★ついにお前もバッテリー不足か・・・(ノ´д`)ノ゛★

2017年10月13日 05:47







自分自身の心と身体のバッテリーも大変不足気味なのですが、

まさか―――

スマホまでもか・・・orz


今年壊れたモノ、エアコン、給湯器、電気ポット、PC、自転車のタイヤ・・・






確かに2年以上~3年未満・・・使っていて
バッテリーの消費の激しさ以外は普通に使えるのに





しかし、いつ実家から電話が来るか判らない状況で
フル充電で(ほぼ使ってないのに)半日しか持たないって。


やっぱり、新しいスマホに変えて心機一転した方が、と。
バッテリー不足にイライラするのも疲れるし┐(´д`)┌ヤレヤレ


一昨日はスマホのデータ移行をして昨日は携帯ショップに行って
その後は歯医者でした・・・。
(歯の神経を残したので沁みる













一昨日から、ずっ~~とスマホのデータ移行の用意と

スマホの設定に時間が掛かって・・・疲れ果てました( ˘•ω•˘ )
















さて、今更恥ずかしながら・・・(8月の出来事

ツモリチサトさんのお皿カワイイです~



実は「吉瀬美智子」さんが好きなおとうたま。

「表紙に吉瀬さんが載ってるよ!!」と言ったら、
喜んで買って来てくれました(;^ω^)







そして・・・





先日、お守りを買ったついでにおみくじを引きました。


おみくじの結果は「吉」。













しかも―――

いいことばかり書いてある~チョット、嬉しい(←単純)







    






さて、前回は大変重い記事になってすいませんo(_ _*)o

今、両親は前向きになってくれています。
自分たちでリハビリを始めたりして・・・。

母でも5~10分で歩ける道を父が休み休み、
一時間もかけて頑張って歩いたり。

それを辛抱強く付き合う母・・・とても大変です。











私も正直、しんどい時もあるけれどお手伝いしたいです。

自分の経験を生かして精神面のケアをしてあげたい。


介護認定を受けてデイケアサービスが
受けられるように書類を提出してきました。

良くなるようにではなく、現状維持する為のリハビリです。

でも、何か風向きが変わるように


父、柴又帝釈天で買って来たお守り飾ってくれていました







    











それと―――


私が初めて他のサイトでブログをしていた頃からの、
初めてブログで知り合った友人がメールをくれました。





ちっととさんへ

心も身体も一番辛かった頃から・・・
そっと、いつも見守ってくれていてくれてありがとう。

結婚式やイベントの時にお花を送ってくれたり、
辛い時にメールしてくれてとても嬉しかったです。

遠くて中々、お互いの逢うタイミングが難しいけれど
また、いつか遊びましょうね。

私もまだ一人じゃなかったって気持ちになれました












もちゅみさんのブログ↑でお勧めされていた「ずぼらヨガ」と私の好きな本



 リラックマの本は今の父に貸しました。
父も「読みやすくて、意外に奥が深いね」と言ってくれました。







    






なんやかんや、本当に時間がなく、ほぼコメントも残せず、
皆さんのブログをじっくりと読むのが精一杯でごめんなさい。



(なのに、何故痩せないのか




実家のこと、ウチのニャンズ達との時間優先にしながらも
皆さんのブログも楽しみにしています。


今、大変な方も辛い思いをされている方も、
どうか、ゆっくりとまた笑顔になれますように・・・




リラックマの「いつもいます」の本の中にあった言葉。


『縁があれば なんどだって つながります』


私はこの言葉で少し救われました・・・。

静かに見守って下さっている方にも感謝です


酸性雨



前回の記事の ⇒ お返事です
もし、まだの方はお時間ある時にどうぞ♪



皆さんもご家族との時間を大切にお過ごし下さい
最後まで観て下さってありがとうございます~






★いつも感謝しております☆
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ 見てくれてありがとです♪


皆さんのPETも一緒に健やかに長生き出来ますように・・・(ー人ー)










人気ブログランキング( '-' )=



バタバタで更新・コメントもままならず、ごめんなさい

 モバペ|ペットブログ
動物愛護活動推進★モバペ








banner

☆彡ちいさな幸せ☆彡









過去に撮ったお花や景色・ニャンズ・イラスト等をアップしています♪
ただ今、別館は柴又帝釈天となこです



     
     ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館



お時間があったら気軽に覗いて下さいね
観に来て下さった方々、ありがとうございます~(^o^)/




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    スマホって年数がたつと
    他は大丈夫でも
    まずバッテリーの寿命が短くなるんですよね(><)
    私は以前、機種変が嫌だったので
    バッテリーだけ変えたことがありますw

    ご両親に寄り添ってあげられるとまみささん
    本当に素晴らしいですよね。
    私にはできないことです。
    無理しすぎずなさってくださいね。

  2. ゆめた | URL | WCSj23LI

    いまだに、ガラケーなの(^^;)
    これだけ回りがスマホだとほんとにガラパゴスになりそうです。
    でも、バッテリーは一度変えたのです。
    あと何年持つのかしら。

    5~10分で歩ける道を1時間かけて歩くお父さまとお母さま。
    ゆっくりゆっくりですが、まさしく前を向いて歩いておられるのですね。
    とまみささんも明るくなったように感じます。
    よかった。
    ムリはせずに、休み休みやってくださいまし。

    雑誌の付録に豆皿が4枚も!
    豪華すぎて、目がテンです(*_*)(笑)

  3. もちゅみ | URL | kG.u18Tc

    今年はそっかーそんなに電化製品壊れたり
    自転車もパンクとか
    スマホバッテリーがなんですね
    電化製品とかって壊れるのが続くときありますよね
    そっか介護認定を受けてデイケアサービスを受けれるように
    書類も出したんだ
    これでまた少しずつお父様が前向きに
    現状維持でも悪くならないだけでもですね
    おみくじ吉だしこれからちょっとずつ
    きっとよくなる!!
    ☆とまみさ★さんもこの気温差だもん体に気を付けて
    無理しないでねー
    おっずぼらヨガ買ったんだ
    リラックマのこの本もなんかいいですね~^m^

  4. ヒカリ | URL | qJkCWHbc

    ツモリチサトさんのお皿かわいいですね!
    販売されてたとき気づかなかった~;残念。
    付録も魅力的なのが多くなってて
    迷ったまま買えないことがけっこうあります~。

    おみくじ、いいことばかり書いててよかったですね~♪
    これからよくなっていきますね!

    ずぼらヨガ面白そうです♪
    私も気になってました。

    そうそう、ひとりじゃないですよ~!

  5. サポーターいっち | URL | -

    こんにちは(=^・^=)

    雑誌の付録がお皿だなんて、豪華ですv-10
    今、ツモリチサトさんのお財布を使っていますが、猫好きさんにはたまらない可愛さですよね~v-353

    年齢を重ねると、家族や身辺でままならないことが増えていきますよね。
    そんな中でも、ご自身の体調は大事だと思いますので、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
    陰ながらフレー!フレー!って、旗振ってますからねv-65v-290

  6. ちっとと | URL | n5gWyoOY

    こちらこそ励まされていますよ

    ブロトモから本当の友達になってから随分たちますね 私にとってとても大きな存在でいてくれてありがとうm(__)m ご両親を思う気持ちすごく素敵です ご両親も前向きになられたようで良かったね 無理しないでと言葉にしたいですがそれも適してないと思うのでとまみささんのご家族が皆 少しずつでも生きてる事に喜びを感じ日々過ごせますよう応援しています ブログでの言葉に涙してしまいました 本当にありがとう!!

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    最近の付録ってどんどん豪華になってってる気がします〜
    ちゃんと使えますしお得ですよね(*´-`*)
    スマホ、ウチも電池の減りが早いと思ったら
    バックグラウンドでアプリが起動しっぱなしでした(;´Д`)
    位置情報とかずっと起動しっぱなしだったりするとすぐ減ります。
    バックグラウンドで起動するものもを最低限にしたら、改善しましたよ〜
    デイケアサービスなら送り迎えしてくれますし、
    友達もいっぱい出来そうですね♪ Σd(>∀<*)♪゚+.゚
    素敵なつながりがいっぱい広がりますように〜★
    ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪

  8. CAT. | URL | -

    いろいろと大変な時期ですが、いいことも積み重なってパワーアップになりますね!
    ゆるりと頑張りましょうね。

  9. Gavi&TibiTibiはなび | URL | -

    お皿のおまけかわいいですねぇ。
    おみくじよくてよかったですよぉ。

    いつも気にかけてくれてありがとですよぉ。
    Gaviちゃん早く帰ってくるといいですよぉ。

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    皆さん、コメントありがとうございますv-22
    私にもお気遣い感謝しています
    e-466



    ツモリチサトさんの豆皿、カワイイですよね♪
    金箔のステッカーも付録に付いてました(^-^)
    実際に使える物が付録の時は欲しいです。



    スマホのコト、書き忘れたんですが、バッテリーの他に
    使っていない時に勝手に画面が点滅するようになり・・・

    ネットで症状を調べても判らない不具合あったんです。
    修理になると面倒かな?と、いう思いもあって(^_^;)


    機種変更しても毎月の支払い額も変わらず、
    今までの契約内容でイラナイモノを外せたので💦



    新しいスマホ、一度フル充電すると約2~4日間持ったり
    充電10分程でも数時間分充電出来るんです(*'∀'人)





    >あんずミャミャさん

    バッテリー交換だけで済みそうならその方が良いですよね♪
    でも機種変更は・・・PC買い換える並みに面倒だったので
    暫くはやりたくないです~(^_^;)

    今まで親不孝な娘だったので・・・今出来ることだけですよ(^-^)




    >ゆめたさん

    ガラケーでも普段、使うのに問題がなければ良いかと(^_^;)
    スマホは使わない機能とか無駄な通知(更新とか)多いです~
    ゆめたさんはバッテリー交換したんですね(^-^)

    私より母が一番大変だと思うので、母が息抜き出来る時間と
    お手伝いも出来たらと思います。




    >もちゅみさん

    電化製品とか壊れる時の連鎖はまだ笑い話に出来ますが💦

    父は区から貰った介護保険の冊子を食い入るように
    読んでいて。出掛けられる事で前向きになれればと。

    おみくじの結果を信じて・・・
    これから良くなると自分に暗示をかけて(^-^)
    ずぼらヨガ、自分でカスタマイズしてますが良い感じです~
    リラックマの本は何かイラストにも言葉にも癒されますよ。




    >ヒカリさん

    全然、雑誌はチェックしてないんですけどInstagramで豆皿を
    皆さんがアップしてたので知ったんです(^_^;)
    雑誌よりも付録目当てな時代ですね~

    ずぼらヨガ、自律神経に良いみたいなので私もお勧めです。
    ひとりじゃない・・・嬉しいです~!(´;ω;`)




    >サポーターいっちさん、こんにちは!

    ツモリチサトさんのお財布!ステキ♪私はこの歳でchoo chooの
    小銭入ればかり使っています(^_^;)

    ホントに歳を重ねると自分だけじゃなく、親も親戚も・・・。
    でも順番なんですものね。無理せず自分も受け入れないとですね(^-^)




    >ちっととさん

    こちらこそ、ありがとう~!!
    もう、10年以上?のお付き合いになりますね。落ち込んでいる時、
    メールで励ましてくれて・・・見守られてるって気持ちに包まれました🍀

    ちっととさんも家族の事で色々と考えることがあると思います。
    何とか前向きにお互い過ごせますように☆彡




    >non☆(@’ω’@)たんさん

    つい、かわいい猫グッズとか衝動買いしてしまうので・・・
    実際に使える物を買おうと思ってます(^_^;)

    スマホの電池の減りのこと、PCで色々と調べました~。
    あまり使わないアプリを消したりとしたんですが全くダメで(^_^;)
    フル充電終わって10分絶たないうちに90%になってるしで

    デイケアサービスで送り迎えしてもらったり、父に新たな友人が
    出来たら母の負担も減るし、ケアマネージャーさんに相談したり
    出来るので・・・少し気持ちが楽になってくれたらですね(^-^)




    >CAT.さん

    色々と忙しい時期なのに嬉しいです~(ノ><)ノ"
    きっと、また良いこともありますよね♪




    >Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん

    お皿、使うのが勿体ない位だけど特別な日にでも(^-^)
    おみくじを信じてみるね~!!

    Gaviちゃんこそ、気にかけてくれて本当にありがとうね(´д`*)
    ふわふわのGaviちゃん、「果報は寝て待て」とは言うけれど、
    帰って来てくれるのが待ちどおしいね・・・。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/839-fadc57b1
この記事へのトラックバック