★久々の簡単手作り首輪&真夏日が続いて溶けそう~ねこ電気?(^o^)/★

2017年07月12日 10:33






先週は暑さに加え、過眠症状が酷くてフラフラでした・・・(^_^;)


猛暑日に実家で「まさか今日もエアコン入れてないってコトは・・・」と
不安になり電話をしたら、

「涼しいから入れてないよ~」ってorz

「だって、風が入って暑くない!」と言い張ります。

扇風機すら回してないらしく・・・(つД`)

(年を取ると「暑い」って思う神経が鈍ってくるそうですね)


ウチ、端っこでも一応、都内なので避暑地みたいな涼しさはない筈・・・。

もう老後なんだから、私たちに迷惑を掛けないようにお金を残すなんて
事は考えず・・・


「今を大事に生きて」欲しいと、心から願います。


ニュースでお年寄りが熱中症で搬送されているニュースを
見る度に不安がよぎります





  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+









暑いので涼し気な?風景を・・・って、イマイチ判りづらいかな~(^_^;)


「すけすけすー。」汚れてるかも










お顔もちゃんと出せやでチュチュ~


あのさ、そこな?おねぇこの座る場所な・・・



白猫さん・・・(;一_一)

暑さで口が悪くなったかな・・・?






で・・・


先日、なっ君がウチに来て1年目という事で・・・

久しぶりに100均グッズでなっ君にも手作りの首輪を作ってみました



おとうたまのデロンデロ~ンのボタンもろくに付けないのに








主な材料

100均グッズ数点・家にあったリボン・針・糸









リボンに100均グッズの布テープを貼り、
飾りのリボン🎀をリボン(ややこしいな)に縫い付ける。













なっ君の「ω」?みたいなボンボンを好みで縫い付けて・・・







端っこにマジックテープを貼って出来上がり






超簡単


こういうの得意な方なら15分位で作れちゃうんじゃないかな?









簡単とは言え、精魂込めて作った・・・











なっ君の首輪は―――











次の日には無くなっていました(TдT)ノ


・・・いや、あるけど高い場所に落っことして取れない~


絶滅動物






 




皆さん、「ネコ電気」ってご存知ですか?

偶然、ネットの広告で見かけたの
ですが―――

ネコ電気は猫を助ける電気です。

https://mydenki.com/about_neko/


あなたの家の電気代をいまのままで、ネコ電気にかえれば、

電気代から毎月4%を猫達を守る保護団体に寄付します。



こちら ⇒ 簡単な説明のサイト
(○ねこ電気のメリット・デメリット等)


毎月、使った分の電力を自動的に寄付することが出来るシステムみたいです。
(ウチは電力会社が東京ガスなので該当しないかも・・・)


エアコン等を沢山使わなくてはいけない状況でも少しは罪悪感がなくなる気がします。

こう言ったシステムで色んな場所に寄付出来たら良いですね。






 





前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんもコメント等無理せず、熱中症等にも
気を付けてお過ごし下さいね(^-^)ノ゛<健康第一で!


最後まで観て下さってありがとうございます~








★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



今年は七夕のイラスト描けませんでした・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館しつこく紫陽花とチュチュ画像少し(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆめた | URL | NkOZRVVI

    あらら、なこちゃんせっかくの首輪のボンボン取っちゃったのね。
    カシカシしちゃったのでしょうか。
    高い場所(-∀-)
    そんなとこに上って取っちゃうとは、確信犯でしょうか。

    猫鍋にクッション。確かにあまり意味がなさそうな(笑)

    猫電気、初めて知りました。
    アイディアですね。
    どこか新しい電力会社を探している人は、一度検討をされるのも良いかも。

  2. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    なっくん、かわいい首輪さんよかったにゃ!
    (なくしちゃったけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ )
    予備に色違いで何個か作ってもらっとくにゃ!

    ネコ電気おもしろいのにゃあ!

  3. あんずミャミャ | URL | -

    手作りの首輪、とってもかわいい(*´ω`)
    って取ってしまったんですね(^^
    なこちゃんらしくていいですよ~。

    ネコ電気って初めて知りました。
    暮らしながら猫の保護活動ができるって
    いいですよね。

  4. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    なっくんの首輪、とっても素敵です♪
    太目の感じが目立って良いですね。
    …なっくん、元気があって何よりです(^▽^;)

    梅子さん、冷静ですね~v-10
    合わせたお手手が可愛いです(´∀`*)ウフフ

    ネコ電気って初めて知りました。
    団体さんの名前は聞いたことがありますが・・・こういうのがどんどん広まっていくといいですね。

  5. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    簡単に可愛い首輪が出来るんですね~
    なっくん可愛い、似合ってるよー(*^_^*)
    あらでも次の日に落としちゃってたんだ^_^;
    運動しててはずれちゃったのね
    あぁーーうちもそうなんです
    実家で
    もう7月に入って毎日日中は特に暑いのに
    風があるとエアコンいれてなくて
    この間も行ったら
    風があって涼しいからって
    嘘ーー暑いー
    熱中症になったら大変ですもんねぇ

  6. ほんなあほな。 | URL | 1XPT.Dlg

    なこさん、せっかくのωぽんぽん首輪、
    似合ってたのに、外しちゃったんだ~(;´∀`)
    ま、それぐらい元気だ…って事で汗

    猫電気、知りませんでした。
    家も、東京ガス電気だから、当てはまらないけど、
    こーゆー寄付の方式もあるんですね^^

  7. しげりん | URL | eA2F1dQw

    とまみささんの愛情たっぷりの
    手作り首輪可愛いですね~♡
    なこちゃんのωみたいなのが付いてるのもいいですね(笑)
    それなのに外しちゃうなんて~><
    親の心子知らずですね^^;

    ネコ電気って初めて知りました!
    とってもステキな企画ですね。
    うちは親が電気代払ってるので・・・

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    可愛くて簡単で涼しげで良いですね〜(*´-`*)
    なっくんとっても似合ってるですよ〜♪
    ω 2個つけちゃったんですねwww (o´艸`)クスクス
    やっぱりすけすけすーからの眺めは絶景ですねぇ〜(;//́Д/̀/)ハァハァ
    明日も仕事頑張れそうです!(o´罒`o)ニヒw

  9. CAT. | URL | -

    手作り首輪、可愛らしいですね!
    綺麗な色合いが白ネコさんに良く似合っていますよん(^^)

  10. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    かわいい~ヾ(*´∀`*)ノ
    なっ君、とっても似合っていますよ(´▽`*)♥
    ☆とまみさ★さんの愛情いっぱいの素敵な首輪ですね(*´∀`)♪

    で、でも、なっ君!?
    高いところに落としてしまったの??
    大切にしたくて隠しちゃったのかしら?

    まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいね(≧∇≦)

  11. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    熱中症、心配になりますね。
    高齢になっていくと暑さ?も感じにくいとか・・・
    私も家でエアコンつけてないでいると
    頭が痛くなるときがあってエアコンつけると治って・・・
    熱中症の手前だったかな~って思ったり(^-^;

    なっくんの首輪かわいいですね。
    なのにあっという間でしたね;

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-469

    手作りの首輪、可愛いだなんて嬉しいです♪
    折角、作ってあげた首輪を直ぐ失くすって・・・
    ホント、なっ君らしいですよねぇ(笑)



    ネコ電気はあくまで寄付が目的なので、詳細は判らないですが・・・
    割引とか適用除外になる可能性もあったり。


    ネコ電気も寄付なので・・・
        ↓
    「所得税の確定申告で寄附金控除を受ける場合は、
    その寄付が「特定寄附金」に該当することが必要です」

    確認してみないと控除の対象になるかは判らないようですね。

    法人でも申し込めるみたいなので入ってくれる会社が
    あったら良いですよね。






    >ゆめたさん
    なっ君、確信犯(*`ロ´ノ)ノえぇ!でも、なっ君そんな利口じゃなぃ・・・(笑)
    ねこ鍋にクッション意味ないけど使ってもらえないよりはo(TωT )( TωT)o




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    そっかぁ~予備に色違いで作っておけばよかったんだね~( ̄∇ ̄;)




    >あんずミャミャさん
    男の子はその位、元気でも良いですよねぇ・・・(* ̄― ̄)トオイメ~
    普通に生活して自動的に保護活動が出来るって素敵なアイディアですよねぇ




    >サポーターいっちさん
    こんにちは!華奢な首輪も可愛いけど写真には写りづらいんですよね(^_^;)
    梅子は冷静っていうより、冷めてる感じ(´A`;)お手手はカワイイですよね♪




    >もちゅみさん
    まだ若いので運動が激しいんですよね(^_^;)
    もちゅみさんのご両親もエアコン・・・絶対、嘘です~
    前に家に行った時、母が「あ~、暑い、暑い!」って呟いてたし(つД`)




    >ほんな。さん
    なこをイメージした「ω」首輪・・・元気過ぎるけど若さですよねぇ(^_^;)
    ネコ電気、他の管轄の電力会社でもPCから申込めるみたいでした(^-^)




    >しげりんさん
    不器用な私の愛が・・・あっという間に消えていきましたorz
    まぁ、なっ君にしてはこのくらい日常茶飯事です。(゚うェ´。)゚。




    >non☆(@’ω’@)たんさん
    まぁ、涼し気に?「ω」イタズラ心で付けたら意外と可愛く出来たのに~
    すけすけすー。からの眺めでお仕事頑張れるって!私もチュチュも嬉しい(^o^)/




    >CAT.さん
    白猫さんは基本、色柄は何でも似合うので作る方は楽でした~(´m`)




    >あーにゃんさん
    (*'▽'*)わぁ~♪本職のあーにゃんさんに可愛いと言って貰えるとはヽ(^ω^)ノ゛
    そっかぁ~なっ君、大切にしたくて隠してあるんだぁ・・・(笑)素敵な発想❤゛

    失くしたのがねこづくしさんの首輪じゃなくて良かったです~( ̄∇ ̄)




    >ヒカリさんへ
    そうなんです~!熱中症予防にエアコンは付けて下さいって
    病院でも言われているのに(≡д≡*)
    私も我慢していると頭痛とか気持ち悪くなったりしますもん~(^_^;)



  13. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは。

    段々と年と共に、感覚が鈍くなって来るから
    家の中での熱中症対策はしっかりやらないとね。

    猫電気、僕も知らなったよ。
    僕ん家は「大阪ガス」で電気だから無理みたい。
    でも沢山の人が参加してくれると嬉しいね。

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    >クリちゃん、こんにちは!
    コメントありがとう~♪そうだよね、暑くないからって
    過信してると本当に危ないと思うよ。

    ネコ電気、たまたま広告が出ていて何だろう?って、
    観たら・・・知っている保護団体さんの名前が出ていて。
    ネコ電気に変えられる環境の人がいっぱい居ると良いね(^-^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/824-f01af7f2
この記事へのトラックバック