★ショ?ック☆<(・Д・;)>il||li☆ショ?ック★

2008年10月18日 10:01

最近、皆さんにお伝えした……あの、忌まわしき衝撃の日の話です。

こわれた


……それは、何の前触れもなく、起きたのでございます……

がーん


いきなり……おちた……あぁ?(゜△゜*)アッ!!? (◎△◎;)アッ!!!

ブルーな画面


このブルーの画面……PCでは……

『ブルー・スクリーン・オブ・デス
と呼ばれる……Σ(-`Д´-;)


アクマの色です


……いえ、死の青い画面ですね。|д・)ノ ハイ



Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ?...ハードディスクノ、画像トカ、ミンナ…ミンナ…パア……εミ(ノ_ _)バタ・・・
…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエェェ



立ち直れない……寝られない……信じられない……o(TωT )( TωT)o ウルウル?



ホント……に ゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



エェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+……ウッセェ━━━Σヽ(`д´;)ノ━━━!!!


昨日から、復旧作業しているが……段々、セーフモウドどころか………?



普通にも、立ち上がりません……(PдTq。)゜゜・。



……誰か、PC詳しい人いませんかぁ??(;´д`)ヘロヘロ?


だが、ウチにはPCに疎いながらも……

……調べるの大好き人間が居た!!!!⇒ ( ̄ω ̄@)一家の主ですが?


あーあー

チュチュパパで大丈夫でチュチュか?


藁にも縋る思いで、旦那が携帯から故障したPCの対処法を頑張って……
調べてくれたo(TωT )( TωT)o ウルウル?

三日三晩(くらい?)仕事から、帰って来ては……

『ブルー・スクリーン・オブ・デスと戦い……、


どうにか、PC本体のハードディスクから、外付けHDDへ大体のデータは……?

移動する事に我々は(殆ど旦那が)成功した……゜+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゜+.゜━♪♪


……だが、その後……PC本体ハードディスクは……(-人-)<なーむ君に……



ただいま、「PCデポ」という店でHDを直してもらって、家にある、リカバリーソフトで
立ち上がれば……買い直さなくても済む状態
(ただ、PCを買った時の状態になるっつーまた、七面倒くさい作業をして元に戻す)


……それでも、直る事を私達、夫婦は祈ってる状況です……


しーらないっ!


直ると(・∀・)イイね!!……てか、最近遊んでくれないから?
早く、直してアタチと遊んででチュチュ??



……こんな、☆とまみさ★ファミリ?に愛のメッセージを一言
宜しくお願いします!!(切実)m(。_。;))m ペコペコ…


ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!



ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. LIIZA | URL | -

    こんにちは~!
    ご夫婦・チュチュさん、このたびは大変でしたね!
    私だったらもうお手上げ。そんなに頑張る気力も出ないと思う~T T
    PCリカバリーで無事ご帰還することをお祈り申し上げます^^
    お忙しいなか、コメント頂きありがとう(*^0^*)
    チュチュさんの寝姿、ウメ吉かと思っちゃった;
    レディーに対して失礼でした(><;)

  2. ムサシママ  | URL | 2Z5jlXfU

    さ~て。。。。。
    全くもってお役に立てない私。
    PC関係、全部パパさんにお任せなのです。
    娘のPCにウイルスが入っても、全部パパさん。
    しかし、さすがに最近あちらこちらでPCのご機嫌が悪いと聞きますので、バックアップしとこうと思う今日この頃。

    チュチュちゃん。もう少しの辛抱ですからね~。

  3. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    PC大変な事になってますねぇ^^;
    ウチは幸い主人がPCに詳しいので(パソコン整備士の資格を持ってますし、セットアップの仕事をしているので)、そういうことはぜーんぶ主人にお任せです^^;
    「やってv-238」と言えば、喜んでPCの掃除までしてくれるので、大変重宝してますよ。

    チュチュちゃんもう少しの辛抱よ~。

  4. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    旦那さん、大活躍wwww
    e-460

    うつぶせの、上目遣いの
    ちゅちゅちゃんが、
    すごくかわいいです!!e-266

  5. あやぞっ | URL | -

    こんばんは。
    パソコン、大変(>_<)
    そのブルーの画面・・・少し前を思い出して身震いがしますよぉ(ToT)
    旦那ちゃん、がんばれっ!

  6. black | URL | -

    PC大変な事になってますね(>_<)
    旦那さんがんばってるね!

    私もPCオンチなんで、使い方で困った時などは
    よくメーカーさんの相談窓口に電話して遠隔操作のように
    聞きながらパソコンを操作で助かってますが。。。

    故障となると、また別の問題ですから・・・なんぎやね~~
    突然には対処しがたいやねぇーディーター残ってるといいですね。

    チュチュちゃんも心配そうな。。つまんなそうな。。お顔。。。
    なのに。。。大胆な寝姿ですこと( ̄ー ̄)ニヤリッ

  7. オイデPaPa | URL | -

    おぉブルースクリーンだ。
    つい最近、頼まれて自作マシンを作っていて、ブルースクリーンになりました。メモリーの初期不良だったんですけどね。
    ノートですか?だとしたらハードディスクは熱ですぐおかしくなりますね。取り替えるの面倒だし・・・。
    PC関係は熱との戦いがほとんどだと私は思っています。

  8. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    PCたいへんですね(><)
    キラキラしてるから、キレイな青画面と思ったら
    エラーの画面でしたか・・・(@□@;))がーん!!
    初期化状態になってしまうのね、、、早く直るとよいですねー!!
    うちも画像がみんなパーになってしまうから、青くなったら嫌だなぁ(--;
    普段からバックアップしとかないといけないですよね。

    チュチュちゃん、寝像が大胆!かわいいです♪
    言われてみれば、お腹らへんが・・・小顔だからワカラナカッタわぁ(^O^)/

  9. peko | URL | -

    あらら、大変な事になっていたんですね!

    私もPCには全く無知ですので、何か有ったら会社の部長に直してもらってます・・・。
    全面復旧する事をお祈りしています。

    チュチュちゃんが退屈そうね(笑)

  10. ベティ | URL | -

    た た 大変\(◎o◎)/!
    災難でしたね~・・・
    頼もしいダンナサンがいて良かったですね!
    私なら確実にお手上げ・・・(>_<)

    あら!?、同じPCかしら。。。もしやQos#☆$ですか?

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    おはようございますe-75

    LIIZAさん、優しいお言葉ありがとうございます~
    ……かなり、旦那がデータを頑張って移してくれた
    ので、必要最小限のデータ損失で済みましたe-263

    旦那の根気には、脱帽ですね(*´ω`*)
    しかしながら、初心者のミス!リカバリーソフトは!

    自分達で最初に作らなくてはいけないものだった~


    ……と、PCを旦那が持って帰ってきてから知り…また~
    今度こそ、返ってくるはずです~(;ω;)


    >チュチュさんの寝姿、ウメ吉かと思っちゃった;

    o(*^▽^*)oあはっ♪チュチュったら、寝相も悪い
    し、実はメタボだし、全然O━d(゚∀゚)b━KですYO!!
    悲しいかな……これが、現実なんですぅ~(*´∀`*)

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ムサシママさん★

    おはようございますe-75

    いえいえ、コメント頂けただけで、励みになりました
    よ~(人^ω^*)
    やはり、PCとか機械関係は旦那に頼ってしまいま
    すね?
    女の人で自分でやれる方は格好良いと思います~ヽ(T-T)ノ

    >バックアップしとこうと思う今日この頃。

    声~高々に言います~~e-246
    大事なものは直ぐにバックアップで保存された方が
    良いと思いますぅ~~e-320

    ……XDAYは本当に突然、いらっしゃいますよ~

    チュチュはボチボチ遊んであげてますが~?トイレ
    に行くのもニャ~ニャ~(;ω;) 鳴いて甘えん坊に
    なってますよ~?今……( ̄∇ ̄)はは♫ ♬
    うるさ~カワイイですね✿

  13. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    きょう@きじたろうさん★

    おはようございますe-75

    (๑→д←๑)ノ<ハイ!!大変な惨事になっております~
    きょう@きじたろうさんの旦那様は……?
    「パソコン整備士の資格」なる、資格をお持ちなん
    ですかオオーw(*゚o゚*)w

    それは、頼もしいですねぇ~(TдT)……PCは趣味★
    されど、ブロガーにとっては、ライフワークになってる
    くらい大事なモノですからねぇe-337

    今回、身を持ってバックアップの大事さを切実に思
    い知らされましたねぇ~(;´д`)
    きっと、きょう@きじたろうさんのお家なら、そこまで
    最悪な状況にならないのでは……?

    PCのお掃除って、PCをと開けてですか?確かに
    カーソルの中に埃やチュチュの毛が入っていくの
    が判ります……Σ(-`Д´-;)

    チュチュは今とても、甘えん坊ですよぉ~e-343

  14. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    おはようございますe-75

    本当に今回は、(も?)助かったよぉ~(TдT)
    まだ、ちょっと面倒な設定し直しが残っているけれ
    ど……e-329

    ほ~んと、落ち込んでたので……頑張ってくれたん
    だと思う~感謝だわ。。。
    (お礼に誕生日のプレゼントショボかったので、
    ど~んとプレゼントしたわ~e-353


    >うつぶせの、上目遣いの
    ちゅちゅちゃんが、
    すごくかわいいです!!

    ありがとねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~!!
    実はそのチュチュ、私も気に入っているのぉ~e-278

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    おはようございますe-75

    あやぞっさん~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    ……あの、時のあやぞっさんの大変な思いが身に
    沁みて、よ~く判りましたよぉ~~e-327

    「ブル~が嫌いになる」って、周りに愚痴ってましたよぉ~
    (皮肉にもテンプレが青だしぃ~e-267
    笑いも?とれましたが……( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ~


    >旦那ちゃん、がんばれっ!

    ありがとうございます~仏像オタクの旦那に伝えて
    おきますねぇ~(*´ω`*)

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    おはようございますe-75

    blackさん~そうなんです~よ~(;´д`)
    今回は、もう旦那が調べるのに、携帯の遅い起動
    の中、頑張ってデータのバックアップ法を調べてく
    れて……こういう、調べるのが苦手な私は~(´ω`)

    (……前は私よりPC触ってないから、PCオンチだっ
    たのに……)

    ……等と考えながら、顔文字を別の所で拾ってるだけ~
    旦那がブルー画面と戦いながら大体取り出せたようで
    、一応安心しました~!良いお勉強ですね?大変だけど
    これも…(*´ー`*)

    blackさんはPCオンチと思えないんですけど~?
    スゴイGIF画の事とか、詳しいし……すごいなぁ~
    って、思います!o(-`д´- 。) e-267

    結局、HDDが壊れてしまって、故障でしたねぇ~?
    何のために外付けHDD買っておいたんだ~!!
    って、カンジですねぇ。これからは、小まめにバック
    アップしながら、やっていこうと思います~e-320

    チュチュはホント、ウロウロ徘徊してましたよ~?
    心配してるような、でも構って欲しいみたいな(笑)
    大胆なチュチュも来月で4歳になりますv(`∀´)

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPa さん★

    こんにちは~e-75

    今回はオイデPaPa さんのブログにチョロチョロとコメ
    ントを書きに来たのか?PCの事を聞きに行ってるのか
    判らないコメントばかりしてスイマセン~(o_ _)o))

    ホント、お知り合いになってからで良かったです~
    こういう時って、詳しい方がいらっしゃると本当に助
    かります(*´∀`*)


    >ノートですか?だとしたらハードディスクは熱ですぐ
    おかしくなりますね。取り替えるの面倒だし・・・。
    PC関係は熱との戦いがほとんどだと私は思っています。


    本当に(特に夏場はe-263)この言葉忘れない
    ように肝に銘じて、クーラーちゃんと、つけておく事にしま
    す~(;^_^A アセアセ・・・
    (電気代(クーラー代より)高く付いてしまいました)

    ド━━━━━(`・ω・;)━━━━━ン!!意味なかった~!

  18. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    おぉ・・・
    プレゼントしたんだぁ。
    とみまささん、やっさすぃぃぃ>▽<
    そういうところが、旦那さんめろめろに
    しちゃうコツなんでしょうねえ・・・。
    メモっとこ・・・w

  19. しーちゃん | URL | -

    PCがそんなことに・・・・・・(>_<)
    でもチュチュにゃんのお顔見て立ち直ってね。
    エイエイオー!!!!

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    おはようございますe-75

    PCとの戦いもなんとか、決着がつきました~✿
    後はまた、ウイルスセキュリティ~とか設定し直し
    したり、データを今度はPCのHDD内へ⇒移動?
    とかです(^∇^)アハハハハ!

    キラキラe-267させて、自棄になってたとも言いますねぇ~?
    でも、今回は高いお勉強させて頂きました~ヽ(T-T)ノe-330
    そうですねぇ!普段から、バックアップは本当に心から
    お勧め致しますYO★

    でも、こういう事があっても、皆さん心配して下さっ
    たり、アドバイスを頂けて……「得るもの」もあったと
    ポジティブに(。_ _)シュン・・・(ダメじゃん~e-358


    >言われてみれば、お腹らへんが・・・小顔だから
    ワカラナカッタわぁ(^O^)/

    とうとう?バレましたか~(o^-^o) ウフッ❤
    そうなんですよぉ~チュチュはポチャリ系デスe-465

  21. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    pekoさん★

    おはようございますe-75

    はい~実は大変な事になってました~!かなり凹み
    ましたけど、やっと直って返ってきたのでヽ(T-T)ノ
    ……後は、なんとかデータ移したりですねぇe-404

    (*'▽'*)わぁ~♪良いですねぇ~頼りになる方が会社
    にいらっしゃるなんて~(人^ω^*)

    >全面復旧する事をお祈りしています。
    チュチュちゃんが退屈そうね(笑)


    ありがとございま~す~m(_ _)m 頑張りますね✿
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ホントチュチュのお顔つまらな
    そうですよねぇ~(笑)しかも、ストーカー気味ですよ?
    ……この、狭いウチの中で……e-464

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    おはようございますe-75

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ~災難って本当に突然に
    やって来るもんですねぇ?しみじみ~e-356

    本当です~!私も自分で直す羽目になったら…?
    荒れてますね?きっと~~ヾ(-ω- )
    旦那って、こういう時に……居てよかった~
    って、感謝できますねぇe-278
    頑張ってくれたと、感謝してます(σ^ω^)σYO!!


    >あら!?、同じPCかしら。。。
    もしやQos#☆$ですか?

    (・m・ )クスッ!気が付いちゃいました~?

    ぱらちゃん、可愛さに買ったのに…データが重く
    なって来て(ー'`ー;)ムムッe-262っとしてた可哀想
    な……アクセサリ~でした。
    買ったのは、5~6年前くらいですかねぇ?

  23. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    おはようございます~e-75

    よしぽんちゃん、そんな事ないんだよぉ~?
    いつも、ただでさえオーバーワークなのに、私が凹
    み過ぎてたから、殆ど徹夜とかねぇ……させてしま
    ったからね?

    こういう時にお金って使っても良いかな~?って。
    ホントは自分の親とか、自分が何かあった時、用
    に貯めて置いたんだよ~ん(*´ー`*)


    >そういうところが、旦那さんめろめろに
    しちゃうコツなんでしょうねえ・・・。
    メモっとこ・・・w

    そんなマネしなくても(笑)スンさんも、よしぽんちゃん
    の事……e-415♪(〃´Д`人´Д`〃)♪e-415と、おもー。

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    おはようございます~e-75

    はいぃ~Σ(=Д=ノノ……って、なってましたYO★


    >でもチュチュにゃんのお顔見て立ち直ってね。
    エイエイオー!!!!

    (o^-^o) ウフッ❤ありがとで~すe-343

    しーちゃんさん家みたいにリョン君やミンちゃんが
    癒しの存在と同じく……チュチュも、ちょっと?路線
    の変わった癒しを与えてくれたかなぁ~e-251

  25. 同居人ゆかり | URL | -

    ぞくぞくっ♪
    弄りたい環境ですね~(^^)ニヤニヤ
    あぁ、弄りたい(笑)

    とまみささんの旦那さんと仲良くなれそうな気がします(笑)
    なにはともあれ、無事だと良いですね
    やはり愛着はわくものだしね(><*)

  26. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    同居人ゆかりさん★

    おはようございますe-75

    やはり……同居人ゆかりさん、そうだと思いました
    よぉ~(ΦωΦ)ふふふ…(S入ってませんかぁ~)
    近所にお住まいなら、お届けしましたのにぃ~

    ホント、同居人ゆかりさんも、スゴイですよねぇ?
    尊敬ですよ~PC内部を弄れる女性は特にe-278

    ; ̄ロ ̄)えぇっ!!旦那?仏像オタクでも、良いですか?
    ……是非、仲良くしてあげて下さい(笑)

    PCは~なんとか、初期の軽く立ち上がる状態で返って
    来ましたYO★私のPCちゃん。
    ……ご心配??感謝で~す~(*´ー`*)

  27. しろにゃん | URL | mQop/nM.

    災難でしたね(>_<)

    もうすっかり元通りになったのでしょうか?
    私も2年前にありました!
    嫌な前ぶれはあったのですが、ある日突然やってきましたよ(T_T)
    その青い画面を見ると、寒気がします~(笑)

    CDも動かなくなったので、リカバリー作業もできず、修理屋さんに直してもらいました。
    あれから2年以上たつので、そろそろヤバイかもって思ってます。
    チュチュちゃん、PCに焼きもち焼きませんか?
    うちは、あんまりPCの前に座っていると怒って襲われます(>_<)

  28. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    おはようございま~すe-75

    Σ(-`Д´-;) しろにゃんさんにも、そんな事がっ!
    これは、本当~~に、悲劇以外何者でもナイです
    よねっ!!!

    とりあえず、修理は終わり、ちょっとウイルスソフト
    を検討中だったりもあるんですが、なんとか……
    ってカンジになりましたYO★

    Σ(・ω・ノ)ノ!PCしてると、やきもち焼くんですか?
    カワイイ~ですけど、困りましたねぇe-330

    チュチュは結構、わたしがPCをしてる時は近くで
    寝ているか?股ネコになってるんで……e-404
    自由人と、いうか自由猫です。ただ、私の姿が見え
    ないと鳴きますねぇ~(^。^;)

    そこがカワイイけど……「トイレ入ってくるね?」とか
    ちゃんと言わないと、不安みたいです( ̄m ̄〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/89-2e80c9d4
この記事へのトラックバック