★お外に・・・なこがいっぱい~(〃・ω・)★

2016年11月04日 19:25






11月に入って早くも週末になってしまいました
もっと早く更新するつもりだった筈なんですが~


寒くなってきて白猫さん(大)が暖を求めて・・・






こんな感じでピットリくっついて来てくれるお陰で
益々、眠気に拍車が掛かっております(^_^;)



おまけにベッドにも入って来て股猫になってくれるお陰で

腰痛再発・・・


でも、とっても幸せです~~\(^_^)/



さて、9月末の事―――

おとうたまとは散歩がてら近所に咲いている花を
撮りによく行くのですが・・・
(私のヒッキーのリハビリがてら






散歩中に恐らく、なっ君のきょうだいと思われる・・・












外猫さんによく遭遇します











おとうたまは外猫さん達に出会うと・・・












なこ、ソックリだぁ~~

―――と、ムツゴロウさんバリに喜びます。
(何も考えてないんでしょうねー












この子は少し模様と尻尾が違うけど・・・

特徴からして模様や尻尾の長さまで似ていて。
間違いなく血縁関係なんでしょうね。














同じくらいの日にちの「なこ」


ジャラシの先端部分を食いちぎって
「う~う~」言ってます(^_^;)



ここら辺にもいつの間にか地域猫活動の手が回って来たんですね。
なっ君のきょうだいも耳カットされていました。












梅子にも出番をね(*^m^*)












なこの方がなこのきょうだいよりも成長が遅いような・・・

それとも半年前のきょうだいなのかな?




外には「なこ」にソックリな白猫きょうだいを
4~5ニャンズ位見掛けるんです。

弱ってウチに保護されたなっ君と他のきょうだい。
同じ両親、同じ場所で生まれたのに境遇がこんなに変わっちゃうんだ。

みんな、命は平等なのに・・・。

なっ君のきょうだい達がいる場所はちゃんとご飯を貰っている
地域なので飢えることは、ほぼないと思いますが・・・

何だか切なくなってしまうんですよね。
きょうだい、みんなを助けてあげれなくってゴメン。
なっ君のきょうだいもみんな元気で長生きして欲しい。



これから寒くなるけど、みんにゃ、頑張るんだよ~





     


益々、「なこ」を幸せにしてあげなくっちゃって思うんですよね。
もちろん、チュチュも梅子も。




あ~、テンション低めの記事になっちゃってゴメンナサイ(^_^;)

きっと、寒いせいだ~寒さのせいにしてしまおう~~


オゾン層破壊





  






土日は梅子&なこ部屋の改修(DIY)する予定なので
バタバタしてコメントが残せないかもしれません。

(いつも寝落ちて残せてませんが・・・ホントにスイマセン~




前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんもコメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

お仕事の方もお休みの方も有意義な週末をお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



コメント残せない日も多くスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館キバナコスモスをアップしています(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. あんずミャミャ | URL | -

    本当に模様といい
    顔つきといい似ていますね。

    みんなきちんとお世話してくれる人がいるみたいですが
    やはりお外の生活は大変でしょうね・・・
    みんにゃ元気に冬を乗り越えてほしいです。

  3. CAT. | URL | -

    なっくん、とまみささんと出会えて良かったですね(^^)

  4. Gavi | URL | -

    ホントだぁ!
    柄もだけど・・・雰囲気や体型もそっくりりんにゃあ!
    みんにゃ安心して暮らせる場所とごはんがあるといいなぁ・・・

  5. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    家猫になるか地域猫になるかも、きっと運命だよ。
    なっ君はとまみさ家の一員としてこの世に生まれたんだよ。
    大切な絆だよ。

  6. katter | URL | sSHoJftA

    いやぁ~びっくり!そっくり!
    本当に似ていますね~!
    なこちゃん 大きくなったらこんなかにゃ?

    寒い季節、にゃんこが近くにぴとっとくっついてくれる…
    体温と一緒に気持ちまでもが伝わって来る様な、
    もうそれだけで幸せですよね(*^_^*)~

  7. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    なっ君に似ていますね( *´艸`)
    でも、みにゃさん、お耳カットでご飯をもらってるとの事で、少しだけほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

    でも、ほんのちょっとのタイミングの違いでお家の中とお外・・・切なくなってしまいますよね。
    みんにゃが、暖かくて、お腹いっぱいになって欲しいですよね。

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ほんとに、そっくりですね〜
    みんにゃ逞しく生きて欲しいです♪
    自分にお金と強さと余裕があれば
    みんにゃ保護するのに〜って思っちゃいますね。
    でも優しい手がたくさん側にあるようなので
    ほっとしました(*´-`*)
    これからの寒さに負けニャイでー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

  9. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    ほんときょうだいってすぐにわかりますね~
    耳カットされてるから
    地域猫として世話されてる方が
    手術とかしてくれたようですね
    しかも体格もいいし毛づやもいいから
    ごはんもしっかりもらってる感じだし
    とにかくお外でもケガや病気、虐待などに気をつけて
    元気に過ごしていってほしいですねぇ
    なこちゃん尻尾がボワってすごっ!!^m^

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    寒くなって来たのでお外の猫さん達のことを考えてたら
    段々と色々と考えちゃって・・・(^_^;)



    後、なこのきょうだいたちのことはホントにソックリだし
    特に気になっちゃうんですよね。
    この地域は外猫さんにイタズラする人間も(今の所)いなくて
    家猫を外に放してる方も多いし外猫さんにも寛容な地域だと思います。




    あんずミャミャさん★
    実は・・・もっとなっ君、ソックリの子もいるんですよ~(^_^;)



    CAT.さん★
    なっ君はラッキーだったと思っても良いんでしょうかね・・・?



    Gaviちゃん★
    ご飯は何か所も置いてあるけれど、後は寒さと安心して過ごせる場所で
    あって欲しいなぁ・・・。


    ここら辺は道が細いので車が猛スピードで出てきて轢かれる事は少ない
    ですが・・・最近、区画整理されてきて道幅が広くなってきてるんですよね。



    クリちゃんさん★
    家猫になるか、地域猫になるかホントに運命なんだよね・・・。
    なっ君はもし私たちに逢ってなければ最悪の事態だったかもしれないし。

    でもなっ君との大切な絆・・・見守っていこうと思います(*´ω`*)


    出来れば地域猫にする前に若い猫達はなるべく里親探しして欲しかった。
    何も出来ない私が言うのはおこがましいのかも知れないけど。



    katterさん★
    なこのちょっと大きくなった姿、先に見たような感じです♪
    きょうだいみんなで寄り添って寒い冬を乗り越して元気な姿を
    いつまでも見せて欲しいです~。



    あーにゃんさん★
    お耳カットされる前からご飯は貰ってた子たちなので大切には
    されてると思います(〃・ω・)
    こういうのってホントにタイミングなんでしょうね・・・。



    non☆(@'ω'@)たんさん★
    お外の猫さん達、逞しく図太く生きて欲しいですよね♪
    芸能人の方でも保護活動されてる方も沢山いらっしゃって
    その活動が興味がない人たちにも伝わると良いですよね~。


    そして脱税してるようなお金持ちの方には是非、寄付して欲しい~!
    税金で持ってかれるのが嫌ならクリーンな事業に出資してくれればいいのに。



    もちゅみさん★
    ここらの猫さんはガリガリの猫さんはまず見かけないです。
    ちゃんと最低限のお世話はしてもらってると思います(^-^)

    ホントに心配なのは病気、怪我、虐待ですよね(´=д=`)
    なこの尻尾、短いけどボワッっとなりますよ(*^m^*)


  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/775-5beff12f
この記事へのトラックバック