★寝首を掻く・・・ではなく寝髪を毟る白猫・モヒカン王子(゜Д゜)?★

2017年01月22日 20:01







また、少し更新が空いてしまってスイマセン
色々と考えることが有り、頭がいっぱいで更新する気にならなくって・・・



前回の記事ではニャンズの食事の件で色々と為になる
コメントを頂けて大変勉強になりました



そして、カナガンの試供品や他に注文したモノ等が
来たので試している最中です。

後日、改めてウチのニャンズの反応を記事にしますね








でも、食事を変えるって大変ですね(-´ω`-)

人間でも食生活を変えるのって大変ですもんね。
色々と一人で考えていたら、少し頭が疲れてしまって・・・








皆さんはニャンズの食事のコト、夫婦(家族)で話し合ってますか?







ウチは何でも「私」が決めないとずっと「現状のまま」になってしまう(´Д`υ)
おとうたまも休みの日ぐらい一緒に考えてくれても良いと思うんですよねぇ。


いや、帰ってからネトゲーばっかやってるなら一緒に考えよ~~
お金を出せば良いと思っている感じがイヤ。




たまに寝首を掻きたい衝動に駆られます(*」>д<)」


いや、既に掻いてるかも・・・(^ω^)







ねぇ?なっ君・・・どう思う~











何か、いい方法はないのかなぁ・・・












なっ君にまかせるでしゅ~~













な、なっ君~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ













毟るでしゅ~~~


なんて斬新な攻撃~~、なっ君













毛根が弱く、薄毛に悩んでるおとうしゃまの・・・













弱点をピンポイントで攻撃してくれるなんて~~(ノ´д`)ノ゛












(↑3枚のGIF画です)


なっ君・・・おかあしゃまの為に―――













これで参ったでしゅ~~かぁ~~













頑張ってくれてありがとう(*´Д`*)

(おとうしゃま、ちっとも起きないけど・・・


毛根確実にダメージ与えてると思うYO



この位のお仕置き、丁度いいよね(´m`)




さて、こんな風に髪の毛をカミカミして来る子は白猫・モヒカン王子が初めて・・・


確か、この行為は自分の仲間だと思って毛繕いしてくれてる?
・・・と、聞いたことがあるんですが(^_^;)



私たちはなっ君の仲間なのね・・・


おとうたまも・・・仲間だと思ってくれてる
ニャンズの健康の事、もっと真剣に一緒に考えようね?



エコアクション




  







前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんもコメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

まだまだ寒い日が続きますが、元気に週明けもお過ごし下さいね♪
・・・この記事読んで元気に過ごせないですよねー)

最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



更新も滞りコメント残せない日も多くスイマセン・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館人懐っこい猫さんと遭遇しました(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CAT. | URL | -

    なっくん、すごい戦術ですね(^m^)
    これはおとうさまもきっとギブアップかと思いきや、起きませんでしたか(^^;)

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    我が家もごはんのことは私任せですよー
    というかごはんのことも、あげるのも、トイレのことも
    トイレをきれいにするのも2匹の世話は全部私です^_^;
    なっくんすごいね~髪の毛こんな風にわさわさやっちゃって
    噛んでる?齧る?
    さっちゃんが私が寝てる時に髪の毛をペロペロしたり
    手でかいたりすることはあります
    なっくんはそれよりもっとすごいのね^m^

  3. あんずミャミャ | URL | -

    なこちゃんおとうたまの髪の毛
    むしっちゃう勢いですね(≧▽≦)

    うちはごはんに関しては
    私が管理しているので
    (人間のもにゃんのもw)
    特に話したりってことないですね~。
    でもけがとか異変に気付くのはピャピャの方が早いかも(^^;

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Σ( ´д`;)ウチも、やるから〜って買った健康器具を
    リビングに放置してます。そろそろ使わねば・・・ (; ^ω^)
    つまらないこと言われると ('A`)メンドクセーってなりますね(笑)
    毎日楽しく過ごしたいですよね〜
    なっくんイイぞイイぞー!もっとやっちゃえーwww
    (o´艸`)クスクス♪
    でもほんとにハゲない程度にねw

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ゆめた | URL | -

    そういえば夢ちんが寝ているトトの髪の毛をワシワシ齧っていたことがありました。
    子猫の頃です(ФωФ)☆
    今はやらなくなりました。
    もう自分とは別の生きものと、認識しているのですかね~(*´I`*)

    おとうたま、添削しちゃうのは職業病なのかもしれませんよね。
    女子アナの人たちが彼氏など身近な人が間違えた言葉を使うと、許せなくて徹底的に訂正をしてしまうと言ってました。

  7. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは!

    わ!
    なっくん、頼りになりますねぇ…って、ちょっと違いますね(^▽^;)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    おとうたまw
    毟られてますね( *´艸`)
    うちは、勘兵衛と百衛門が私の髪を毟りますよ(;´∀`)

    うちは、全部私が決めています!
    おやびんにはお金を出してもらっているだけで十分です(*´艸`*)
    でも、私に何かあった時にどこの何を誰に食べさせてるのかを分かってないので、それがとても心配です(>_<;)

  10. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    おとうたま、髪の毛フサフサ・・・幸せですね~。
    うちなんて(この寒さ、厳しいだろうな。)と心配してあげたくなるくらいに貧毛です。
    なっ君ヤンチャ盛りの男の子、素晴らしい身のこなしですね~♥

    うちも同じ、夫は求められても家の中の事は全く駄目です。
    わんにゃんにおやつをあげる事は得意ですので、夫に任せておくと二日でプクプクに太りますよ~(笑

  11. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    (¬_¬)チラッ お家はアタシたちのことはともかくねー・・・
    おねえのやりたい放題だから・・・
    今は禁酒してるけど主食がお酒だったりしちゃうのにゃあ。
    なっくんも髪の毛気になるう?
    アタシもTibiTibiのおねえ限定で髪の毛グルーミング・・・っていうか、もしゃるにゃあ!
    おとーたま喜んでないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ

  12. しげりん | URL | eA2F1dQw

    うちの場合、猫の食事や健康管理は
    全部私がやっています。
    うちの両親頼りなくて・・・^^;
    でもその分お金は出して貰ってます(笑)

    なこちゃん、エライよ~!
    大好きなおかあたまの為におとうたまをやっつけちゃうなんて(笑)
    やっぱりなこちゃんは頼りになる男の子ね♪
    これからもおかあたまを守ってね☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-466
    猫さん(ペット)のご飯の事って家の食事と同じ感覚なのですね
    e-431
    家にいることが多い少ないに関わらず、奥様が決めてることが多いんですね。



    なっ君の攻撃凄いです~!でも私の方がやられてるかな(^_^;)
    私もおとうたまもこの攻撃で起きないのがまた・・・凄い深い睡眠。


    怪我とか異変に先に気づいてくれるって凄いです!
    おとうたまは気付かないか、気付いても何も言わない人です(;一_一)なんでだ?


    健康器具って、段々使わなくなりますよね(^_^;)

    ウチのおとうたま、ツマンナイコトで凄いしつこいので面倒臭いっす。
    (意味が判らない方はPCから画像の上にカーソルを乗っけて下さい)


    髪の毛ガシガシって子猫の頃しかやらないのですか~?
    別の生き物と認識・・・。今は何の生き物だと思ってるのでしょう(^_^;)


    おとうたま、冬は「頭が寒い」って言ってますよ(笑)
    髪の毛濡れていると、もっともっと薄毛です(๑≧౪≦)


    おとうたま、M体質なのでむしゃむしゃされて喜んでいるかも?


    実家でニャンズを飼っていた時は母と私は各々で良いかな?と思ったカリカリ
    を買っていました。(確かに父は人間のご飯をあげてましたね💧)
    高いサプリ系は話し合って買っていました。





    ウチも基本、今までずっと私が決めていたんですけど、なこが増えて
    3ニャンズになって3ニャンズ分の食事と(薬と)サプリと・・・。

    ご飯(カリカリやウェット)に関しては全然、文句言わないけど
    サプリに関しては獣医さんが薦めたものは素直に買う癖に―――


    サプリだと「これ、ホントに効くの?」と、言われ(´д`)
    上手く説明出来ないと却下されるので~じゃあ、始めから一緒に選ぼうよ💧と
    思ったのと私がもし入院や外泊しなきゃいけない場合、

    「3ニャンズ分のご飯とサプリの管理をキチンと出来るのかな?」と。



    普段から話し合っていれば何かあった場合に慌てないで良いし、
    ニャンズにもしもの事があった場合に全部、一人で管理していたら
    全部「私のせいで・・・」って思い込まなきゃイケナイのってツライなって。



    私の書き方が下手で上手く伝わらなかったらゴメンナサイ。
    責任転嫁とか一人で管理したくないとかそういうことではなく・・・


    家族同様、それ以上の存在ならお互いに責任感を持って話し合うのって
    大事なんじゃないか?と思ったんです・・・(^_^;)




    実家のニャンズが末期の腎臓病になり余命数ヶ月の時、母は一人で抱え込んで悩んでいて
    私に「アンタはずっと面倒看てないからいいわよね」と言われてしまいました。


    既に実家を出て、バイトしながらなんとか週3は実家に帰り世話をして、病院へも行き
    治療代も私も払って、実家に帰れない日は毎日電話していたにも関わらずです。
    出来る限りのことをしてたつもりだったのにショックでした。
    でも、私に当たりたい位、看病が辛かったんだと思います。




    皆さんのコメントで私の考えが甘いのかな?と少々、凹みましたが―――

    考え方は各家庭それぞれの考えですもんね(*´ー`*)
    貴重な意見をありがとうございました。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/792-033e0f6c
この記事へのトラックバック