことにありがとうって
    感謝する日 そしてママパパにも感謝する日なので
    日にちは分からなくっても全然かまわないのに。
    梅子ちゃん そろそろ二足歩行できそうだから
    ボンちゃんと50m走でも一緒にしましょうね~
    この一年もキラキラがあふれますように。

  10. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    梅子ちゃん7歳おめでとお!
    おめでとでしゅ!
    7歳、二足歩行がんばっちゃうにゃ!

    昨日はTibitibiにお祝いメッセージありがと!
    ありがとでしゅ!

  11. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    梅子ちゃん~7歳おめでとうー!
    これからも元気で楽しく過ごしてね~
    チュチュちゃんとも仲良く(^u^)
    梅子ちゃんも5月でしょ~さっちゃんもそうなの
    家に来た日が5月下旬
    もうすぐです(でも13歳だけど)
    まだまだみんなで元気でいこうね~^^

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    梅子さん、お誕生日おめでとう~^^
    これからもその、ナイスなバディに磨きをかけて、
    美味しいもんを美味しいね~って食べれる幸せを身体に詰めて、
    元気で楽しい日々を過ごせます様に~^^

    誕生日が判らんのに、誕生日をする意味?
    いいぢゃない、この日!って決めた日にお祝いするのは、家族の自由ぢゃん♪
    私は、過去に拘らない女だから、
    人間も猫さんのお誕生日も、結婚記念日もスルーしちゃうけどw
    (単に数字を覚えるのが苦手でめんどくさがりや・・・だというけどw)

  13. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    梅子おねーたま、お誕生日おめでとうにゃす
    梅子おねーたま、いつか二足歩行がでそうにゃす
    かっこいいにゃす
    こらからもずっと、元気でお腹いっぱい、楽しく過ごして欲しいにゃす
    おいらも、かんちゃんもお誕生日が分からないにゃす
    でも、誰かにお祝いをしてもらえるのは嬉しいにゃすよ
    ありがとうにゃす
    吉之助より

  14. するる | URL | gmuBEe9w

    梅子ちゃん、お誕生日おめでとう!!

    おもちゃの乗りいいですね。
    シニアって7歳からじゃなくて
    もっと上でもいい気がします。
    梅子ちゃんにお手手なめられるのって
    うれしいですね♪うちもです。

  15. てんママ | URL | 7kD13P3.

    遅くなっちゃったけど・・・
    梅子ちゃん、お誕生日おめでと~~~~!!!
    ジャンプ姿めんこいです^^
    7歳はまだぴちぴち!!ですよ^^
    梅子ちゃんにとって、ご家族皆様にとって
    ステキな1年でありますように♪

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、梅子の7歳の誕生日にお祝いの言葉
    本当にありがとうございます
    v-22v-352


    あの子猫の頃、か細かった梅子がこんなに大きくなって・・・
    気が付いたらもうシニア猫の仲間入りなんて。
    すっかり、熟女ボディになっちゃいましたね(°ω°)



    本当に時が経つのって早いなぁ・・・と、しみじみ感じます。
    今の猫さんに「7歳からシニア」って早い気しますよね(^_^;)
    たっち姿で「抱っこ~」はないですけど「ゴハン~~」
    ありますよ~(^∇^)♪



    誕生日が正しい日でなくても、改めて今後の健康を考える日に
    したり、一年を振り返ってみたりにも良いかな・・・。
    (まぁ、ウチの日記念日もあるんですけど~それは別の意味合いで)


    モヤモヤしてたけど・・・「この世に生まれたお祝いなんだから」って、
    言って貰えてスッキリしました(〃・ω・)



    これからは「二足歩行出来るぽちゃ猫デビュー」に向けて頑張ろうかな?
    (その前に適度にダイエットしないとでしょうね・・・)




    去年は梅子にとってチョット大変なことが2回遭ったので
    今年は何事もなく健康で元気に楽しく過ごせると良いなと思います。



    梅子子猫時代から可愛がって下さってる方大きくなってから
    可愛がって
    下さってる方もありがとうございますヽ(^ω^)ノ゛





  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. きらちろママ | URL | -

    遅くなってすみません<(_ _)>
    梅子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    1ヶ月や2ヶ月ずれたって、産まれた日はあるんだからお祝いしなくちゃね~(^^♪
    保護当時のちびっ子梅ちゃんも可愛かったけど、どど~んと
    大きくなった梅ちゃんもセクスィでチャームングよね。
    これからも元気で、おかあたまを支えてあげてね(#^.^#)

  19. katter | URL | cGU7ixyE

    梅子ちゃん お誕生日おめでとうございます!
    ふっくらまあるい梅子ちゃん…
    いつもお写真からあったか~ななごみの空気頂いてます~

    2足歩行トレーニング?
    この安定感、このまま歩いて行っちゃいそうです~
    お腹「ふっくら」に笑!!!

    これからも元気で、チュッちゃん楽しい毎日を過ごしてね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/736-a7477899
この記事へのトラックバック