★手作りキャットタワー改修・DIYって火傷するの?(つД`)★

2017年06月22日 14:23






前回の記事に拍手コメントをありがとうございました


モフモフな梅子のお腹を撫でたい~(´m`)や
チュチュの私の腕に乗る甘え方・・・腕が疲れませんか?等~
父や私にもエールをありがとうございます。

とても励みになっておりますo(_ _*)o



 +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+








なんで、なっ君だけナメクジでしゅ~~?

なっ君、ナメクジじゃなくて、カタツムリだよ・・・(^_^;)



久しぶりにイラスト描きましたが・・・
絵はもちろんのこと、色の塗り方を忘れてしまった(-´ω`-)


微妙に納得がいかないけど眼精疲労でdown




+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+



チュチュは4kgなくて、私が背もたれによっかかっている
体勢のせいか・・・
長時間乗られなければ大丈夫です(^-^)v

真冬に私が寝ている間、ずっと乗られていた時は
さすがに手が痺れましたが(^_^;)





さて、少し前のこと・・・







こんにちはでしゅ~~




以前、白猫モヒカン王子の為にキャットタワーをDIY
したのですが ⇒ その時の記事





その時はステップの幅が微妙に開き過ぎて・・・
なっ君は上下に移動が出来なかったんです。


おとうたまがステップを増やすと言ってやらないので・・・(;一_一)







私が簡易的な足場を設置してみたんですが・・・












なんでち、よぅ~~


(梅子は1段目までしか上がりませんけど~)









なっ君も・・・












「そこに足を掛けて上がる」と言う認識はないようで(´Д`υ)





DIY初心者の私・・・この時、
ねじで火傷することを知りました。

足場を作る時に板が厚過ぎて電動ねじ回しが
空回りした時の―――

「ねじ」が摩擦で高温になっていたのを知らずに
うっかり触ったら思いっきり手を火傷しました~


皆さんも気を付けて下さいね~~
ネジ穴は面倒臭がらずしっかりあけましょう( ̄∇ ̄;)





で、結局・・・






おとうたまが重い腰をやっとこ上げて~












ステップ一つだけ外して上がりやすい間隔に移動して


なっ君、見事頂上征服












なっ君・・・そんなこと言うのは


やめなさ~~いヽ(`ω´)ノモキュー!!



(過去に白猫大お姉さまも言うとりましたが



お陰でなっ君は簡単に上り下り出来るように・・・って、



私が足場を作る前にやってくれたら
火傷しなくて済んだのに・・・なんて(*´з`)







       



洗濯物等色々と邪魔ですが・・・







なっ君が・・・


まるでスノボでエアを決めたようなジャンプを~



背景が雪山だったらなぁ・・・





       



リサイクル



まだコメントあまり残せてないので
皆さんも無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛



気温差等、激しいので体調管理に気を付けて
ステキな毎日を送れますように

最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



更新やコメントもまだ残せない日も多くてゴメンナサイ・・・


 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はガクアジサイ・・・とかです(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    イラストかわいらしいです~♪
    なっくんのかたつもりもいいですね(*^m^)

    ねじで火傷、大丈夫ですか?痛そうです~;
    うっかり触って熱くてびっくりしちゃうこと
    私は調理中とかたまにあります(^-^;
    ステップ増えて早速頂上行けたんですね!

    なっくんのジャンプ、かっこいい~!
    こういうジャンプ撮ってみたいのに
    誰も飛ばなくなりました。
    縦飛び、横飛び、バッチリですね♪

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    キャットウォークを改修したんですね
    そっかーヤケドしちゃったんだ
    でも~ご主人が手伝ってくれて
    改修がうまくいったようで
    なっくん頂上へいけましたねー
    若いし男の子だもんこういうのあると楽しいよね^m^
    イラスト可愛いですよ~
    みんなそれぞれ梅雨にあう、カタツムリやカエルさんになってるんですね(^u^)

  3. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    可愛いイラストですねヾ(*´∀`*)ノ
    なっ君だね、カタツムリなのですね( *´艸`)

    なっ君、やったねヽ(*>∇<)ノ
    タワー作ってもらえて嬉しいですね(*`∀´*)
    そして華麗なジャンプ!
    かっこいいですね(❁´ω`❁)

    そうなんですよね!
    ねじって熱くなるんですよね( ̄▽ ̄;)
    お大事になさってくださいね(*^^*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    なこちゃんカタツムリ
    かわいいですね♡

    電動のねじ回しあるんですね(@@)
    ピャピャが見たらうらやましがりそう~。
    高速で回るから熱を持つんですね。
    ご主人の作った新しいステップ
    なこちゃん
    さっそく使ってくれてうれしいですね♪

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    なっくんカタツムリさん不満ですか〜?
    とっても可愛いですよ♪(*´艸`*)。+゚
    パパさん、おしりペンペンしないと動かないタイプですねw
    回転したネジで火傷ですか!?
    ウチは未経験ですが、そんなことあるんですね〜怖・・・
    なっくん次のオリンピックに出る気かにゃ? (o´艸`)クスクス

  6. ゆめた | URL | JalddpaA

    梅雨の時期は、カエルとカタツムリですね。
    なこちゃんがちょっとショックを受けているような(笑)
    なこちゃんカタツムリかわいいです~。
    (チュチュちゃんと梅ちゃんもね☆)

    やけど大丈夫ですか?
    電動工具は威力があって便利だけど、それが裏目にでることがあるのですね。
    お大事にしてくださいね。

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    今の時期にピッタリなイラスト可愛い~♡
    でも、私的にはなこちゃんがナメクジやカタツムリじゃなく
    幽霊に見えた(笑)
    だってお手手の感じが~(ゴメンね)

    なこちゃん、快適に登れるようになって良かったですね♪
    とまみささんの火傷はどうでしょうか?
    摩擦で熱が出る事があるので危険ですね。

    最後の華麗なるジャンプが素晴らしい~!!
    背景を雪山に加工しちゃいましょ~♪

  8. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    ねじでやけどしちゃう☆とまみさ★おねえちゃん、
    もしかして・・・アイロンかけててあんよにやけどするおねえと匹敵しちゃってるぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
    お大事ににゃあ!
    ペースかえてもらって、なっくんのんのできるようになってよかったにゃ!
    ジャンプのなっくんかっちょいいにゃあ!^^b

  9. CAT. | URL | -

    なっくん、タワーが登りやすくなって良かったですね(^^)b

  10. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    今回のイラストはね、ちょっとポヨンとしてて
    ちょっと笑えて、僕的にはとっても良いよ。
    なっ君のナメクジ、いや、カタツムリが
    これまたツボったよ。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(^^)/

    ヤケドって痛いですよね(>_<)
    どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいねv-218

    なっくん、また一層大人っぽいお顔つきになりましたねv-290
    ジャンプの写真、とっても素敵ですv-212
    このような躍動的な写真を、一度でいいから撮ってみたいものです(^▽^;)

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-352
    お返事遅くなってごめんなさい
    e-466

    どうもイマイチ調子が悪くって・・・。

    久しぶりのイラスト、可愛いと言って貰えて
    とっても嬉しいです~(*´艸`*)

    最近、中々イラストまで描く時間がなくって。
    なっ君のカタツムリ、顔はいいけど胴体が(°ω°)


    火傷は既に治っていますのでご心配なくです~
    心配して下さってありがとうございますo(_ _*)o

    なっ君のジャンプ・・・もっとブレずに撮れたらなぁ~





    >ヒカリさん
    私はヒカリさんちのニャンズの大ジャンプが憧れですよ~
    なっ君は若いので今の家に沢山、写真撮らなくっちゃですね




    >もちゅみさん
    やっとキャットタワーも完成しました~♪
    ほぼ、なっ君専用(^_^;)おとうたまは腰を上げるまでが長~!




    >あーにゃんさん
    もう子猫・・・(じゃないか)って、高い場所上るの好きですね。
    もしや?あーにゃんさんもネジで火傷したんですか(@_@;)?




    >あんずミャミャさん
    以前、段々収納を作る時に電動ねじ回しがないと不便で~
    しかもコードレスにしたので2台目なんです(´Д`υ)
    電動ねじ回し、あると便利ですよ~(*^m^*)




    >non☆(@’ω’@)たんさん
    |ω・`)チラリ…なっ君は王子様でしゅ~~ナメクジ嫌でしゅ~!
    おとうたまはオシリペンペンどころか穴でもあけないと動かない~怖(笑)




    >ゆめたさん
    梅雨と言えばカエルと・・・でも3ニャンズ共だと面白くないので
    なっ君をカタツムリに~色がナメクジっぽくなっちゃって(`艸´;)




    >しげりんさん
    確かになっ君のお手手、幽霊みたいかも(´m`)
    最後のジャンプ、面白いですよね♪雪山加工かぁ・・・(笑)




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    おねぇさんはアイロンがけしてて火傷しちゃった~?!
    私とおねぇさん、いつかどっちがより天然!?対決をしてみたい(*≧∀≦)b




    >CAT.さん
    これでマルゴー様ばりにジャンプしてくれると嬉しいのですが(*^m^*)




    >クリちゃん
    こんにちは!イラスト?なっ君がポヨンとしてるよね?
    ナメ・・・カタツムリ、ツボって貰えて嬉しい(´m`)




    >サポーターいっちさん
    こんにちは!なっ君、またイケニャン・・・いや、大人っぽい顔つきに?
    私のジャンプ写真なんてまだまだ未熟です~お恥ずかしい( ̄∇ ̄;)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/821-13df979c
この記事へのトラックバック