★甘酒の匂い充満地獄~の、禍を転じて福と為す?(・ω・)ノ★

2017年09月17日 21:55






折角の3連休なのに・・・台風が近づいてますね
台風の被害が最小限で済みますように
ウチは3連休ではないですが秋晴れは恋しいですね。


あ、やっとPCが修理から返って来ました~(嬉)
やはり、画面が大きいので目が疲れない


今回はヤマダ電機5年間保証に入っていたお陰で無料で
修理してもらえました~良かった(*´Д`*)
これ以上、散財しないで済んで





さて、土曜日のこと。





朝起きたら↑白猫(大)さんはこんな風に(ソコ、私の席


さて、昨日やっと更新しようと思っていたんですが・・・


朝からウチのとうたまったら、

甘酒を畳と掘り炬燵の部分にぶちまけまして・・・(´Д`υ)



(しかも私、朝から頭痛が酷くて、甘酒の匂い苦手なのに~


ウチの居間、収納式の掘り炬燵なんですね。






掘り炬燵って座るのは楽なんですけど、お手入れが面倒。

掃除苦手な私にはずっと塞ぎたい、塞ぎたいと、言ってたんです。













狭小住宅で居間6畳しかないのに1畳分も占めてるせいで部屋が

狭苦しく感じるし、掘り炬燵部分にモノを落とすと取るのが大変













しかも、埃や猫毛が溜まりまくって(←掃除しづらいから)ストレス~













いや、彼は自業自得です!チュっちゃん(^_^;)



そして、ついに・・・畳どころか掘り炬燵部分にまで甘酒を溢すとは
(日課で甘酒飲むなんて健康志向の女子か!って思うんですが


さすがにこの事件でおとうたまも観念したようで・・・


ついに掘り炬燵を掃除して仕舞い、

ついでに居間の模様替えも出来ました~~\(^_^)/













(まだ、ごちゃごちゃはしてますが・・・


そう言えば、鎮痛剤飲んでいて忘れていたけれど・・・頭痛だった私。
夜になると貧血で気持ち悪くなってしまいましたorz




でも涼しいこの時期に丁度、部屋を掃除&模様替えのチャンスを
活かせて気持ちはとってもHappyになりました~


ゴミも沢山、捨てると気持ちが良いし(^ω^)

とりあえずの配置ですが、後で少しづつ変えて行こうかと。


食卓も6畳の1DKアパートに住んでいた頃のモノですが、
普段、二人ならこの大きさで十分








机も色を後で塗り変えようかな~












白猫(大)さんは始め、「何してるの~


・・・って、感じでチョット、落ち着かなかったけど~
直ぐに環境に慣れてくれて良かったです(;^ω^)


(チュっちゃんが使う物は全部移動せずにそのままにしておいたし)



天気が悪くて出掛けられない時だからこそ、

大掃除&部屋の模様替えオススメです(^ω^)v



省エネ


    





前回の記事の ⇒ お返事です(^^)/
もし、まだの方はお時間ある時にでもどうぞ♪



コメントのお返事は一応、まとめての予定ですo(_ _*)o


皆さん、コメント等無理せず遊びに来て下さいね(^-^)ノ゛
ご家族との時間を大切に―――



お仕事の方もお休みの方も有意義な3連休をお過ごし下さいね♪
最後まで観て下さってありがとうございます~







★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)










人気ブログランキング( '-' )=



まだ色々と有り更新もコメントも中々出来ずにすいません・・・

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は梅子となこの子猫時代等です(^o^)/



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館


お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. CAT. | URL | -

    掘り炬燵、座って寛ぐにはすごく快適だけれど、やっぱりお掃除が大変そうですよね(^^;)
    無事に解決(?)、良かったですね!

  2. はちみつ | URL | 9YLR/fOQ

    おはようございます。
    台風の被害はなかったでしょうか?
    こちらは日付が変わった頃から4時間ほど、家が飛んじゃいそうな強風が吹き荒れました。
    掘りごたつ、懐かしいです~。
    母が朝一番に起きて練炭に火をつけ、ほどよい頃に掘りごたつにいれてくれました。
    家の暖房は炬燵一つしかない昭和の暮らし、今では想像もつきませんね~。

    おとうたま・・・たくましいです。
    若いっていいな~、頼れそうだな~・・・しみじみ思います。

  3. あんずミャミャ | URL | -

    それは大変でしたね(^^;
    甘酒はバタバタするし
    お掃除も一苦労だったのでは・・・
    でもお部屋の模様替えもできたし
    結果よかったということで(^^

    昨日の台風の影響で
    バルコニーがとんでもないことになっているけれど
    今日は仕事の私・・・
    帰って来てから掃除しなくっちゃ(TT)

  4. ゆめた | URL | WCSj23LI

    片づけをすると風通しが良くなり運気が上がると言いますよね。
    私の場合、それを狙っての断捨離でした(笑)
    とまみささんの運気もおとうたまの運気も、上がりますように。

    模様替えをすると、気持ちもリフレッシュ。
    今年も残り3か月ちょっと。
    その間、気持ちよく過ごせますね。

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    汚しはしたものの、パパさんが掃除してくれて部屋もスッキリしてw
    結果オーライでしたね( ´∀`)bグッ
    パソコンも保証期間内で良かったですねー!
    ほんと運気上昇して欲しいです・・・ (=´ω`)_з トオイメ…
    ウチも断捨離しないと押入れがギューギューパンパンで
    雪崩が起きそうですw(;´∀`)

  6. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    甘酒をぶちまけちゃったんですねー
    大変でしたね
    でも居間の模様替えにすっきりして
    それはよかったですね
    チュチュちゃんビーズクッションに埋もれて
    可愛いわ~(^.^)
    昨日から今日と気温の変化が激しいから
    体調崩さないようにしてくださいねー

  7. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-34

    そうなんです!掘り炬燵って、寛ぐには良いんですが
    掃除するのって凄く大変なんですよ~(;^ω^)
    しかも、コタツの機能は壊れているので意味ないし(笑)





    >CAT.さん
    おとうたまが自滅して(?)無事に解決出来てホントに
    スッキリしました~(^ω^)




    >はちみつさん
    ウチの方は台風の被害は全くなかったです♪
    昔の掘り炬燵はもっと大変でしたよね~田舎にありました(;^ω^)

    おとうたま若くはないですよ~頼れるのはたま~に(笑)




    >あんずミャミャさん
    甘酒なんて止めて~と。しかもアリが発生しているのに(;^ω^)
    でも結果オーライでした~♪台風後のお掃除、お疲れ様です~





    >ゆめたさん
    やっぱり!片付けすると気分良いですよね♪ごちゃごちゃしてては
    運も停滞しそうだし。断舎離でお互い運気UP出来ますように(^ω^)

    あ、でも、まだ寝室も断舎離出来そうです・・・(;^ω^)





    >non☆(@’ω’@)たんさん
    汚すならこの位、大胆にやってくれると掃除せざるを得ないので
    また汚れている所にでも溢してくれたら・・・(笑)
    PCは保証に入っておいて良かったです~修理代は大きい\(^_^)/





    >もちゅみさん
    まさにご飯を食べようとした瞬間に溢されたので・・・(;^ω^)
    その後、1時間近くおあずけでした~orz食後も大掃除に突入
    したのは嬉しかったですが(^ω^)チュチュ、上手く埋もれてますよね♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/835-836532da
この記事へのトラックバック