★成猫と仔猫って・・・違う生きものみたいだわ( ̄Д ̄;;★

2016年07月16日 04:00







世間では三連休なんですね~
皆さんはどこかにお出掛けするんでしょうか?


ウチは当分、遠出は出来なさそう・・・(^_^;)



さて、小学校の頃、クラスに一人くらいは給食の残りを
何故か机の中に仕舞い忘れ夏休みに教科書等を持って帰る時に
大変なことになっている子供っていませんでしたか








梅子さん・・・なこがいてもリッラクス出来るようになりました



今年のお正月、おとうたまの実家に帰った時・・・、
おとうたまが居眠りしてたので、義母さんと義父さんと義妹に―――



「A男(おとうたまの名前)さんって、チョット変わってますよねー?」

・・・と、聞いてみると、


義母さん「A男はね・・・給食の残り机にしまって忘れてねぇ」

「クラスで異臭騒ぎが起きてね・・・

調べたらA男の机に給食の残りがあって腐ってたんだって・・・」

(パン以外の衝撃なナニかだったです・・・


義妹「私、同じ学校で恥ずかしかった~~








ヽ( ′Д`)ノ (Д` ノ) ヽ(   )ノ (ヽ′Д) あぁあぁ~~やっぱり


私の中で色んなパズルのパーツが当てはまった瞬間でした



そんな子供が大人になって・・・

変に沢山の知識とプライドが身に着くと
とっても面倒な人間が出来上がります



そんな子供が私の夫だったとは・・・とってもホラー



今・・・そんな子供が大人になった部屋を整理しています

(なこがケージを出ると色んな場所で遊びまくるので危険物の片付け)


文房具と一緒にいつの?飴やらガムやら・・・

絶対に食べないだろう?使わないだろ?
ってモノが...((((( ̄‥ ̄;)

カッターや釘とか・・・馬券?切符?なんで、なんで!?





でも、なこのお世話は大変だけどカワイイから頑張る











しかし、おとうたまのイラナイモノを片付けなければ
いけない状況に疲労が溜まりまくり

テトリスやぷよぷよは非常に強いのに・・・
実在する3Dな物は片付け仕分が出来ないんだろう?













この時はケージの上でも遊ばせられましたが・・・

保護して8日目ともなると―――








ケージを開けた途端、自分から跳び出てきちゃいます(;^ω^)

顔つきもしっかりしてきて凄く元気。




梅子にはなこのご飯をワイロで渡しているせいか?
なこを監視しててくれて何かあると教えてくれます











もう・・・ケージから出ると捕まえるのが大変です~


今までの・・・3倍の速さどころか、見えなくなる位の
速さで移動する白いヤツ( ̄~ ̄;)



あの、か弱いなこさんは何処へ・・・?









すっかり、わんぱく白猫王子になって
スマホでは動きが速すぎてブレブレ写真ばっかり(`艸´;)














梅子もビックリするくらい














男の子のオチリってこうなんだぁ~w(*゚o゚*)w
(猫♂さんと暮らすの初めて







元祖・ウチの白猫さんっ







未だに「なこ」とは対面してません( ̄∇ ̄;)


土曜日にまた「なこ」と「なこの便」を病院へ
連れて行って検査してもらいます。


いい結果が出ますように~~(ノ><)ノ゛


ペットシア


        





前回の記事の ⇒ ざっくりしたお返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事はまとめての予定ですo(_ _*)o
皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛


三連休、お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=


まだ、コメントが残せない日があると思います~スイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館は時間が出来次第更新します~(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あんずミャミャ | URL | -

    なこちゃんお顔がしっかりしてきましたね!
    イケニャン要素がいっぱいだわ(*´ω`)

    梅子ちゃんはなこちゃんのこと
    受け入れてくれたんですね❤
    今日の検査で特に異常がなければ
    正式にご対~面~でしょうか?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しげりん | URL | eA2F1dQw

    なこちゃん、お目目がキレイになりましたね!
    パッチリしてとっても可愛くなりましたね♡
    最初の頃は弱弱しかったなこちゃんが
    じゃらしで元気いっぱいに遊ぶ姿を見るのは
    なんだか感慨深いしとっても嬉しいですね~♪

    梅たんは母性本能に目覚めたのかな?
    なんだかとってもいい雰囲気になりそうな予感!
    今日の検査結果がいいといいな~☆

    チュチュちゃんは野生の勘で何か感じてるかな?
    まだ先の話だと思うけど
    対面した時の反応が気になります^^

    A男さんの異臭騒動の話を読んで吹き出しそうになりました(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ほんなあほな。 | URL | -

    なこさん、顔つきもしっかりしてきて、瞳に生命力が溢れてる^^v
    もう、ダイジョウブですね
    これで、お腹のペットが居なくなったら、バッチリ♪
    私も、久しく子猫と暮らしていないから、
    もし、目の前に表れたら、そのマッハな動きに、付いていける自信が全くないわ(´-∀-`;)

    家のおっちゃんも、そーとー片付けない人なんで、
    多分、子供の頃の学校の机の中で、カビとかキノコとか育てていたかも(-"-;A ...アセアセ
    今も、彼の魔窟には、私は足を踏み入れません!
    時々、ニャンズに侵入されて、魔窟探検されて、叫んでますがww

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(^◇^)

    あら~んv-353
    なこ王子ったら、可愛いお顔してるじゃありませんかv-20
    とにもかくにも元気になって良かったですねv-91
    ☆とまみさ★さん、そしておとうたま、ホッと胸をなでおろしていることと思います。
    パワフル坊っちゃんのお相手含め、まだまだ体力勝負の日々が続きそうですね・・・くれぐれもご自愛くださいね。

  9. ヒカリ | URL | -

    なこちゃん、とってもとっても
    キレイなお顔になってますね。
    どんどん王子になってきてる~☆
    梅子ちゃんも見守ってくれて~♪
    かわいい子ねこ時代、堪能してくださいね!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    なこちゃん、だんだんおサルさんみたいになってきましたね(笑)
    チュッちゃんとのご対面・・・どうなるんでしょうか!
    ドキドキしちゃいます (≧∀≦)
    てか、パパさん・・・・恐ろしいっすw
    給食の残骸を放置とか(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

    多肉ちゃんも意外といいお値段するんですねー
    自分で増やしてみたい!って思い始めましたw

  12. てんママ | URL | 7kD13P3.

    なこちゃん、元気いっぱいになってよかったです~!
    梅子ちゃん、リラックス出来る様になって
    何かあると知らせてくれるとは、なんで優しいんでしょ(涙
    仔猫ちゃんはチビっ子で、動きが機敏ですもんね~^^

  13. CAT. | URL | -

    なこ王子、元気いっぱいで嬉しい悲鳴でしょうね(^m^)

  14. Gavi | URL | -

    なこちゃん元気いっぱいにゃあ!
    虫さんないないできたかにゃあ?

    梅子ちゃんはすっかりりんへい気になつたんですね!
    ちゅったん、ちょびつと怖いよね・・・
    アタシはいまだにTibiTibiにオチリ狙われるとかなぁりムッとしちやうのにゃあ!
    オチリには気をつけるにゃ!

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~e-465
    なこは日に日に体重が増えて成長しています(^_^;)



    おとうたまと同じく片付けないご主人って多いのですね?
    さすがに給食の残りを・・・?って、ご主人はいらっしゃらない(笑)

    ニャンズと私に危害がないなら汚れてても隔離病棟扱いで
    知らんぷり出来るのですが・・・虫・カビ系は嫌~~(^_^;)



    なこの検査結果は・・・猫風邪もまだ完全には治ってなくて。
    目に塗る薬やら投薬は暫く続くのですが、なこ自体は
    元気なので、段々と投薬等を嫌がるようになって大変~e-330



    元気にはなって来てる事は確かで。
    コクシはまだいました~orz

    梅子とは塀?を乗り越えて会ってますね(笑)ロミオ?

    薬を止めると目はまたクシャクシャになってしまうんです。
    クシャクシャしてても元気にジャレてますけどね(^_^;)

    なこは食欲旺盛でお腹のペットさえいなくなってくれたら・・・?
    後、お目目のクシャクシャもですけどね(-´ω`-)

    数多いる王子猫の中に立派にイケニャン王子になれると
    良いのですが・・・体力勝負の日、当分続きますね~。

    梅子が意外になこがいる事に慣れるのが早くて良かったです~。
    ケージから出し始めたら、また変わってくるかもですが・・・?

    ホントに貴重な仔猫時代、大変だけど堪能しようと思います(´m`)


    なこ、子ザルっぽい、ですね~動きとかも(笑)

    元々、多肉の寄植えとして売っているものは高いかも?
    カット芽や単品で売ってる物を自分で100均リメイク缶などに
    寄植えしたら安く済みますよ~(*^m^*)



    なこの事も心配だったけど、梅子のメンタルな面も心配だったので
    梅子が大らかな子で良かったです~♪

    なこさん、元気いっぱい、ケージの中でも激しく元気で片付けに悲鳴( ̄∇ ̄)

    虫さんは後もう少しかも?梅子は元々、社会性が出来てる子なので
    大丈夫かな?とは、思っている所はあって。
    チュっちゃんとは・・・繊細でねぇ。色々と難しい面が(´・x・`)

    |ω・)<オチリには気を付けるでち~~?!



  17. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    なこはもっともっと男前になるよ。
    日に日に成長して、日に日に良くなるよね。
    男子は女子以上にパワフルだよ。
    梅子の子分が出来たね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/750-31aa9834
この記事へのトラックバック