★7月5日・・・なこがウチへ来て丸っと1年です~(〃・ω・)★

2017年07月05日 18:19





なこを家へ連れて来て今日で一年が経ちました


ウチの子記念日でないのは・・・

初めは「なこ」が元気になったら
里親に出すつもりだったからなんです



私はつくづく、白猫さんに縁があるようです








なこと初めて出逢った ⇒ 過去記事


半分、看取る覚悟で連れて帰ったんです。



○以下、なこを保護した後 ⇒ 仔猫保護記録(カテゴリー)でどうぞ





食欲もなく、身体は蚤だらけ、低体温で目ヤニと瞬膜が出っぱなし、
少ししか瞬きしない風邪を引いた仔猫。

母猫もなすすべもないちいさな命。









梅子さん、心なしか今よりぽっちゃりしてる?

(心労かもしれない~ゴメンネ・・・




なっ君と逢ったのが去年で良かった。













今年だったら雨で4日間は持たなかったかも。


今年だったら私が手がいっぱいで手を差し伸べて

あげる余裕が無かったかもしれない・・・











(ウチに来て8日目にはこんなに元気に



「保護した」なんて大それたことは言えず・・・

たまたま、色んな偶然が重なって
私たちが見つけて放っておけなかっただけで。



「たまたま、タイミングが良かった」


とにかく、なこは運のいい子だったと思います。

弱った身体で4日間持ったのは

「生きる思い」が強かったのかもしれません。











なこの面倒を見ているウチに情が移るのは当然で・・・(^_^;)


しかも、私には初めての男の子(猫)で・・・











梅子と比べてこんなにちいさかったんだね?なっ君



正直、ネックだったのは梅子との仲。

ウチはただでさえ、チュチュと梅子は住み分けしていて

梅子となこも上手くいかないとウチで飼うことは難しいな、って。





・・・でも、ブロ友さんが遊びに来てくれた時、
なっ君が隠れたことに正直、驚いたんです。



なこは私たちに懐いてるんじゃなくて遊んで欲しかったり
ご飯をくれる人だと思っているのかと。


でも違ったみたい・・・。


いつの間にか、なっ君は私たちのことを「飼い主」だって
認めてくれてたんだって。



それをキッカケになこを正式にウチの子にする事に決めたんです。









白猫(大)おねえしゃまより未だになっ君は小柄ですが・・・(^_^;)







今では―――






こんなに可愛いウサギさんに成長しました~(^o^)/







なんて~ウソウソです・・・








「白猫・モヒカン王子」らしくすっかりイケニャンに成長したと思います




(目くそはご愛嬌~















変わらない位でしゅ~~


でも横の広さは・・・梅おねえしゃまには敵わな・・・




なっ君、それは言っちゃ、メッ(´Д`υ)



(未だ梅子おねえしゃまと場所の取り合い中





  





何故か、KYな王子様に育っていますorz





でも・・・そのKYさもツンデレな感じも―――

急に甘えん坊王子になるトコも全部可愛いんです(*´ー`*)



白猫・モヒカン王子・なこ


どうか、このまま健やかに成長してくれますように




(ただ、もう少し梅子おねえしゃまを崇めてくれないか?)



酸性雨



そう言えば、今年も家に蟻が侵入してきた(´Д`υ)
なんで~!?どこから来るの~~!!






前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にどうぞ♪



コメントのお返事はまとめての予定ですo(_ _*)o


やることが溜まっているのに体調もイマイチでコメントや
更新も出来ていないので・・・

皆さんもどうぞ無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛



暑くなってきたので熱中症等、気を付けて下さいね
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



そう言えば、もう直ぐ七夕ですねぇ

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館しつこく紫陽花、身体のこと等です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. しげりん | URL | eA2F1dQw

    今日がなこちゃんがとまみささんちに来た日なんですね!
    なこちゃんがこんなに元気に可愛く成長してホント良かったです♪
    最初の頃は無事成長するか心配だったけど
    とまみささん達の愛情とお世話のお蔭ですよね~^^

    もし、今年だったらお父様の事とかで
    心身共に大変だったので瀕死の子猫ちゃんを保護する事が
    出来なかったかもですね。
    やっぱり去年出会ったのは運命でしょうね♪
    なこちゃんはラッキーな子ですよ!!

    これからも楽しく元気に過ごしてね☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    なこちゃん、本当に幸せなって、ピカピカの綺麗な王子になりましたね.゚+.(´∀`*).+゚.
    これも☆とまみさ★さんが保護してくださったからですね(≧∇≦)
    チュチュちゃんも梅子ちゃんもなこちゃんも素敵な白猫ちゃんで兄弟のようです(´▽`*)

    これからもずっと、なこちゃんが楽しく、お腹いっぱい、元気いっぱい、梅子ちゃんとの仲良しな毎日が続きますように(人´∀`*)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    なこちゃん
    うちの子記念日おめでとう!
    もう一年になるんですね。

    偶然と書かれているけれど
    これは運命というか赤い糸で結ばれていたんですよ。
    これからもとまみさ家のアイドルとして
    み~んなを幸せにしてね♡

  5. ゆめた | URL | NkOZRVVI

    なこちゃん、1年経ちましたか。
    「もう!」という気持ちと「まだ!」という気持ちが半々です(どっちやねん(-∀-))

    たまに当たりになるバナーのなこちゃんのお顔を見て、はじめの頃に比べてずいぶんキレイになったのだな~、とまみささん最初はたいへんだったのだわとシミジミしてました。

    ゆん坊も若かりし頃はKYな王子でした。
    エネルギッシュなヤングメンは仕方がないのかも( ̄▽ ̄)
    元気がいちばんです~(笑)

  6. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    なっくん、保護されて1年なんですね~。
    とまみささんに愛されて、いっぱいお世話してもらって、すてきな王子様になりましたね。
    本当に今年でしたら難しかったでしょうね。
    神様から素晴らしい運をいただいて、生まれてきて良かった~~♥

  7. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    あんなに小さくて儚く見えた、一年前のなっくん。
    なっくんが元気で暮らせているのは、☆とまみさ★さんとパパさん在ってこそですね!

    よく「猫が人を選んでやって来る」と聞きますが、まさにそんな出会いでしたね・・・
    これからも梅子さんを立てつつ、元気な姿をブログで見せてくださいね~v-353

  8. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    なこちゃん~家猫記念日おめでとうー!
    そっかーお家にきて1年なんですね
    来た時はそうですよね、こんな感じだったのに
    今では立派な大人になったもん
    ☆とまみさ★さんのお家の子になって
    なっくん幸せになって本当によかった
    梅子ちゃん少し今のほうがやせた?
    それはなっくんっていう遊び友達が出来たからだよね
    気が抜けなくたって若いなっくんがきて
    やっぱり楽しいんじゃないかな~^m^

  9. CAT. | URL | -

    なっくんの家の子記念日おめでとうございます!!
    すっかり素敵な王子様に成長しましたね(^^)b

  10. katter | URL | o25/X8aE

    なっくん、うちの子記念日1周年おめでとうございます!
    あんなにちっちゃなにゃんこが、あっという間に大人にゃん!
    まばゆく輝く純白のコート、ますますキュートなイケにゃんに!
    なっくん、お姉ちゃんたちと、これからも仲良く元気に過ごしてね(*^-^*)

    毎日見てるといつ大きくなったのか???ですが
    子猫の成長、本当あっという間ですよね~

  11. katter | URL | o25/X8aE

    なっくん、うちの子記念日1周年おめでとうございます!
    あんなにちっちゃなにゃんこが、あっという間に大人にゃん!
    まばゆく輝く純白のコート、ますますキュートなイケにゃんに!
    なっくん、お姉ちゃんたちと、これからも仲良く元気に過ごしてね(*^-^*)

    毎日見てるといつ大きくなったの~ですが
    子猫の成長、本当あっという間ですよね~

  12. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    僕も昨日の事の様に覚えてるよ。
    とまみささんが物凄く悩んでた事も覚えてるよ。
    でもさ、僕はなっ君が家族になって、梅子と喧嘩しながらも
    一緒の時間を過ごしてるのが一番嬉しいんだ。

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-466e-420
    お返事、また遅くなってごめんなさい
    e-263



    なこが来て1年・・・
    皆さんに一緒に喜んでもらえて嬉しいですe-415

    去年は色々と葛藤やらありましたが、なこが丈夫に順調に
    成長出来たのは素直に嬉しいです(*´ー`*)





    >しげりんさん
    なこも今ではあの酷い姿が嘘のように愛らしい姿に(←親バカ全開)
    やっぱり、なっ君は強運だったのかな?と今では思います(〃・ω・)




    >あーにゃんさん
    なこ、ももちゃんのように幸せと思ってくれているのか
    イマイチ自信がないのですが・・・(^_^;)
    元気に1歳も迎えられて本当に良かったと思います~!





    >あんずミャミャさん
    早いもので1年過ぎて・・・やっぱり、偶然じゃなくて必然?!
    私も実は運命の赤い糸でなっ君と結ばれていたと思います(*^m^*)




    >ゆめたさん
    私の中では「もう!」ですねぇ(笑)片手で持ち上げられた身体が
    今では両手にずっしりと愛しさたっぷりの重さに成長したな~と。


    なこのbanner!良くぞ、気付いてくれましたw(*゚o゚*)w
    猫風邪の影響で片目が中々、綺麗にならなかったんです。
    今でもサプリはLリジンはあげています。
    (獣医さん曰く、サプリを止めるとまた目が悪くなるみたい~)




    >はちみつさん
    なっ君はウチに来て元気になってからは自由奔放に過ごし、
    何故か王子様気質に育ちました(*≧∀≦)b
    なっ君は神様から素敵なチャンスを貰って生まれてきたんですね♪





    >サポーターいっちさん
    こんにちは!今では1年前のなっ君は幻~の生き物に・・・(^_^;)
    実家で暮らしていた時も「猫が選んでウチに来てくれた」んです。

    正になっ君も私たちをロックオンしてたのかもしれませんね(* ゚д゚ *)





    >もちゅみさん
    一年前のなっ君は他のお家の子猫に比べるとみすぼらしい子猫でした。
    ・・・後で振り返るとそう思うんですが、その時は可愛く感じたんです♪

    確かに梅もなっ君が来てよくバトっているので刺激になってるかも(*^m^*)





    >CAT.さん
    世の中にはマルゴー様のような立派な王子が数多いらっしゃいますが、
    なっ君的に(?)可愛い王子様に成長したと私たちは喜んでいます(^o^)/





    >katterさん
    1年前はどんな大人に成長するかとドキドキでしたが、小柄なイケニャンに
    成長してくれました~(*^m^*)

    子猫の成長って、本当にあっという間ですね(〃・ω・)
    同級生のビャー君もすっかり大きくて立派な長毛王子様になりましたね❤゛





    >クリちゃん
    こんにちは!なっ君を連れて帰って来たものの・・・一年前も色々と葛藤が
    あって悩んでたんだよね(^_^;)完全に払拭出来た訳ではないけれど。

    梅子も怒りながらも、なっ君の事を全部受け入れられない訳じゃなく、
    健気に梅子も葛藤しながら、なこのこと可愛がろうとしてるんだよね(*´д`*)




  14. するる | URL | gmuBEe9w

    なこちゃんとは縁があったんですよね。
    なこちゃんにとっては最高の縁です。
    こんなに大愛されて、こんなに大切に
    されて。
    未公開画像はとまみささんが
    こっそり楽しんでいていいんですよ。
    休み休みのんびりしてくださいね。

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    >するるさん
    コメントありがとうございます(^o^)/

    そうですね・・・結果的には縁だったんでしょうね。
    なこが幸せに思ってくれていたら良いな・・・と思います(*´ー`*)
    お気遣い、ありがとうございますね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/823-8fb0d196
この記事へのトラックバック