★梅子も飲んでくれたけど・・・強情なウチの♀ニャンズ(´ω`-)★

2017年07月29日 23:19






今日は隅田川花火大会だったのですね~🎆
雷かと思ったら花火を打ち上げる音でした(^_^;)

雨が降ってたので中止かな?と、思っていたんですが・・・
良かったですね(^-^)
(ウチからは直線距離にしたら近いけど電車だと大回りな場所です

ウチのニャンズは花火の音では驚かないので良かったです


何だか色々考えることがあり、頭が回らず記事もかけずにいました




さて、ウチの梅子さん。


渋々、ピュアクリスタルから・・・





なんでち、よぅ・・・?


イヤイヤ、水を飲む梅子さん・・・(;一_一)


そ、そんなにイヤか?








何となく、梅子の水を飲む量が減ってるので
前の水入れに戻した方がいいのかな・・・(lll-ω-)σ"


チュチュは慣れましたけどね。







(ー_ー)んっ!!






何だか悔しい光景・・・












最近、白猫(大)さんおとうたまに浮気中~ヽ(`ω´)ノモキュー!!

私に見せつけるかのようにイチャイチャしやがって~~







そして、私には―――







ヒドイ意地悪を・・・(´Д`υ)















退かないでチュチュ~~



退かぬ!媚びぬ!省みぬ!



あの・・・おねぇこ、今ね、貧血でツライんですが?



チュっちゃん、あんたは聖帝サウザーかっ!!BY-北斗の拳










(スマホ画像で粗くてごめんなさい)


ウチとお隣の間に飼い猫さん・・・


シャム?ヒマラヤン猫さん?じゃないの~; ̄ロ ̄)!!












最近、エアープランツとふちねこのコラボに癒されております







 

地球温暖化



平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(Yahoo!基金)
↑Tポイントでも寄付出来ますよ(^-^)





  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




ネコ電気」(寄付電気)

ネコ電気は猫を助ける電気です。

殺処分ゼロや家の無い猫のために努力をする
保護ボランティアさんに、継続的な寄付を目指します。

あなたの家の電気代をいまのままで、ネコ電気にかえれば、
電気代から毎月4%を猫達を守る保護団体に寄付します。


こちら ⇒ 簡単な説明サイト







 







前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/

まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

お仕事の方もお休みの方も体調に気を付けて有意義な週末をお過ごし下さい♪
最後まで観て下さってありがとうございます~









★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



コメント・更新出来ない日も多くスイマセン・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は花と100均リメイクグッズです(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    梅子ちゃん飲んでくれたんだ
    でもちびちび?
    この間も先生が言ってましたが
    水はとにかく沢山飲んだほうが腎臓にはいいようで
    水も沢山置いてくださいといってました
    だからそれも置いて元のも置いておいたほうがいいかも~
    うちはまた1つ飲むとこを増やしました(テレビの前に置いた^_^;)
    チュチュちゃんはご主人にこんなして甘えてるんだー
    外の猫さん・・・絶対どこかの子って感じしますよね
    体型からも
    迷い猫ってことはないかなー

  2. ゆめた | URL | WCSj23LI

    夏場は更に水分補給させてあげたいですよね。
    私も両方置く案に、賛成です。
    因みにウチは陶器の器で、2個置いています。
    飲みやすい形があるようで、平たい器が好きな子と、深型が好きな子に分かれるのです。

    外猫さん、シャム系でしょうか。
    遠出の冒険に来たのかな。
    飼い猫っぽいです。
    ちゃんとお家に帰ってね~。

  3. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    んまー!
    おとうたまとチュチュちゃん、ラブラブじゃないですか?!
    これは嫉妬しちゃいますね(*´艸`)

    梅子ちゃん、ちょっと流れるお水は苦手でしょうか(;´Д`)
    慣れるまでに時間のかかる子はいますよね(*^^*)
    (うちはきっちゃんがそのタイプです(*´艸`*))

  4. あんずミャミャ | URL | -

    おんにゃの子は特にこだわりがありますもんね(´艸`*)
    梅子ちゃんも飲んでくれたなら
    徐々に慣れてくれると思いますよ~♪

    チュチュちゃん
    おとうたまのことが大好きなんですね(^^*)
    この幸せそうなお顔を見たら
    嫉妬しちゃうかも~♡

  5. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    うんうん 梅子ちゃん、お気に入りの器がいいよねー。
    それにさー・・・クリスタルさん、おやつ入って・・・

    ちゅったん、夏はおとうたまブームなのにゃあ!
    おとうたまおにいちゃん、喜んでると思うのにゃあ。

    ☆とまみさ★おねえちゃん貧血?
    夏暑くてくらくらもしやすいですからね・・・
    お外出るとき気をつけるにゃ!

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    濾過されて美味しいはずなのに・・・(;^ω^)
    流れてるのが苦手ですかね?
    エルもきっと無理だろうな・・・w
    (`艸´;)んま!チュッちゃんったら〜相当うっとりしてますね!
    これは目の前で見たら嫉妬メラメラしちゃいますねw
    お隣の子、出入り自由なんでしょうか?それとも脱走?
    首輪してても、外にいると心配になっちゃいます(・・;)
    最近変なニンゲン多いから・・・

  7. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    お水、別のもあった方がよさそうですね♪
    ウチは水の置き場所が違ってたりすると
    新鮮な気分になるのか飲みたくなつたりするみたいです。
    エアープランツとふちねこかわいらしいな~
    貧血なんですね・・・お大事にしてくださいね。

  8. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-46

    実は・・・ピュアクリスタルの説明書に
    「お水を飲まない子がいる時は他の水入れをしまっておきましょう」
    的な説明が書いてあったので、そのまま鵜のみにしてしまったのが
    いけなかったですね。



    猫さんって思ったより頑固で我慢しちゃうんですよね。
    もう、一つ水入れを置いておきました。
    アドバイスありがとうございますo(_ _*)o



    隙間にいた猫さんはウチの近くでは初めて見る子です。
    首輪が付いていたので間違いなく家猫さんですね。


    ウチの近所では自由に外を出入りさせている家が
    まだまだ多いです(;´・ω・)
    今の所は物騒な話は聞かないけれど心配ですよね。





    >もちゅみさん
    梅子もシニアになったし、腎臓の事も考えないとですよね♪
    チュチュは甘え上手なんですよね~(´m`)




    >ゆめたさん
    脱水症状とか怖いですもんね。梅子は深い器が好きです♪
    シャム猫さん・・・毛の長さはヒマラヤンさんっぽいですね( ˘•ω•˘ )




    >あーにゃんさん
    でしょ~!チュっちゃんがこんなベタベタしてるなんてヽ(`ω´)ノモキュー!!
    きっちゃんも慣れるまで時間が~?そんなトコロも似てるなんて(っ´∀`c)




    >あんずミャミャさん
    女の子は意外に頑固ですよね(^_^;)慣れてくれたら良いな~♪
    チュチュ、冷房が効いているから体温の高いおとうたまが好きなのかも?




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    チュっちゃん、夏はおとうたまブーム(笑)確かに冬は私かも(*≧∀≦)b
    貧血の薬飲んでるけど、夏は立眩みするの(lll-ω-)σありがと~Gaviちゃん♪




    >non☆(@’ω’@)たんさん
    構造にも寄るのか?チュっちゃんはヘリに沿って飲むのが好きなので
    よく飲んでくれるのに・・・orzチュっちゃん、浮気を見せつけるの(´Д`υ)




    >ヒカリさん
    置き場所で気分が変わって飲むって不思議~5ニャンズだからかな(゜o゜)
    エアープランツ、手を加えると可愛く飾れるんですよ❤゛

    貧血の心配ありがとです~ちゃんと食べてるのに治らないんですよね~(^_^;)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/827-aa97e576
この記事へのトラックバック