★そろそろ、お盆休みでしょうか?また家に虫!?(´Д`υ)★

2017年08月11日 08:45






台風や地震、猛暑日もありましたが・・・
皆さん、ご無事でしょうか?




ウチは(おとうたまが)一足先に短いお盆休みが始まりました。(13日迄だってさ)
遠出はしない予定ですが、近場には行けたら良いなと思っております。
(私の心と体調次第かな・・・

皆さんもお出かけの際は色々と気を付けて下さいね








のんびりとケージの中で寛ぐ梅子さん












白猫・モヒカン王子は元気(過ぎ)です








さて、先日・・・






(↑2枚のGIF画です)

白猫(大)さんが落ち着かない様子―――?











チュっちゃん、どうしたの


うぉぉおおお~~


ナニ、その虫は~~(゚Д゚屮)屮













オンマウス↑で虫の画像が観れます。


(画像にマウス・スマホの方はそっと指を乗せて下さい



一瞬、Gキかと思ったけど違う~
噂の「カメムシ」だったら、どうしよう~と。




チュっちゃん、まだ触らないで~~



(一応、東京育ちなんでカメムシを見たことないんですYO★)


確認の為、おとうたまに画像を送っている最中に・・・
その間にわけわからん虫が私目がけて飛んで来た~~飛ぶな~(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)








この虫は「カナブン」だと判明しました。













(↑3枚のGIF画です)


じゃあ、良いか~











チュっちゃん、マズルぷっくりだぁ~~













いい仕事したでチュチュ~~



・・・な~んて、思いを馳せてるのかな?チュっちゃん(´m`)




さて、騒動の主「カナブン」は
ちゃんと、おとうたまに外に放してもらいました



もう帰ってくんなよ~~( 」´0`)」



・・・Gキじゃなくて良かった~~


エコアクション





 




平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(Yahoo!基金)
↑Tポイントでも寄付出来ますよ(^-^)





  +☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―+☆+




ネコ電気」(寄付電気)

ネコ電気は猫を助ける電気です。

殺処分ゼロや家の無い猫のために努力をする
保護ボランティアさんに、継続的な寄付を目指します。

あなたの家の電気代をいまのままで、ネコ電気にかえれば、
電気代から毎月4%を猫達を守る保護団体に寄付します。


こちら ⇒ 簡単な説明サイト





 







前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/

まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o



皆さんも帰省やお出掛け等、あると思うので
コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛



お仕事の方もお盆休みの方も事故や熱中症には
気を付けて楽しくお過ごし下さい♪


最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)







・・・お手数ですが、お願いいたします~(('ェ'o)┓ペコ!!


人気ブログランキング( '-' )=


更新やコメント中々、出来ずスイマセン・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館はセリアの100均リメイクです(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    我が家はいつも通りの週末ですよ~(^^
    夏休みは再来週♪

    セミかと思ったらカナブンでしたか(^^*)
    この大きさはにゃんこにとって
    恰好の獲物ですよね~(^^;
    とはいえ読めない動きをするので
    私はちと苦手ですw
    チュチュちゃんたくさん楽しめたかな?

  2. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    カナブンですねー
    うちのほうはマンションの上のほうなのに
    飛んできますよーカナブンは(あとセミ)
    何度かベランダで遭遇して
    追い払いました^_^;(虫がダメなので洗濯ものとかについて
    部屋に入られたら困るから)
    チュチュちゃんマズルぷっくり
    この大きさの虫は楽しくなっちゃうよねぇ~
    梅子ちゃんとなっくんは違う部屋だったかな
    3にゃんだったら大騒ぎになりそうですよね

  3. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(≧▽≦)

    ケージで寛ぐ梅子さん、アンヨだら~んなポーズが可愛いですv-10
    この画像のなっくんは、「男の子」っぽいお顔してますね♪
    (いや、男の子なんですけど顔つきが一層そう見えると言いますか・・・^^;)

    チュッちゃんはカナブンさんにワクワクしちゃったんですねv-353
    カナブンは、カブトムシやクワガタと違ってどこにでも出没する虫なんですかね?
    ホント、Gじゃなくて良かったですよね!

  4. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    かなぶんさん遊びにきてくれてみんにゃ大興奮よかったにゃ。
    カメムシさん形ひらべったんだよぉ。
    アタシは好きだけどにゃあ!
    たのしい夏休みを!

  5. クリちゃんです | URL | -

    こんにちは

    神戸ではブイブイで言うんだよ。
    僕ん家も夏は沢山入って来るよ。

    ブイブイを捕まえるのは意外にプリンだけだったんだ。
    プリンは蝉まで咥えるからね。
    野性的なプリンだったよ。

  6. CAT. | URL | -

    チュッちゃん、最高のワクワク顔ですね(^^)
    ほんと、Gじゃなくてよかった(^^;)

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますe-466
    またもや、お返事大変遅くなってスイマセン・・・。



    ウチは全然、都会ではないので、たまたまカナブンや
    カメムシを見たことがナイだけですね~
    (子供の頃に近くのお寺でアオダイショウ(ヘビ)いました)

    チュチュは久しぶりに丁度良い大きさの虫との接近戦を
    楽しんでました^^





    >あんずミャミャさん
    セミは近くに沢山いますが、家には入って来たことないです^^
    カナブン・・・そうなんです!動き全く読めなくて私もイヤかも~





    >もちゅみさん
    マンションの上の方にも飛んで来るんですね^^;
    あまりカワイイ虫ではないですよね~!3ニャンズ共だったら、
    (特になこ)私一人ではその場を収められないかも?




    >サポーターいっちさん、こんにちは!
    ケージの梅、私も可愛いと思っています^^
    なっ君は男の子顔でも女の子顔でも可愛ければ(笑)
    チュっちゃん、楽しそうでした~カナブンウチでは初めて出会いました^^;




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
    害のない虫さんだったらたまには遊び相手に来てくれても
    いいかもしれないね~カメムシさんは平べったいんだ~?




    >クリちゃん、こんにちは
    カナブン・・・そっちはブイブイっていうんだね~?
    プリンちゃん、ブイブイ捕まえる名手だったんだね。
    きっと、今でも虫を捕まえて遊んでるかもね・・・。




    >CAT.さん
    そうなんです!最高のωぷっくり顔が見れました~♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/829-bb1b957c
この記事へのトラックバック