★7月も終わりですね~7月の総括みたいなヾ(・ω・)ノ★

2016年07月31日 20:48






昨日は隅田川花火大会がありました。ウチは音だけ楽しみました
河川敷の方へ行けばスカイツリーや花火も見れる場所があったのですが・・・


ここのトコロ、なこの通院やちょっと用事で連日出掛けたせいか
チュチュがストレスで朝から2回も吐いてしまったので止めました

(チュチュは前からストレスで吐いちゃうんです







白猫さんって、デリケートな子が多い気がします(´・x・`)



チュチュが寝てる隙に梅子となこの相手をしている感じです。

おとうたまが来月まで不定期の休みなので暦通りに休めず・・・
私一人で別々にニャンズの相手をするのはチョット大変




今月は―――

ほぼ「なこ」一色だった気がします



あ、関東地方が梅雨明けした日、虹が出ていましたヾ(・ω・)ノ






10年以上ぶりに虹が見えたのでいいことありそうだなぁ・・・と
(画像では見えにくいのですが↓に2重に虹が出てたんです




そして、次の日になこを病院へ連れて行ったら・・・

「これは、もう検査しなくても大丈夫ですね」って
言われたんです~~Σ(-`Д´-;)



女性スタッフの方も一緒に喜んで下さいました


「なこちゃん、元気になって良かったね」

「なこちゃん、大きくなって体重も増えたね」

「暫くは会えないね・・・寂しいけど良かったね~~」




先生も「後は免疫力次第だから。サプリで様子見ようね?」
(クシャミはまだ出るので鼻水の色が変わったら注意



病院では「リジン(サプリ)」を処方して貰いました。
(Gaviちゃんから頂いたサプリも上手に使って下さいね、とも



7月5日に保護して620gしかなかった「なこ」
29日に丁度1kgになりました~~ヽ(≧∀≦)ノ"




なこの7月5日~29日までの体重の推移
620g⇒660g⇒700g⇒740g⇒880g⇒1kg






既に手足が長いんです・・・モデル猫体型になるかも











白猫さん、この格好で寝てるんだけどかね









そして、以前見かけた外猫さんの親子も元気でした






黒猫の子猫は2匹しか見かけなかったそうです














スマホで撮ったので画像がガッサガサなんですが・・・
この時、なこと柄が全く同じきょうだいが2匹いました。









昨日の丑の日は・・・




スーパーの安い鰻も食べました~(^-^)












梅さんも少々、お疲れ気味です・・・


酸性雨



ギリギリでアイシアカレンダーに応募 ⇒ チュチュの写真

「投票期間は終了しました」と出ていたので・・・(^_^;)
もし、見たいな~って方はどうぞです♪






  





まだまだ暑い日が続きますね
皆さんも体調に気を付けて過ごして下さいね




前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪


コメントのお返事はまとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



更新やコメント出来ない日も多くてスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
別館も時間出来次第アップする予定です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CAT. | URL | -

    なこちゃん、グングンと大きくなって良かったですね(^^)
    既に手足が長いということは、りっぱな大ネコさんになるかも♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ほんなあほな。 | URL | -

    なこさん、通院終了、おめでとう~^^
    これからは、モリモリ食べて、一杯遊んで出して、爆睡して、
    丈夫な身体を楽しく作っていこうね^^vvv
    家のひゃくおくんも、リジン系のサプリ、ず~っと飲んでます^^
    酷い鼻づまりは、無くなってきましたよ~^^///

  4. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    なこちゃんもだいぶよくなって
    これでとりあえず病院へは行かなくて
    よくなったんだ
    あとはモリモリ食べて元気に大きくなるだけかな~
    そっかー
    チュチュちゃんちょっとストレスで(~_~;)
    子猫がきちゃうとやはりそちらに手が掛るから
    なこちゃんと一緒の時間も増えちゃって
    チュチュちゃんの時間が減っちゃったのかな
    梅子ちゃんはなこちゃん相手にちょいお疲れ?
    でも梅子ちゃんがなこちゃんのいい刺激になってそう~
    梅雨明けてあつくなってきましたね
    暑さにも気をつけて

  5. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    白猫さんは、デリケートなにゃんこが多い気がしますよね( *´꒳`*)
    でも、そこがまた可愛い所ですよね(*^^*)
    チュチュちゃんがご機嫌だととまみささんも嬉しくて、とまみささんが嬉しいと梅子ちゃんもなこちゃんも幸せですね(*^-^*)

    なこちゃんも大きくなりましたね❀.(*´ω`*)❀.
    1キロ超えてくると、安心感がすごく出ますよね(*´艸`*)
    本当になこちゃんは幸せですね(*´∇`*)

    とまみささんもご無理はされずに、ご自愛下さいね(*^^*)

  6. あんずミャミャ | URL | -

    チュチュちゃん
    なこちゃんがいること
    気が付いていたんでしょうね。
    もう元気になりましたか?

    なこちゃん、先生からのお墨付きももらって
    もう安心ですね!
    手足がすらりとした美にゃんに成長するのが楽しみです♪

  7. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    なこちゃん、大きく成長できて良かったですね~。
    とっても美猫ちゃん・・・とまみささんの頑張りのおかげですね。
    うちもそうですが、先住ちゃん達はストレスがたまりますよね。
    特に猫ちゃん達は・・・みんな偉いな~と感心して拝見しております。
    暑さ真っ盛りですがお体を大切にお過ごしくださいね。

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    もりもり成長してますね(*´-`*)
    梅子ちゃん子守頑張ってて偉いですね♪お疲れ様です〜♪
    これからもっとヤンチャになってきそうな・・・w
    ファイトです!
    スケスケす~からの絶景(///▽///)
    座っててもちゃんとおちりの*見えるんですね(= ̄∇ ̄=) ニィ

  9. しげりん | URL | eA2F1dQw

    ほんとに7月ななこちゃん一色の月でしたね^^
    とまみささんとおとうたまの手厚い看護で
    なこちゃんは元気にスクスク成長しましたね♪
    とりあえず通院も無事終了して安心しましたね。

    チュチュちゃんはいかがですか?
    やっぱり何か異変を感じてるのかな?
    私も白猫ってデリケートな子が多いような気がします。

    梅たんもなこちゃんの面倒みてくれてありがとね♡
    たまにはしっかり休息しなくちゃね^^

    本格的な暑さになったのでとまみささんも体調を
    崩さないようにしてくださいね☆


  10. kiraran | URL | -

    おはようございます。

    そうですよねー。
    私もなこちゃんの頭模様がよく似ているなと思っていたんです。
    ただ、なこちゃんの尻尾はフサフサでかっこいい。
    お互いこれからも成長を見守っていきましょう。
    コメントをありがとうございました。

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    いつも私の体調も気遣って頂き感謝しております
    e-466


    やっぱり、白猫さんってデリケートな子が多い気がしますよね?
    先代の白い子もどこか繊細だった気がします。

    チュチュは元々、一人っ子気質だったんだと思います。
    前からウチのブログを観て下さってる方はご承知の通り・・・



    チュチュと梅子は引越ししてからは同じ部屋でも一緒にいられたのが
    ・・・ある日、チョットした事で梅子がチュチュに
    「転嫁性攻撃行動」起こしチュチュに激しく威嚇するように。



    その日を境にチュチュは梅子と同じ空間にいると
    粗相をするようになり、かなりのストレスを起こして。
    獣医さんに相談し住分してます。



    なこ、日に日に重くなり大きくなってます(^_^;)
    手足が長いと男の子だしやっぱり大きくなっちゃうのかな?


    通院も無事、終わってホッとしています(;^ω^)
    後は「食う・寝る・遊ぶ」ですよね~♪


    >ほんな。さん★
    リジン系のサプリひゃっくんも飲んでるんですね!!
    では、なこも期待出来ますね~♪



    チュチュは自分よりも梅子やなこを先に相手してたり
    時間が長いとストレスを感じ、昨日も吐いてました(´・x・`)


    梅子も寂しいと思うので「なこ」と仲良くなれたら
    少しは寂しくないかな・・・と、期待しています。


    やっぱり、ニャンズが元気でご機嫌だと私も嬉しいし
    幸せな気分でいられます。大変でも可愛いが勝ちますよね(*^m^*)


    チュチュは「なこ」の存在には気付いていると思います(;^ω^)
    普段は元気ですが・・・優先順位とか間違えるとストレスを感じるみたい。
    なこは元気過ぎる程で安心しています。



    なこ、始めは回復するかどうかだったとは思えない程(笑)
    女の子に間違えられるのでプリンスになるのは難しいのかも?

    やっぱり、先住ニャンズにはストレスになっちゃいますよね?
    今回梅子に頑張って貰って・・・乗り越えたら楽しいんじゃないかなぁ。


    これ以上やんちゃになったら、梅子夜逃げしちゃうかもΣ(-`Д´-;)
    「すけすけすー。」からもバッチリ*オチリ見えますよん(*`艸´)ウシシシ


    7月はバタバタした日々でしたが、少し落ち着いて嬉しいです♪
    おとうたま・・・仕事から帰ってもあまり看病とか・・・ブツブツ(笑)


    >kiraranさん★
    やっぱり、似てると思われていたんですね?!
    私も初め観た時、karinちゃん、ソックリな柄だと思いました(^-^)
    月齢も近いですし、今後のお互いの成長を楽しんで見守れたら良いですね♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/753-4c14b0ec
この記事へのトラックバック