★巨人(梅子)に立ち向かうちいさな人間(なこ)Σ(-`Д´-;)★

2016年07月27日 03:46






ここ数日、涼しい日がありましたね

急に涼しくなったせいか疲れが出て来たのか?
最近、また眠気が・・・ヤバイ兆候が出てきて...((((( ̄‥ ̄;)

(過眠症状の手前くらいでなんとか治まってますが




また、いつものことですが―――


自分がバテない範囲でブログ更新やコメントさせて頂いてます・・・
ゴメンナサイ~



なのに画像多めでスイマセン・・・




では、出番の少ない白猫さんからどうぞ






チュっちゃんの大好物なんでチュチュ~



前回の通院で「なこ」のコクシムシは「ほぼ大丈夫」と診断されましたヽ(≧∀≦)ノ"

コクシムシは完全にはいなくならないんだそうです。
実は成猫にもいて免疫力で身体に害がないくらいは存在してるそう。





さて、前回の記事の続きみたいな・・・(^_^;)







巨人(梅子)に立ち向かうちいさな人間(なこ)











思いっ切り、一撃をくらって











ちいさな人間(なこ)、怯むことなく(しつこいとも言う)












その後・・・にらみ合いが続く











再び、襲い掛かる巨人(梅子)












しかし、ちいさな人間(なこ)も素早く逃げる












(なこ、内心かなりビビってるけど好奇心が勝つ











ちいさな人間(なこ)巨人(梅子)が・・・












手の届かない場所へ上手く逃げる(;^ω^)












巨人(梅子)はちいさな人間(なこ)が・・・
あまりにもしつこいので本格的に威嚇し始める( ̄Д ̄;;




はい、はいタイムアウト~~



今回はここまで

これ以上なこを放置しておくと梅子にストレスが
すごく、かかりそうなので強制送還








梅子が本気出したら潰されてるよ・・・なこ(;一_一)













大間違いでち、よぅ・・・?


頼むから、本気出さないでね・・・梅さん( ̄Д ̄;;
(後ろで飼い主がオチリトントンでご機嫌とり)













まだまだ、子供なんでち、よぅ~~


梅さんもそんな頃あったよね・・・(^_^;)
(チュチュにフシャーされてたねぇ・・・?)














しつこかったでチュチュ・・・


白猫さんも大変だったんだよね・・・(^_^;)

エコマーク




        





こんな風にすっかり元気に見えるなこですが・・・
猫風邪の症状(涙目やクシャミ、鼻詰まり)がまだ長引いていて

獣医さん曰く、

「他のウィルスがいる可能性もあるかも」とのことでガックリ_| ̄|○

今週の木曜日に病院へ行って場合によっては
「DNA検査」するかもしれないです。


今は猫さんでもDNA検査が出来るんですね?
それで色んな病気が判るみたいです。
(まだ、なこはちいさいので判らない病気もあるみたいですが)







        






前回の記事の ⇒ ざっくりしたお返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪




コメント欄開けていますが、無理せずに~
お返事はまとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=


バタバタが続いていてコメント残せない日も多くてスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館は時間が出来次第更新する予定です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    梅子ちゃんとなこちゃんの戦い、可愛い~(*´艸`*)
    こにゃんこは、怖い事も疲れることも知らないので、エンドレスで遊べちゃいますよね(о´∀`о)

    梅子ちゃんもすごく楽しそうです(*´▽`*)
    それにしても、梅子ちゃん、やっぱりきっちゃんに、似ています(*^^*)
    トントンされて嬉しそうなお顔なんて、そっくりです(*´∀`*)

    なこちゃん、病気がなくて、大きくなるに連れて、どんどん元気になってくれます様に・・・(人´ω`*).☆.。.:*・゜

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    梅子ちゃんとなこちゃんやってますねぇ
    なこちゃんこういう風に遊べる?まで元気には
    なったけど
    まだ完全に復活ではなく
    病院で検査したりしないといけないんですね
    たいした大きな病気とかないといいな~
    で、元気に大きくなってほしいです
    獣医さんなど大変かと思いますが
    ご自身の体調にも気をつけて~
    今日くらいまでは涼しいみたいだけど(湿度はあるけど)
    明日から上がっていくようだし

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    なこちゃん強いっすねーw
    梅子ちゃんとももう遊べるんですね!梅子ちゃん優しい(*´-`*)♪
    毎日バトルしてたらダイエットにもなりそうですねw(*´艸`*)。+゚
    ペットのDNA検査ですか〜ほー!医療進んでますね♪
    なんの異常もありませんように★

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. あんずミャミャ | URL | -

    ついにぬこちゃんと梅子ちゃんの
    ご対面ですね~(^^

    梅子ちゃんイカミミじゃないし
    手加減しているし
    ぬこちゃんを子猫ちゃんとして
    受け入れているみたいですね(*´ω`)

    DNA検査、にゃんこもできるんですね~!
    いい結果が出ますように。

  6. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕ん家は保護猫の教育係はシャーシャー。
    もうね、見てると大丈夫って思うくらいの激しい
    教育方法なんだ。
    チョミさんが良く「タイム!」って割って入ってたよ。
    それでも保護猫とお別れした後は、チョミさんと
    シャーシャーが慰め合ってるんだ。

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    巨大な梅たんに立ち向かう小さななこちゃん
    勇敢ですね~!
    さすがやんちゃな男の子ですね!
    狭い所に逃げたりするのも賢いですね~^^
    梅たんとバトルごっこをする事で
    猫の社会性を見に付けていくのかもですね♪

    梅たんはたまにはウザイ?事もあるかもだけど
    適度な運動でダイエットになるかもですね^^

    とまみささんはなこちゃんの事で
    いっぱい心配したり大変だったので
    疲れが溜まって来たんでしょうね。
    過眠症が酷くならず体調も崩さないといいですね☆

    検査結果に異常がない事を祈るばかりです。

  8. ヒカリ | URL | -

    なこちゃん、こうやって元気に
    梅子ちゃんと遊んでいるんですね~♪
    コクシムシは「ほぼ大丈夫」とのことでよかったです。
    猫風邪でしょうか~早く治まりますように。
    「DNA検査」なんかもあるんですね。
    きっと大丈夫だと思います!

  9. ほんなあほな。 | URL | -

    あら、心優しき巨人さん、何やかや言いつつも、なこさんの相手になって、
    ジャラシて遊んでるような(笑)
    なこさん、一生懸命ご飯食べて、動いて、出して、また食べて、
    体力と免疫力が上がります様に~
    梅子さんボディ目指して、頑張れ~

  10. Gavi | URL | -

    梅子ちゃん、ちゃあんと遊んだげてえらいのにゃあ!
    アタシは逃げ回る一方だよ^^;

    DNA検査、TibiTibiも上部気道(血液)とコロナなんかが分かる下痢(便)パネルやったよぉ。
    それぞれ10ケくらい?のお病気や細菌の有無がわかって・・・
    もし出たら出たで治療できたり今後気をつけてあげられるし、出なければ出ないで安心だものね!
    お家の獣医さんは新しくにゃんこと暮らすときは、FeLVやFIVの検査と一緒にこちらも進めてるみたいなのにゃあ。コロナが検出なければFIPの可能性もないものね・・・
    お注射とウンチくんがんばっちゃうにゃ!

  11. にゃうわん | URL | -

    なこちゃん ちびっこだけど
    メンタルはジャイアンだもんね~(笑)
    (なこちゃん見ていると ボンちゃんが小さかった頃の事を思い出します)
    梅子ちゃん チュチュちゃん
    なこちゃんから若者のエキスをいっぱい吸い取っちゃえ~(笑)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. CAT. | URL | -

    なこちゃん、ビッグな梅子ちゃん相手に勇敢ですね(^^)b

  14. yumeyunta | URL | -

    暑いですね。
    みにゃさまバテバテになっておりませんか?

    ベランダづたいにお隣りへ行く実家の猫さん、自由ですね。
    でも戻ってもらうのは一苦労しそうです(汗)

    実はこの後、足場からベランダに登っていきました。
    これがなかなか大変で、若くない自分を痛切しちゃいました(笑)
    またマンガでちょいちょいと描ければと考えています。

    暑いせいかウチのにゃんずは、寝ており静かです。
    この時間を最大限に利用したいです(笑)

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございます~v-22
    なこや私まで心配頂き、感謝です(*´ω`)


    今は猫さんにもDNA検査が出来る時代になって。
    Gaviちゃんのコメントに書いてある通りです♪



    梅子、遊んであげてるっていうか・・・(^_^;)
    手加減はしてるようですが微妙ですね~?
    やっぱり、仔猫は遊ぶのが食べるより楽しいみたいで
    ずっ~~~~と、何かにジャレてるので・・・。



    梅子は同じ部屋になこがいても大丈夫なんですけど
    相手にするのはチョット面倒そう・・・?
    なこがもう少し落ち着いたらイイ感じになるかなぁ





    あーにゃんさん★
    私もきっちゃんと梅子、似てる~~って思うことが
    いっぱいありますよん(*^m^*)




    もちゅみさん★
    なこ、見た目共に元気になりつつあります(^-^)
    毎日暑いですね~ちゅみさんも色々と大変だと思うので
    体調には気を付けて下さいませ~




    non☆(@'ω'@)たんさん★
    なこは無敵ですねぇ(;^ω^)遊べるって言うか・・・
    一方的に向かって行っているような?




    あんずミャミャさん★
    なこが一方的に梅子の方へ逃亡してたんですが・・・(^_^;)
    梅は、なこが一方的に遊んでる分には見てるだけです(笑)




    クリちゃんさん★こんにちは♪
    シャーシャーちゃんはもう何匹も教育してあげてるよね?
    やっぱり激しい教育的指導?どこまで見守ってていいのか
    まだ判りかねるんだ(-´ω`-)お別れする時って泣いちゃうね(´・x・`)




    しげりんさん★
    なこは怖いもの知らずなんだと思います~(;^ω^)
    梅子が上手くなこの社会性を指導してくれれば・・・。
    ダイエットにはなってるかも?少し食が細くなっているので。




    ヒカリさん★
    なこ、遊ぶのが楽しくって仕方ないみたいです(;^ω^)
    それだけ元気になったって証拠ですよね♪




    ほんなあほな。さん★
    優しい巨人猫(笑)さんはしつこくなければ・・・(^_^;)
    なこは手足が長いので梅子ボディになったら
    かなりのデカ猫さんになってしまうかもです~💦




    Gaviちゃん★
    |ω・)<梅もホントは静かに寝ていたいんでち、よぅ~~!!

    チュチュは基本、梅子でも逃げてしまうし・・・(^_^;)
    DNA検査、はなびちゃん既にやってたんだね~?
    10年前に比べると治療方法も画期的になってきてビックリ!!




    にゃうわんさん★
    なこのメンタルはジャイアンかな~?ボンちゃんの小さい頃と
    似てるなんて~~(*´Д`*)イケニャンにもなれるかな~?!
    梅子、なこからエキスを逆に吸い取られてるような・・・(^_^;)




    CAT.さん★
    なこは梅子を同じ猫とは思ってないのかもしれないです(`艸´;)




    yumeyuntaさん★
    私は暑いのに眠いですが・・・(^_^;)なこだけは元気に遊びまわってます~
    先代猫に自宅に戻って貰うのに大声も出せないのでちいさい声で名前
    呼んでベランダで必死でした(^_^;)お隣に見つからなくって良かったです💦

    私も相当体力落ちてると思うのでジャングルジムも上れないかも?



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/752-11938189
この記事へのトラックバック