★もう、すぐハロウィンですねぇ?★

2008年10月30日 18:56

「じゃらん」の「にゃらん」から、カードが届きました?

ハロウィンの絵葉書 にゃらんより
http://nyalan.jalan.net/tabi/halloween

なかなか、カワイイですよねぇ?(*´∀`*)
……でも、日本ではまだまだ、イベントとしては……???ですね?



そう、言えば先週の土曜日に実家に行ったんですね?(同じ都内なんですが……)
2ヶ月も帰ってなくて……実家には、この夏に17歳になったチーコと言う、
おばあちゃん猫がいます。

ちなみに、私が拾ってきたんですけどね??顔は17歳にしては若いキジトラの子
で、おこがましくも「きじたろう一家」のトラコさんにチーコが若い頃は似てたなんて
お話をしてしまったんですよぉ?? |дT)o エ?ントラコさんFANの方
ごめんなさ?い?ヾ(・ω・`)ノ


……で、デジカメで動画を撮って来たんですが……PC内、迷子中。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

7月に撮った時の動画が残っていたので、UPしますね?(*^O^*)ノ
音が出ますので、ご注意下さい。。。

 椅子の上のチーコ 




 落ち着かないチーコ 



やっぱり、2ヶ月って大きいなぁって今回、思いました。
7月よりも高い所に上れなくなってたり、階段を上がるのが遅くなってたり……。

でも、元気だったので良かったです。゜+o。(*^∀^)。o+゜

出来る事が減っても、今でも…私達家族にとってはカワイイ、カワイイ、チーコです。


チーコに作った首輪

去年、チーコに編んだ首輪……あっと、いう間に外に失くしたらしいです( ̄□||||!!

チーコ目付き悪い

土曜日に行った時の写真です……目付きが悪い??ヾ(・ω・`)ノ

チーコ17歳

母の話だと最近は寝てることが多いそうです(*´ω`*)

オオトロ盛り

……で、チュチュは、と言うと…相変らず……


ぐにゃぐにゃ?

……(-ω-;)ノンキですわ……「つーか?君も寝過ぎじゃないの?」

栄養を溜めてるでチュチュ?

チュチュはこれ以上、溜めなくてよろしい!!ヽ(`д´ )ノ


……まぁ、チュチュもチーコに負けないくらい元気な婆さんになれよ??(*^_^*)

ちょっぴり、しんみりしちゃいましたが……楽しいご感想お待ちしておりま?す

ちいさな幸せバナ?
☆彡ちいさな幸せ☆彡



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. あやぞっ | URL | -

    こんばんは。
    チーコちゃん、つぶつぶに似てると思ってたけど、トラコちゃんのほうがもっと似てるねぇ!
    17歳とは思えないしっかりした足運び、恐れ入りました。
    12歳のしろはそんなにスタスタとは歩きません(ToT)

  2. ベティ | URL | -

    とても17歳には見えない、かわいいですね!
    いつまでも元気でいてほしいですね♪

  3. オイデPaPa | URL | -

    いいですねぇ~17歳かぁ。
    寿命はあるんでしょうが、チュチュちゃんもうちの駄猫達も長生きして欲しいですね。
    20歳ぐらいまで生きてくれると嬉しいんだけど・・と勝手に思いこんでいます。

  4. black | URL | -

    ハロウィンカード可愛いです(*^_^*)
    にゃんこ画像で作ってみたいね!

    チーコちゃん17才に見えないよ足取りもしっかりしてるし
    顔も童顔 キューにも似てる気が。。
    キジトラちゃんは童顔が多いのかな??
    いつまでも元気で長生きしてほしいよね(*^^)v

    ふふ。。チュチュちゃんポチャリさん冬じたくかにゃん(^v^)

  5. よしぽん | URL | AroKq.8Q

    ちーこちゃんだぁぁw
    わーーい^w^
    そっかぁ、2ヶ月でも差が出てくるんですねえ。
    でも、病気しないで元気にいてくれて
    よかったです!
    まだまだ長生きしてもらわなきゃ!

    手編みの首輪いいですね!
    私も、ちょいちょいって編めたらいいのになぁ。


    で、大トロのちゅちゅちゃんが・・・>m<おもしろかったですw

  6. しーちゃん | URL | -

    うちの実家の猫ちゃんも17歳くらいです。
    毛もつやが無いしお年寄りさんです。
    でもお外にも自由に行っているので
    自由気ままでストレスも溜まらず良い生活してます。
    (うちのニャンは外には出してないけど
    こっちは千葉の田舎だから大丈夫)

    これからも長生きしてもらわなくっちゃ。

  7. ぷぁるこ | URL | uiF0Ky3U

    チーコちゃん、お元気そうですね(^▽^*)/”
    うちのツエさんなんて、10歳だけど、寝てばかりですよぉ。
    猫ちゃんたちも、いつまでも元気でいてほしいですよね♪
    編首輪、かわいい!なくしてしまったなんて、残念っ☆
    チュチュちゃん、大胆寝ですね❤

  8. 姫にゃん | URL | -

    こんにちは

    こちらにも遊びに来ました!!
    動画ですね!見させてもらいましたよ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
    かわいかったですっ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
    チーコちゃんもチュチュちゃんも元気でよかった♪
    うちのティアラは高い所が嫌いでほとんど平地で
    過ごすんです・・・Σ('-'っ)っ

  9. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    あやぞっさん★

    こんにちはe-466

    >チーコちゃん、つぶつぶに似てると思ってたけど、
    トラコちゃんのほうがもっと似てるねぇ!

    本当ですか~ヾ(*´∀`*)ノつぶつぶちゃんにも、
    似てるなんて思われてたとは、嬉しいです~~!
    チーコは17歳でも?たまたま、元気だっただけですよ~?
    12歳のしろさんと比べる事なんて、ないんですよ(*´∀`*)

    「時々・猫日記」のblackさんのトコのキューちゃん
    は、歩けなくてもblackさんの元でとても幸せそう
    です。

    しろさんも、きっと幸せだと思います。写真から滲
    みでてるじゃないですか?でなきゃ、しろさんは、
    あんなにキレイな王子様でいられませんよぉ~e-420

    病気の子でも20歳まで長生きする子もいます。逆に
    元気だった子がある日、突然の病に倒れるコトも
    あります。ペットの限られた「生」を飼い主さんが、
    大事に育てるって事が1番大事だと思いますよ~v-22

  10. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ベティさん★

    こんにちはe-466

    チーコを褒めていただいて、ありがとうございます~♫ ♬
    チーコ、これは7月の映像で……2ヶ月でだいぶ、腰
    が曲がってきました……(。_ _)シュン・・・

    ……でも、顔はかろうじて?母に見せる時は、かわ
    いい顔をするんですよ(笑)写真キライはチュチュと
    一緒ですねぇ~?

    本当に、いつまでも元気でいてほしいですe-278

  11. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    オイデPaPaさん★

    こんにちはe-466

    なんとか、チーコは17歳まで来ました。
    去年、実は夏バテで初めて倒れてから、今年の夏
    持つかどうか、家族中で覚悟してたんですよ?

    チーコは痩せていて、体力もないし……奇しくも17
    才って……1代目の先代猫が亡くなった年齢なんで
    すよ?実家に帰るたんびに、その子のお骨に……

    「まだ、連れてかないでね?」って、毎回手を合わし
    ていましたねぇ……(´-ω-`)e-392

    本当に皆さんの猫ちゃんも20歳以上、長生きして
    欲しいですね?旦那の実家の猫ちゃんは20歳の
    大往生でした。

    ……でも、他の子はチーコより若くして……本当に
    同じように育てていても、個体差は仕方がないよう
    ですね?

    でも、出来る限りの事は生きている間にして、あげ
    たいですよね゜+o。(*^∀^)。o+゜

  12. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    blackさん★

    こんにちはe-466

    >ハロウィンカード可愛いです(*^_^*)
    にゃんこ画像で作ってみたいね!

    ホントですねぇ~?blackさんなら、簡単に作れそ
    うですよねぇ~(*^O^*)ノ
    私はもう、1度画像編集をインストールしたり、する
    までが面倒で……とりかかっちゃうと楽しいんです
    けど~e-330

    チーコ、17才に見えないですか?足取りは外に
    出してたせいかもしれないですねぇ(-ω-;)う~ん?
    (ホントは出したくなかったんですけどね?)

    顔も童顔はお医者さんに言われたそうです(笑) 
    Σ(・ω・ノ)ノ!キューちゃんにも似てますぅ~?
    カワイイe-343キューちゃんにも、似ているなんて
    言ってもらえてチーコは幸せ者ですよぉ~(;ω;)

    私もキジトラちゃんは童顔が多い気がします~!!
    本当に皆さんの猫ちゃんが幸せで長生きして
    くれる事を祈りたいですねぇe-404

    ( ̄∇ ̄)はは♫ ♬ チュチュは1年中、冬支度です
    にゃん~
    (≧д≦)ノ<もう、たっぷん~たっぷんだ~チュチュ!!

  13. きょう@きじたろう | URL | -

    こんにちは

    確かにトラコににてると思います。
    チーコちゃんかわいいですねぇ^^
    まだまだ元気でいて欲しいですね。

    時々トラコも目つきが悪い時が・・・^^;
    今も私の膝の上で寝てますよ~とっても甘えっ子ちゃんです^^

  14. LIIZA | URL | -

    こんばんは。
    チュチュさんの開き寝姿~!!!
    ウメ吉かと思ったけど、きっと一回り小さいんですよね~♪
    モフりたいっす!
    チーコさん、お若く見えますね。(お世辞じゃないのよ^^)
    いつまでもいつまでも元気でそばにいて欲しいですね^^

  15. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    よしぽんちゃん★

    こんばんわe-466

    ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワ~イ!!よしぽんちゃん……そんな
    に喜んでくれるとは嬉しいよ~ん(*^O^*)ノ

    >そっかぁ、2ヶ月でも差が出てくるんですねえ。

    そうなの。ビックリしたってか、予想通りでね?
    やっぱり、猫の時間と……人間の時間は違うんだなぁ~
    って。ホント今年は夏バテしなくて済んで良かった!

    ホントだよね~?まだ長生きしてもらわなきゃって
    心から思うよ~~e-420

    手編みの首輪?これは、意外に簡単に編めるよ?
    良かったら、紗羅君、チノちゃんに作るよ~♫ ♬
    でも、すぐ取れちゃうのかも?チーコが外で失くす
    くらいだからね?


    >大トロのちゅちゅちゃんが・・・>m<おもしろ
    かったですw

    (*'ー'*)ふふっ♪チュチュって?油のってそうだから
    似合うなぁ~と思ったの(笑)

  16. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しーちゃんさん★

    こんばんわe-466

    オオーw(*゚o゚*)w奇遇ですねぇ~?
    しーちゃんさんの実家の猫ちゃんも17歳くらいですか?
    確かに毛艶が減って、腰も曲がりますよねぇ~?
    ウチの実家も、外に半分自由に行かせているので……、
    ストレスが少しは溜まらないのかなぁ~(^。^;)

    その割には、他の猫にケンカ売ったり、子供に追
    いかけられてとても、ストレス解消になってる気が
    しないんですけどねぇe-330

    >これからも長生きしてもらわなくっちゃ。

    お互い、実家の猫ちゃんも、自分のウチの猫ちゃん
    も、幸せで長生き出来ると良いですねぇ~e-465

  17. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    ぷぁるこさん★

    こんばんわe-466

    チーコは結構、寝てる事が多いんですけど?私が
    来ると写真を撮られたりするのがイヤだから……?
    起きてるのでは……と(^。^;)

    母の話では、最近寝てばかりだそうですしね~。
    あら、ツエさん……でも、元気にポポちゃんを追い
    かけてたんじゃ~(*'ー'*)ふふっ♪

    >猫ちゃんたちも、いつまでも元気でいてほしいで
    すよね♪

    ホントです~飼い主もちゃんと世話が出来るように
    元気で居なくては……(*´ω`*)ですよねぇ~?
    編首輪、かわいいですか~ありがとうございますe-312
    結構、簡単なんですよ~?これ。ホントは人間の
    チョーカー用を猫用にしたんですよ(簡単な作りに)

    チュチュは今はさすがに寒いらしくて?うつ伏せて
    長く伸びた猫になってますよぉ~(笑)人の足の上
    で……( ̄∇ ̄)はは♫ ♬

  18. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    姫にゃんちゃん★

    こんばんわe-466

    いいの、いいの~是非、こっちにもウエルカム❤
    そう、久しぶりに動画よん~♫ ♬見てくれてありがと
    (o^-^o) ウフッ❤

    かわいかった~?ありがとうねぇ~ティアラちゃん
    もカワイイよねぇ~e-415大きくなったのかな?
    チーコはね、ホントにねぇ……(*´д`)チュチュは元
    気、元気だよ~(^∇^)アハハハハ!

    (; ・`д・´)ティアラちゃん?高い所が苦手なんだ!
    ほとんど平地で?それも、カワイイ~♫ ♬なんか?
    ティアラちゃん、オットリしてるカンジがするから、
    ……似合うってたら、失礼かな~(^。^;)<ゴメンネ?

  19. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    きょう@きじたろうさん★

    こんばんわe-466

    何となく、半強制的にお呼びしてしまったようで申し
    訳ありませ~んo(_ _*)o

    >確かにトラコににてると思います。

    ホントですかぁ~♫ ♬チーコ歳の割には、まだ~
    かわいいですよねぇ~✿親バカで~すe-275

    ホント、まだまだま~だ!元気でいて欲しいです!
    寝てる時間が長かろうが、元気なら構いませんよ
    ねぇ(*^O^*)ノ

    Σ(@д@)えっ!?トラコちゃんも、目つきが悪い時
    があるんですか~?あらら、イメージにないですねぇ?

    >今も私の膝の上で寝てますよ~とっても甘えっ
    子ちゃんです^^

    あらら?トラコちゃんはチュチュと、チーコと甘えん坊
    対決出来そうですねぇe-266( * ^)oo(^ *) クスクス ~
    是非、対決してみたいですねぇ(笑)何を基準にな
    んだか……?~ヾ(-ω- )

  20. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    LIIZAさん★

    こんばんわe-466

    >チュチュさんの開き寝姿~!!!
    ウメ吉かと思ったけど、きっと一回り小さいんですよね~♪

    いえ?同じくらい、有るかもしれませんよぉ~♫ ♬
    チュチュは♀なのに5kgも有りますからねぇ~?
    是非、モフちゃって下さい!(笑)

    チーコ……実は整形してて?そんな、可哀想な事
    出来ません(゜Д゜;≡;゜Д゜)
    お世辞でも、嬉しいです~身体はやっぱり、背中が
    曲がってきてますけどねぇ~(ーдー。)

    >いつまでもいつまでも元気でそばにいて欲しいですね^^

    (๑→д←๑)ノ:*:・✿はい!皆様の猫ちゃんも……
    み~んな、皆、長生きして欲しいでっす~!!
    本当に、そう思いますねぇe-420

  21. GLOOM | URL | -

    こんにちわ☆
    チーコちゃん!
    やっぱり可愛い(*´_`*)でれでれ
    とても17歳とはみえない、童顔さ!
    可愛いなぁ~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
    これからも、元気で長生きしてね(^^)

  22. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    GLOOMさん★

    こんばんわ~e-466

    (*'▽'*)わぁ~♪GLOOMさんまでぇ~♫ ♬
    ありがとで~すっ!!(*´∀`*)

    若い頃は実は、オス猫にスッゴイもててたんですよ
    ぉ~(*・д・)(・д・*)コソコソ(何情報なんだか~?)

    やはり、白猫より顔に色や縞がなどがある分…?
    なんてゆ~んでしょ?ダイレクトに歳をとったのが
    判りづらいのでは……?と、推測です~e-464

    GLOOMさんちの2ニャンズも、仲良く?ケンカして
    長生きして欲しいですよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

  23. しろにゃん | URL | mQop/nM.

    チーコちゃん、まだまだ元気そう♪
    長生きしてほしいです~。
    20歳を超える猫さんも、世間にはいっぱいいますからね!
    前回の記事のカラフル鯛焼き、初めて見ました!
    鯛焼き、けっこう好きなんですよね~。
    近所に鯛焼き屋さんがあるので、よく買っています(笑)
    楽しそうなっていうか、美味しそうな旅行でしたね!

  24. ☆とまみさ★ | URL | mQop/nM.

    しろにゃんさん★

    こんばんわ~e-466

    チーコは夏より腰が曲がって来ていたけども……?
    相変らず、ニャンニャン~酒やけした声で鳴いて
    騒いでますよぉ~(・m・ )クスッe-343

    そう、最近は本当にご長寿猫さんが多いので、
    チーコも是非、長生きして欲しいですねぇ~(*´∀`*)

    o(*^▽^*)oあはっ♪確かに、旅行っていうか?
    観光というより、まったりしに行った感じですよぉ~
    鯛焼き屋さん!!イイデスねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪

    私は鯛焼きのカリカリしてるトコが多いと嬉しい派
    ですよぉ~(´∀`*)
    カラフル鯛焼きは普通の鯛焼きと違って、もちもち
    してますけど~私は美味しかったですねぇe-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://yonekosiikocyu.blog.fc2.com/tb.php/92-c9478afe
この記事へのトラックバック