★ウマウマご飯の後はお手入れでしょ?やっと前回の続き(`艸´;)★

2016年05月25日 08:01






この所、めっきり暑いですよね~(ノ_ _)ノ
エコでなくて申し訳ないけれども暑さに耐えられず、
エアコンを高めに設定して付けてしまいました




先日、皮膚科に行けたので薬を塗ったら・・・
私の顔面・水玉模様になった首も徐々に回復してきました。

後は睡眠外来と婦人科と歯医者にも行きたいヽ(T-T)ノ

人の3倍の遅さで動いているのに人の3倍以上も寝てしまう
特異な病の為に時間が足りず、人生損してる感・・・早く治したいな。





暑くなってきたので―――




白猫さんのお手手が益々、伸びる季節になりました






さて、前回のつづき・・・(^_^;)






誕生日のウマウマご飯で鼻じわを作って













一生懸命、食べ、食べまくりな梅子さん



皆さん、鼻じわがお好きな方が多いですね(*^m^*)
一生懸命に食べる時って猫さんって、
なんで鼻じわが出来ちゃうんでしょうね?














うまうまの後は毛繕いよね~(*'ー'*)














梅さんも女の子だもんね













念入りに・・・














念入りにね













あ、ついに足でカキカキが出た( ̄Д ̄;;













梅さん、コレのどこが「れでぃーなのよー









そして恒例の・・・





ウマウマご飯を下さいなんでち、よぅ~~




梅さんは一日の〆にチュチュの療法食の残りを
とても楽しみにしています...((((( ̄‥ ̄;)

梅さん、さっきのウマウマご飯はどこへ行ったんだ?!



チュチュは渋々食べている療法食なのにね・・・(^_^;)







 






さて、別館ブログでも紹介したんですが、

「セリア」(100均)で試しに買った






スマホ用マクロレンズで撮った「ウサギゴケ」ちゃん
(スマホのカメラの所に挟むだけ














現在の☆とまみさ★ガーデン・・・




初めての夏を迎えるウチの多肉ちゃんたち

お水や日に当てる加減がよく判らなくて2種類も
半分くらい枯らしてしまったorz





昨日はやっと起きていられたので、半日掛かり
剪定したり植替えしたり、掃除・片付け・不用品整理―――



ニャンズのご機嫌とり







ブログ、特にイラストに着手する時間が全く
取れずゴメンナサイ・・・(ノ_ _)ノ゛








 







体調が良い時はなるべくブログにコメントを頂いた方、
優先にコメントを残していますが―――

なんせ・・・(´д`)

皆さんより、3倍遅く×3倍も時間がない身ですので
残せない日や遊びに行けない日もあります~





コメントのお返事は今回もまとめての予定ですo(_ _*)o

まだ、個人的にお返事出来てないこともあってスイマセン・・・
皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛


長いのに・・・

最後まで観て下さった方、ありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



寝落ちてコメント残せない日はゴメンナサイ・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡







過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館も早めに更新したいとは思っています~(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    おお!セリアにスマホ用マクロレンズが売ってるんですか!?
    探しに行ってきます ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン
    梅子ちゃん療法食も大好物ですかw
    エルは食いしん坊な割に食にウルサイので困ります(汗)
    ウチの植物・・・
    ネコ草くん以外全然成長してくれませんw(;´∀`)

  2. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    (* ̄m ̄)ウフッ 梅子ちゃん、しっかりりん食後のお手入れのあとに、チュッたんごはんがくみこまれちゃってるのにゃあ!
    @@! スマホ用のマクロ1
    しかも100円ん?
    これはとってもすごいのにゃあ!

  3. yumeyunta | URL | -

    肉球がハート型だなんて、見えづらい場所こそおしゃれにしている梅ちゃんは、りっぱな乙女です~。
    しかも療法食も進んでお食べになります(笑)
    ウチはまだ療法食のお世話になっていないのですが、食いつきがよろしくないと嘆く方が多いですよね。
    梅ちゃん、えらいぞ(梅ちゃんのごはんでないけど)

    マクロレンズの写真を別館の方でも見ましたが、こちらと同じくすてきす。
    100円ショップでこんなレンズを売ってくれているのは驚きです。
    小さなお花を間近で見ると「こんなにきれいな花だったのか~」と感動することあります。
    小さくても完ぺきなのですね(*´▽`*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    みんながみんな同じじゃないんです。
    それがとまみささんのリズムなんだから
    それでいいんですよ~(*´ω`)

    梅子ちゃん療法食も
    食べてくれるんですね(^^*)
    うちも早めに療法食にしましたが
    食べてくれるのでありがたいw

    セリアにはかわいらしいものがたくさんで
    つい買ってしまいますよね♡

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    急に暑くなって暑さに弱いとまみささんは大変ですね><
    暑くなってチュチュちゃんがお手手を伸ばすのを
    見れるのは嬉しいけど^^

    梅たんの鼻シワがとっても可愛いです~♡
    こんなに一生懸命食べてる姿を見ると愛おしくなっちゃいますね♪
    梅たんは肉球までハートが?@@
    梅たんは♡な女の子なのね^^

    今度セリアに行ったらマクロレンズ探してみよ~!
    うちの方の店舗にもあるといいけど。
    100円でこれだけ撮れたらスゴイですよね~^^

    くれぐれも無理しないでくださいな☆

  6. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    セリアにスマホ用マクロレンズ売ってるんだー!
    今は100均ほんとに色んな便利なもの売ってますよね
    梅子ちゃんのこの感じ(顔洗ってるとことか)
    さっちゃんにそっくり体の形?が似てるのかな~
    可愛いな~^m^
    そしてチュチュちゃんはビーズクッションこの時期も
    使ってるんですね
    さっちゃんもう使わなくなっちゃった(冬限定みたい)
    暑くなってきて体もついていかないから
    とまみささんもまだまだ気を付けて過ごしてくださいね

  7. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    梅子の可愛いお鼻で、胸がキュンって鳴ったよ。
    チョミさんも僕達の鼻のシワを見ると物凄く喜ぶ。
    結局何でも喜ぶんだけどね。

  8. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    何だか急に夏日になってしまって体が追いつかないですよね(>_<)
    どうぞ、ご自愛下さいね(*^^*)

    梅子ちゃん、やっぱりきっちゃんに似てますね(*´艸`*)
    あんよでカキカキしている姿なんて、本当にそっくりです(*`∀´*)

  9. ヒカリ | URL | -

    皮膚科に行って回復してきてよかったです!
    私もあちこち気になるところはあるのですが
    ひどい痛みとかじゃないと後回しにしがちです;
    梅子ちゃんのたしなみ姿、
    たまらなくかわいいですね~♪
    トントンに30~1時間ってけっこう長いですね(笑)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます
    ここ数日、何とか昼間も起きていられるようになりました(*´Д`*)


    堪りに溜まった掃除や気になる所のメンテをしていて
    夜、疲れ果てて寝落ちてしまい、やっぱりスイマセン・・・orz


    でも今、体調悪くない感じで♪ありがとうございますヽ(^ω^)ノ゛


    今時の100均、侮れなさ過ぎですよね~!!
    マクロレンズまで売ってるとは(;^ω^)
    他の店で同じモノを定価で買って100均にあるとショックですね~!



    梅子は食にこだわりがあまりないと言うか・・・?
    強いて言えば人間が食べてるゴハンにはあまり興味がナイです。
    チュっちゃんは凄く何でも欲しがるけど(lll-ω-)σ




    non☆(@'ω'@)たんさん★梅子、腎臓食喜んで食べてます(;一_一)
    私もコッソリ色々と枯らしてますよ~(;・∀・)



    Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん★
    梅子にとってはウマウマディナーも前菜みたいだよ~( ̄∇ ̄;)



    yumeyuntaさん★梅子さん、ぽちゃ猫界のファッションリーダーかも?
    隠れた場所にオシャレがいっぱい(´m`)そう、梅のご飯じゃないのに
    食い付きがよろしくて(笑)別館も観て下さって嬉しいです~♪
    ちいさなお花でもパーツは完璧なんですよね・・・(*´д`*)



    あんずミャミャさん★あんずちゃんも療法食ちゃんと食べてくれるんですね!
    いつも私のリズムで・・・と、言って貰えて安心します(〃・ω・)



    しげりんさん★暑くなってバテるのはウチでは私と梅子・・・(^_^;)
    いつも梅子はご飯、一生懸命食べて鼻じわ出てます(笑)



    もちゅみさん★梅子がさっちゃんと似てるって光栄ですヽ(≧∀≦)ノ"
    でもさっちゃんの方が1kg位、体重は軽いんですよね(;^ω^)
    チュチュはビーズクッションメインで寒いとふかふかクッションに寝ます(笑)



    クリちゃんさん★こんにちは♪
    |ω・)<クリちゃん、梅の鼻じわでキュンっとしてくれたんでち?
    梅はとっても嬉しいでち、よぅ~~♪



    あーにゃんさん★暑さより寒さの方が耐えられる分、夏はツライなぁ~(^_^;)
    あんよでカキカキしてる姿、きっちゃんと似てる?やっぱり姉弟ですねぇ(´m`)



    ヒカリさん★見た目が気持ち悪くて・・・(^_^;)皮膚科も近くにあったので
    速攻で行って来ました!痕になると顔首は目立し嫌だなぁ・・・って。
    耐えられないモノとか近くじゃないと後回しにしちゃいますよね(´=д=`)

    梅子のたしなみ姿、かわいいですか?(*^m^*)トントン欲が凄くて大変です~(笑)



  12. CAT. | URL | -

    療法食でもおいしく食べてくれる方が、いざという時に安心ですよね(^^)

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    CAT.さん★コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね~!食の好き嫌いが少ない子の方が助かりますね(^-^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/738-24699650
この記事へのトラックバック