★・・・8月です!月初めから色々とアリまして('-')トオイメ・・・★

2017年08月06日 03:36






最近、週間更新になってしまってスイマセン・・・
しつこい台風が来てますが、被害が最小限で済むと良いですね。



8月に入り、ヒアリが騒がれているこの時期に

○今年もウチに蟻が侵入してきたり・・・
(未だに残党が出てくるよぉ~(ノ´д`)ノ゛


○真夜中にイキナリ「お風呂に給水します!」って、アナウンスが・・・。

誰もいじってないのに・・・?


ホラーな事が度々起こっていたので何かと思ったら給湯器が壊れていましたorz
(細かく言うと給湯器のリモコンの部分が・・・)


エアコン2台修理したばかりなのに・・・。
電気ポットも壊れたり今年は急な出費が( ˘•ω•˘ )










鶏むね肉が100個も買えるでチュチュ~~





業者さんを呼んで直してもらったんですが・・・

ウチに来る時に迷ったんですよ。

―――で、おとうたまが迎えに行ったんですよね。

出張料金1,800円とるなら、お迎え料金で端数の200円位

オマケしてくれんかの~(´Д`υ)

(↑セコイか?)




○私自身が微熱や頭痛・ダルさが続き、PCを長時間観ているのが
キツかったので更新を控えていました。




おとうたまに―――

「仕事じゃないんだから具合の悪い時ぐらいやめれば?」

・・・と、言われて確かにニャンズの世話もベストな状態じゃないのに
ブログ更新してる場合じゃないね~と。






  





さてヒカリさんのブログで紹介されていた

「クロワッサン」の「猫の不思議・特集」の記事・表紙の









ぽて君が可愛かったので・・・

久しぶりに紙の上でイラストを描いてみた(12色のパステル画)


スキャンするのが面倒で・・・










いつもペンタブレットでイラストを描いているので新鮮だったけど・・・

PCみたいに間違えても「元に戻す🔙」ことが出来ないので、

色を足して誤魔化すのが大変でもあり、懐かしくもあり・・・。




でも、始めにパッと描いた方が似てたんですorz

補正すればするほど、似なくなりました~(´Д`υ)




ぽて君FANの方、観てたらごめんなさい






先週ですが・・・

関東地方周辺の真夜中に緊急地震速報の音が流れて~







地震よりも速報の音で驚いた白猫さん・・・












この時、白猫さんは毛繕いしてる途中だったので
舌が出しっぱなしになっていました









が、慌てて撮れなかった・・・。








あくまでもイメージ・・・(全然、違うんですけど












チュっちゃん、まだ揺れてるよ~~


チュチュは地震自体には(私よりも)動じず、さっさと寝てしまった・・・。











チュチュは12歳のシニア猫になったけど・・・

最近、またジャラシで遊んでくれるんです~~

(今は梅子の方が反応が鈍くなっちゃった



チュっちゃんて、繊細なのか落ち着いているのか判らない時がある・・・。

多分、猫関係には繊細だけど他はあまり動じないのかも?


ゴミ分別





  



平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(Yahoo!基金)
↑Tポイントでも寄付出来ますよ(^-^)





  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




ネコ電気」(寄付電気)

ネコ電気は猫を助ける電気です。

殺処分ゼロや家の無い猫のために努力をする
保護ボランティアさんに、継続的な寄付を目指します。

あなたの家の電気代をいまのままで、ネコ電気にかえれば、
電気代から毎月4%を猫達を守る保護団体に寄付します。


こちら ⇒ 簡単な説明サイト




前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
ま、まだ・・・の方はお時間ある時にでも~♪






  





コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さんもコメント等、無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛

お仕事の方もお休みの方もお出掛けの際も体調等、
気を付けてお過ごし下さい


最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=



更新やコメントも残せずごめんなさい

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はなこですが・・・早めに更新出来たら、と~(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆめた | URL | WCSj23LI

    ウチもいきなり蟻が家の中に侵入してきました。
    初めてのことで、びっくり。
    2階のベランダからの侵入だけど、2階には食べもの関係一切置いてないのですよね。
    一体何に反応したのか、不思議です。

    初めにぱっと描いた方が似ているって、経験アリです。
    線ひとつ足しただけで、変わってきますよね。
    そこがおもしろくもあり、難しくもあり。←(漫画やイラストに高度な技術をもっていないのに、言うことはいっちょ前だったりする)

    チュチュちゃん、地震も平気なのね。
    地震が多いと、気持ちが不安になります。
    とは言え大きな地震が来るよりも、小さな地震で小出しに来てくれる方が良いのですが。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    アリ困るよねー。
    進入ルートが分かるなら、ベビーパウダーまいとくといいみたいだよぉ。

    ちゅったんも地震平気?
    アタシも震度5未満なら平気だよぉ。
    地震速報の音のほうが怖いよねー。

    給湯器、修理ですんでよかったにゃ!

    体調よくりますように。

  4. あーにゃん | URL | Y4u32ICE

    電化製品って壊れる時は重なりますよね(;´∀`)
    でも夜中にアナウンスは怖すぎますね(^^;;

    チュチュちゃん、地震に動じないなんて凄いですねヽ(´▽`)ノ
    にゃんこにしてみたら、地震よりも速報の大きなアラームの方が怖いのでしょうか(;´Д`)

    今年の夏の暑さは本当にきついですよね。
    ☆とまみさ★さん、ご無理はされずに、ご自愛くださいね(´▽`*)

    にゃんこのイラスト、可愛いです(❁´ω`❁)

  5. あんずミャミャ | URL | -

    買う時期が同じだから
    壊れる時期も同じなんですよね・・・
    でも給湯器は痛いですね~(><)

    うちも地震や雷は平気ですね~。
    それよりもやはり速報の音にびっくりしてしまうので
    通知されないように設定してます(^^;

    とまみささん、パステル画も描かれるんですね(*´ω`)
    ふんわりとしてぽてくんのイメージそのままです♪

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    蟻ってどこにでも侵入してきますね・・・
    しかし最近は天災があまりに多いように感じます。
    台風お気を付けて。(ウチもですがw)
    あの地震速報の音だけで心臓バクバクしますよね(;´∀`)
    チュッちゃん強いwww
    我が家も色々電化製品が壊れ始めてますL(゜□゜)」オーマイガw
    ぽて君、実際の写真も絵のような子ですね〜(*´艸`*)
    とまみささんの絵優しくて好きです♪

  7. サポーターいっち | URL | -

    こんにちはヽ(^o^)丿

    我が家は昨年、アリ被害に遭いましたv-12
    そういえば、いつの間にか出なくなりました・・・(。´・ω・)?

    えっv-237
    ヒカリさんのブログへは、しょっちゅうお邪魔しているのですがクロワッサンのこと知りませんでした。何見てんだよ、って感じですねv-393
    ☆とまみさ★さんの柔らかい色合いの絵、とてもほのぼのとした気持ちにさせられて好きですe-309

    どうぞ、ご無理なさいませんようにv-354

    追伸・・・種、近々郵送させていただきます^^

  8. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    アリですか~いやですねー
    どこからか入ってくるイメージが
    うちはマンションで上の階だからきませんが
    ゴミ置き場とかに列作って歩いてるの見ると・・・
    給湯器も壊れちゃったんだ
    それも困るー
    エアコンの次は給湯器ってねぇ
    クロワッサン私もヒカリさんとこ見て買いました
    表紙の猫ちゃんの絵とっても可愛い!
    私は表紙の猫ちゃんより☆とまみさ★さんの絵のほうが好き
    すっごいいいよ~
    涼しくなったり暑かったり湿度がすごかったりと
    体調管理も大変ですもんね
    気を付けて過ごしてくださいね

  9. CAT. | URL | -

    わ♪パステル画、可愛い~(^^)
    デジタルよりも手書きの柔らかさが良いですね!!

  10. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    ご無沙汰しております。
    地震・台風・ものすごく暑かったり涼しかったりの天候・・・変化に富んだ日々でしたね。
    新種の海外からの生物は今までもいろいろとありましたが、このヒアリはすごそうですね~。
    攻撃性があってハチのような毒針がお尻についているとか・・・。
    そして何度も何度も刺してくるようですね。
    ブ~~ンと飛んでくるハチなら気がつき安いですが、地面を這っているちっこい蟻は難しいですよね。
    蟻は良い物可愛い物と感じ取れる童話の世界も、変化して行くのでしょうか?

    この猫ちゃん「ぽて君」と言うのですね。
    先日涼を求めに訪れた本屋さんで、本の表紙のこの子にほんわか癒やしをもらいました。

    今日は暑くなるようです。どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-466

    高価な電化製品が壊れるとゾッとしますね(´Д`υ)


    アリさんも掃除した後に侵入してきてゾッとしましたが(笑)
    チュチュが吐いたものにたかっていたんです。
    片付けた後も暫くはウロウロしていましたが・・・。

    アリさんは雑食で甘いものばかりではなく他の物(タンパク質?だっけ)
    にも反応してくるらしいです(;´・ω・)


    久しぶりに描いたぽて君のイラスト褒めて頂いて嬉しいです~♪
    やっぱり、可愛いと言って貰えるとまた描く気が起きますね(*^m^*)



    どうも気温差に弱いもので・・・いつも体調の心配して下さって
    ありがとうございますo(_ _*)o





    >ゆめたさん
    やっぱり、ぱっと描いた方が似てるってありますよね~!
    線一本でも全く変わりますよね~?今回、黒目のバランスで
    イメージが大分、変わってしまいました(^_^;)




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    アリさんの侵入ルート窓からで~パウダー玄関にも撒いときました~
    チュチュは大震災の時も冷静に自主避難してたの(^_^;)




    >あーにゃんさん
    電化製品は壊れる時は連鎖しますよね~(´Д`υ)
    給湯器の夜中のアナウンスは原因不明でホラーでした(笑)
    イラスト嬉しいです~ヽ(^ω^)ノ゛




    >あんずミャミャさん
    まだ、給湯器は本体じゃなくリモコン部分だけだったのですが、
    いづれ本体も・・・?あんずちゃんも自然の以外の音の方が怖いのね(´Д`υ)

    以前、無料のパステル画教室に1度行ったことがあるんです(^-^)




    >non☆(@’ω’@)たんさん
    天災多いですよね・・・今日もウチの方、地震があって。
    チュチュ、地震とか動じないんですよね~私より平気(笑)

    ぽて君、イラスト欲が湧くような可愛い子で♪優しい絵だなんてヽ(^ω^)ノ゛




    >サポーターいっちさん
    こんにちは~!ウチもいつの間にかアリさんいなくなりました(^_^;)
    私のイラストほのぼのとした気分だなんて~嬉しいです♪




    >もちゅみさん
    ゴミ置き場にアリの行列は怖い~高額家電の修理が続くと凹みます(´Д`υ)
    イラスト好きって言って貰えて嬉しいです(*´Д`*)
    もちゅみさん、ほめ過ぎです~本物には敵わないですよぉ♪




    >CAT.さん
    柔らかいって嬉しい♪
    パステル画はふんわり描けるのが好きでたま~に描いてます(*^m^*)




    >はちみつさん
    ここの所、自然災害続きますね・・・。ヒアリは可愛くなさそうです。
    アリとキリギリスのような世界感は変わってしまうのでしょうかね(^_^;)

    本屋さんでぽて君に癒されたんですね~?判ります(*^m^*)
    お盆期間のお仕事、大変ですが頑張って下さいね♪




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/828-5a574899
この記事へのトラックバック