★ちょっとした肉球祭り&人間も食事制限って大変ね(´-ω-`)★

2017年06月08日 22:15






追記★6月13日
現在モバペ(ランキング)復旧しております


心配して下った皆さん、ありがとうございました。

現在、今までの緊張や疲れが出てきて
倦怠感と情緒不安定の為、更新やコメント出来ず
申し訳ありません。




追記★6月9日 3時現在~

モバペの企画(ランキング)以外のページは
表示されているようです。
5日にネットワーク機器のメンテナンスをしたそうです。
それ以降、ランキングサイトにエラーが生じてるようですね。

ただ今、問い合わせ中ですm(_ _)m


http://mobape.net/news/







  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+





さて

白猫モヒカン王子の初公開アングル画像







セリアに売っている材料で作った簡易的な~












キャットタワーに強化ガラス性の棚を置いてみた。

あくまでも簡易的なモノでちゃんと固定出来てないので人のいない時は注意)












抱き合う梅子となっ君・・・












んな訳なく、相変わらずな二人~

元気で何より・・・って、違うか(^_^;)











GW、買い物帰りに見掛けたなっ君のきょうだい・・・

何か虫を追ってたみたい・・・元気そうで良かった(*´ー`*)












こちらはお馴染みの本気のDIY・キャットウォーク(`・ω・´)キリリ!!


通称「すけすけすー。」



強化ガラスだと重いのでアクリル板で作りました。
(ガラスよりも軽くて透明度が高いけど値段もさ~)



モデル猫は白猫(大)さん・チュチュ

下からだとチュチュかなっ君か判りづらいかも?







一度乗ったこと、あるんでち、よぅ~~












では、梅さんの豊満なボデーと・・・











毛だらけ?の肉球でお別れです~~(^o^)/


換毛期だから・・・



あれ・・・今日、まともにニャンズ

顔が写っている写真がナイ~(゜Д゜;≡;゜Д゜)



それでいいのかー?



どうも疲労で頭が回らなくって・・・






 






自宅療養中の父のこと。

腎臓の数値が悪いので家でも食事制限が必要で。
(血圧も高く痛風もあって・・・)

年取ると元気に見えてもいっぱい病気抱えてるんですね。

父は味の濃いものが元々好きなのでレシピに困る。


腎臓内科の ⇒ サイト


蛋白・塩分・カリウム制限が必要で・・・
意外にもイモやよく食べる野菜にはカリウムが多い(@_@;)

◎イモ類は全体的に多く、特に里芋が一番多く含みます。
かぼちゃ、にら、水菜、なす、白菜、セロリ、キャベツも
比較的多く、切干大根やかぶなども多く含みます。


肉・魚、特にお刺身などは注意って~。

果物も・・・父が好きな物ばっかりダメみたい






 





エコバック



前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんもコメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛


関東でも梅雨入りしましたね~
皆さんも体調管理に気を付けて有意義な時間をお過ごし下さいね(^-^)ノ"

最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



まだコメントや更新も出来ずスイマセン・・・


↓先日からエラーが続いております

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はGWの昭和記念公園の景色です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    下からのなっくんも、いいですね~♪
    やっぱりこうして見る肉球はたまらないです。
    ウチも何か工夫してこういうアングルから
    眺めてみたいです。

    猫さんは魅力的なところがいっぱいだから
    肉球祭りや違う角度からだけでも
    記事はOKですね~♪

    食事制限、むずかしいですね。
    色々考えさせられますね。

    Mobapeすぐになおるかな~と思ってましたが、
    意外に長引いてますね~

  2. あんずミャミャ | URL | -

    モバペ、不具合が続いていますよね。
    メンテ後に不具合を起こすのは
    よくありますよね。

    なこちゃんと梅子ちゃん
    安心してみていられるじゃれ合いですね(´艸`*)
    おとうたまもそれをわかっているんでしょうね♪


    腎臓の食事制限は
    とっても大変みたいですね。
    糖尿病より摂取してはいけないものが多いから
    料理する側も大変なようですよ。

  3. ゆめた | URL | JalddpaA

    梅ちゃんとなこちゃん、いつの間にこんな仲良しに!
    と、思ってみていたら、いつもの展開に(笑)
    でもこんなにくっついているのだから、ゆんたとゆまよりも仲良しですね。

    お父さまの食事制限、好きなものが禁止はつらいことですね。
    そして調理をされるお母さまも、ご苦労だと思います('_')

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    ウチの父も強情で言う事聞かなくて、味の濃いものが好きですw
    一緒ですよいっしょwww
    何度気をつけるように言っても聞かないので、
    何かあれば自業自得だ!って放置してます ̄m ̄ ふふ
    肉球がいっぱい!ふ・・・踏まれたい (*´Д`*)ハァハァ(笑)
    梅子ちゃんとなっくんの抱擁に驚いたら、バトル中でしたかw
    ほんとに和解の抱擁かと思いましたよ〜(*´艸`*)。+゚
    梅子ちゃんのおちりに釘付けですwww

  5. しげりん | URL | eA2F1dQw

    なこちゃんがリビングのすけすけに登ったのかな?
    って思ったら猫部屋の簡易すけすけだったんですね^^
    こうやって肉球を堪能できるって羨ましすぎます!
    うちでもすけすけ作りたいけど
    場所もないし何より不器用すぎてムリかも・・・><

    ネコもそうだけど人間の腎臓病の食事制限も大変ですね。
    野菜がNGな物が多いなんて意外でした!@@
    言う事聞いてくれないと本当に困っちゃいますよね。
    うちの父もそうなのでとまみささんの気持ちお察しします。

  6. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    下からのこういうのは普段は見れないから
    なんだか見るとニヤニヤしちゃいます~^m^
    セリアので?こういうの作ったんだ
    クラフトラックとかいうのでかなー
    すごいですね、こういうの作れちゃうの
    あらら~梅子ちゃんとなっくん抱き合って
    と、思ったら取っ組みあいかしらー?!
    なっくん男の子だからこういう風にして遊びたいのかな
    腎臓のほうもあまりよくないんですね
    そっかー食事制限が色々あるんだ
    ちょっと見てきましたが難しそう
    ほんとにおかず作りとか苦労しそうですね
    父の知り合いでは宅配弁当というのをとってる方がいるとか
    食事制限用のがあるようなので
    そういうのもちょっととりいれると
    少し食事が楽になるかも

  7. CAT. | URL | -

    この透明のキャットウォーク、いいですね!
    我が家だと強化ガラスどころか、防弾ガラスくらいでないと無理そうな(^^;)

  8. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    このキャットウォーク、にゃんこのお家の人あこがれだと思うのにゃあ!
    なっくん、ありがと!

    おとうさまカリウムも制限なんだね・・・
    アタシたちの場合は高カリウム血症ではなくて、TibiTibiはナトリウムの代謝に問題がありそうだから、Naを排出するためにカリウムを多く含む食品を多く使ってるにゃ。
    リン、カルシウム、マグネシウムも3者バランスをその状況に合わせてとってかないといけないものね・・・
    腎臓はその症状やステージで食事療法も変わってくるから、まめに検査で確認して対応してくことも必要だから大変だよね・・・
    おとうさまがんばれー!

    モバペあちこちでエラーでてるよね・・・
    早く復旧しますように!

  9. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    おお(♢ω♢)
    なっ君の下からショットいいですね(o´艸`)
    確かに、チュチュちゃんみたいです( *´꒳`*)
    梅子ちゃんとなっ君、抱き合ってるぅ(*´艸`*)

    お父様、お食事の管理って大変ですよね。
    意外と、お野菜なんかも多いんですよね。
    お父様がお食事を楽しめるといいですね。
    大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^^*)

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-466
    お返事遅くなってすいません
    e-75


    先代猫の腎臓病の時もとても大変でしたが、
    腎臓食があるって凄く有難いことだったんだな・・・と。

    人間(父)の場合、自分の意思や尊厳もあるので
    (もちろん、ペットにもありますが)
    身体の為だからと押し付けられないのも悩みます。



    食事制限のことを「カリウムが・・・」とか言っても書いて
    伝えても母も高齢なので覚えきれないんですよね。

    宅配弁当って、いいアイデアですよね~

    ・・・ただ、父も母もお金が掛かるのを極端に嫌がるので
    勧めてもダメみたい。私だったら絶対、取っちゃいますけどね。






    >なっ君の肉球も肉球祭りも楽しんで貰えて嬉しかったです~♪
    モバペの復旧、意外と長引きましたね・・・(^_^;)




    >梅子となこは見てる時は良いのですが・・・激しい蹴り合いしていて
    毛の束が落ちていたりするので・・・まだ安心じゃないかな~?




    >仲良しになってくれたら少し楽なんですけどね~(^_^;)
    母も父にはあまり強く言えないのでちゃんと制限するのは~。




    >もっと若い頃の父に対してだったら、自業自得だ!って
    放置出来たでしょうね・・・。
    肉球とオチリで癒されて欲しいです(私が凹ませてゴメンナサイ~)





    >すけすけすー。は高所作業?なので非力な女子一人ではチョット、
    作るのは大変かも?でもセリアの簡易的なモノは安価で簡単ですよ(^-^)





    >おふみちゃんやさっちゃんの肉球も可愛いでしょうね^^
    セリアのセットの名前は憶えてないですが、簡単に組立出来るものなので
    挑戦してみてはいかがでしょうか?ガラス棚だけチョット高いですが(^_^;)

    若い男の子って想像を超えるほど元気で体力があるので・・・梅はのんびり
    過ごしてるのでなっ君を相手にするのイヤみたいです~




    >簡易的なキャットウォークだと梅子でも重量オーバーかも?
    本格的なキャットウォークは梅子もOKだったのでマルゴー様も行けそうです!





    >Gaviちゃんのおねぇさんは凄い!!GaviちゃんやTibiTibiはなびちゃんの
    ご飯ほぼ毎食、手作りって尊敬ですよ~!


    父の腎臓食もステージとか他にも身長や体重によっても塩分の量とかも
    変わって来るので・・・ステージの事を母も父もちゃんと把握してないので
    変にアドバイスも出来ず、悩んでしまいます(-´ω`-)





    >他の家のニャンズの下からショットも是非見てみたいです~♪
    大きさと頭の模様が見えないとチュチュかなっ君か迷います(^-^)

    普通に食べる野菜の多くが意外と良くないのに驚いています。
    ホントに食事は生きている上での楽しみでもあるので楽しませてあげたいです。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/819-f74cea08
この記事へのトラックバック